B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
つにやったぜ!玄関のお片付け!!①

こんばんは~。
皆さんがダイエットに励んでおられる中、こんな時間にカップラーメンのとんこつ醤油”大盛り”を完食してしまったペガサス娘です。。。


カップラーメン


しかも汁まで飲み干した。
あ、明日からはじめよっかな~・・・ダイエット・・・。


-------------------------------------------------------------------------


ついに、長年の夢であったスッキリ玄関を(無理矢理)実現いたしました。
長くなると思うので、何編かに分けたいと思います。
まず今回は「玄関ビフォー」。


玄関・・・とは家の顔。
と、言いますが。
我が家の玄関は、本当にゴチャゴチャしてました・・・


 と、言うのも。
。の量。


まず初めに書いておくと、私は靴が大好き。靴フェチ。いや、むしろ靴キチガイ。
snowさんのお言葉をお借りするならば「靴大臣」。
買い物の際には、アクセサリーよりも時計よりもバッグよりも洋服よりも、まず靴!!が目に入ってしまう私。
当然お金の使い道のファーストプライオリティーは靴でしたし、その日に何を着るかも、まずはその日履く靴を決めてから、バッグを決めて洋服を決めて・・・という順番でした。
マックでドリンクをSにするかMにするかを悩んでも、かわいい靴を見つけると即決断、というわけのわからん金銭感覚でしたねぇ。収入の大部分を靴につぎ込んでましたから。ほんとアホだなぁ。


最近は靴に対する異常なまでの愛情(?)も落ち着き、3年前くらいからコツコツと相当数の靴を処分してきました。買う量もだいぶ減りました。
そのため、最近の玄関はだいぶマシになりましたが、一番キチガイだった当時は軽く100足超えていたと思います・・・。(ちゃんと数えていないのでよくわかりませんが)
たぶん今はその半分くらい。


人間の足は二本しかないっちゅーのに、よくもまぁそんなに集めたもんだ・・・。


我が家に遊びに来た友人たちの第一声は、男女問わず必ず決まってこうでした。


「わ~!!すっごい靴の数!!!」


それもそのはず。
靴箱の中はもちろん、飾り棚の上からたたきの部分にまでところせましと並ぶ、靴・靴・靴。


一番最悪だった当時の画像がないのが残念ですが、先週までの画像をどーぞ。
↓↓↓

03/14 01:34 | 玄関・廊下 | CM:8 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
