B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
【キッチン】 食品庫と冷蔵庫上置き

こんばんは~。
今日もお休みだったのですが、掃除・洗濯・旅行の後始末でほとんど一日終わってしまったペガサス娘です。


今日は我が家のキッチンの最終兵器(?)である食品庫をご紹介いたします。
スペース的には畳半畳程度の大きさなのですが、こいつのおかげでどれだけ収納面で助かっている事か・・・!


そんなパントリーさんを公開いたしますね☆
今日は写真の枚数がまたいつもに増して多いです。


すきまワゴン


この画像の、冷蔵庫の右側にある茶色の扉です♪
開けま~す!


続き ↓



04/13 01:18 | キッチン(独立型) | CM:9 | TB:1
【キッチン】 すきまワゴン

こんばんは~!
今日は早く帰ってきました!!
たまっていた洗濯物をやっつけて、散らかっていたリビングを片付けて、完璧ではないけれどちょっとスッキリしたペガサス娘です♪


さてさて、今日はキッチンのすきまワゴンについて。


購入前は、「すきまワゴン」の存在は知っていたけど、なんかいちいち隙間から引き出すのがめんどくさそうであまり興味なかったんですよね~。
けど、キッチンをスッキリさせたい!!と強く思ったときに、どうしても収納の場所が足りなくて・・・今思うとモノをとにかくガンガン減らせばよかったんでしょうが、当時は「収納場所を増やす」って案しか思い浮かばなくてね。
ベルメゾンネットで探ししましたの。


そしたらさ、幅も高さもまさにピッタリ!!なやつが見つかって嬉しかったです。


すきまワゴン


んーと、わかるかな~?
冷蔵庫の左側にピッタリ納まってるやつです。
ちなみに右の扉は小さな食品庫になってます。(←コイツが我が家のキッチンの最強の収納力を誇る頼もしいやつ!近々公開しますね☆)


↓ すきまワゴンを引き出すと


すきまワゴン


こんな感じです。
まだちょっとスペースに余裕がありますが、油断するとあっちゅーまにギチギチになってしまうので注意が必要!しかも、ギチギチに詰めたものの存在を忘れてしまうこともしばしば。


キッチンペーパーやティシュー等の消耗品のストックや、主に料理酒のボトル収納に使用してます。
料理やお菓子作りに必要なアルコール・リキュール関係がどんどん増えてしまって大変です。
小瓶で売ってるものは小さいやつを買ってるけど、それでも収拾がつかない~。
一回しか使ってないリキュール類も結構ありますよ。。。
けどお酒って保存がきくからなかなか捨てられず。


ちなみに、横着者の私は常にすきまワゴンをぴっちりと奥まで差し込んでいるわけではなく・・・


すきまワゴン



こんな感じで、リビングとキッチンの境目のドアギリギリまで引き出しっぱなしです。
手前に良く使うものを入れておけば、いちいちすきまワゴンを引き出さなくても済むのでラク。
しかもこのすきまワゴン、ギリギリのサイズを購入してしまったため、奥まで押し込もうとすると一瞬ドアにあたってドアに傷が付いちゃうのよね~。


すきまワゴン すきまワゴン



リビング側から見るとこんな感じ。
実は途中まですきまワゴンが飛び出ているの、あんまり気にならないでしょ!?
引き戸を閉めてしまえばキッチンは完全な個室になります(右の画像)。


こういうすきまワゴン系は・・・
一度増やしてしまったら、減らすことは絶対に無理!!と思いました。。。
引越ししたらどーしよー。きっと新たなるすきまワゴンを購入してしまいそうだ・・・。
けどこのすきまワゴンのおかげで、何も置かないスッキリキッチンが実現できたので、まぁ良しとします。


ビバ!すきまワゴン☆


この先はビューティーコラムです。
↓↓↓

04/05 01:36 | キッチン(独立型) | CM:5 | TB:0
【キッチン】 吊り戸棚⑥ コーヒー・紅茶類

こんばんは~。
日々、男塾酉蔵(torizoh)さん企画の女子力アップにいそしんでいるペガサス娘です!
けど、毎日中途半端な感じで出てきちゃう事が多いんで(たとえばメイクはバッチリだけど髪型がイマイチとか)、あと10分早く用意はじめよう・・・と思いつつ結局ギリギリ。
お片づけも、開かずの間にはほとんど着手せず、かなり中途半端なところで止まってる。
むぅ・・・。


--------------------------------------------------------


さ~て、たいして面白くもないのに途中でやめられなくて、ズルズルとここまで来たキッチンの吊り戸棚シリーズですが・・・いよいよ今回で最終回です!!


キッチン吊り戸棚


ちなみに・・・↑この写真ですが、せっかく電子レンジの側面とコードを少しスッキリ見えるように改善したのに、その画像を使用するのを忘れてたんで、今までのものと差し替えました。
ま、こうして改めて見てもたいして変わんないんだけどさ(笑)
自己満足♪自己満足♪


続き ↓

03/29 00:29 | キッチン(独立型) | CM:7 | TB:0
【キッチン】 吊り戸棚⑤ 炊飯器も収納?

こんばんは~。
ここ最近体重1kg増加しましたが、「まだ1kg、なんとかなるわ!余裕~!!」と思っているペガサス娘です。


でも、たかが1kg、されど1kg。
「まだ1kg」と思っていて、そこから更に1kg、もう1kg・・・と増えるにしたがってどんどん戻すのが大変になってくるのですよね。
なんで「まだ1kg」の間に戻しておかねば。
しかし今週・来週と友人の結婚式が続きますので、それが終わったら・・・かな?
その間にあともう2kgくらい増えてしまいそうで心配です。


---------------------------------------------


今日もキッチンの吊り戸棚開けていきまーす。
もう飽きた?(笑)


 キッチン吊り戸棚


続き ↓

03/27 01:17 | キッチン(独立型) | CM:5 | TB:0
【キッチン】 吊り戸棚④ グラス・カップ類

ガーーーーーーーーン。。。。。
3月は毎日ブログ更新の皆勤賞をとれるかと頑張っていたのに、昨夜は送別会でヘロヘロのため更新できなかった・・・。ショック。
よーし、来月こそは!!


3月はお別れの季節ですね。
最近私のまわりでもたくさんのお別れがありました。
まぁお別れと言っても一生会えなくなるわけではありませんが、やっぱり距離的に離れてしまうとなかなか・・・ね。
特に仕事などで毎日普通に顔を合わせていた人たちとのお別れは、なかなか寂しいものがあります。
まぁその分来月はたくさんの新しい出会いが待っていると思うので、楽しみです♪


-------------------------------------------


さてさて、今日も吊り戸棚開けていきまーす!


キッチン吊り戸棚


本日は、シンクやコンロと逆サイドにある作業台の上の吊り戸棚です。
ここは唯一ガラス扉になっているため、見えてもキレイなものを収納するようにしてます。
って言っても、こんなキッチンの奥にあるガラス戸の中を見られる事ってそうそうないんですが(笑)
まぁここも自己満足の世界です。


続き ↓



03/25 03:30 | キッチン(独立型) | CM:5 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
