B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ダンボール衣装ケースの整理①

こんばんは~。
今日は日中かなりポカポカ陽気で気持ちが良かったです~♪


さて、今日は・・・私の大嫌いな開かずの間にあるダンボールの衣装ケースを・・・
少し処分しましたっ!!


開かずの間


↑ これよ、これ。。。


ほんと使いにくいしビンボー臭いし大嫌い!!
何でこんなの買っちゃったんでしょうね~・・・
タイムマシンで昔に戻れたら確実に自分を止めますな。


これを、中身を一度全部見直して、もう思い切って捨てるものは捨て、他の場所に移動させられるものは移動させ・・・とやると・・・


開かずの間


↑ ダンボールの衣装ケースが4つ減りました!!!!


しかも残っている2つのダンボールのうちのひとつは、「オークションで売る」と決めたものたちです。
でも、秋冬ものばっか。。。
だから来年の秋まで放置・・・かな!?
となると、必要な洋服が入っているのは1ケースだけですから、なんとかクローゼットの中身をもう一度見直して、そちらに入れる事が可能かもしれない。


しかし、このカーテンひどいな。


開かずの間


たるみまくり。


開け閉めのたびにダンボールの衣装ケースに引っかかっちゃって、最高に邪魔です。


しかもこのカーテンを取り付けている窓、腰の高さから上にしか窓がありません。
つまり、こんな長いカーテン必要ないの。
このカーテンは以前住んでたところからそのまま持ってきたもの。だからサイズがあっていないのです。
ここはいずれ、オークションで稼いだインテリア資金を使ってカーテンを買い換えるつもりです!!
思い切ってカラフルなものにしようか、シンプルスッキリにロールカーテンにしようかどうか悩み中。


あ、ちなみに今回このダンボールの衣装ケースに入っていた服を移動させた場所は・・・


開かずの間ベッド下


↑ コチラです。


ベッドの下。
こちらも無印の衣装ケースベッド下専用。
ダンボールじゃなくて布製を買ったところが少し進歩しているわ(笑)
この中にまだ少し空きスペースがあったのよね。


けどね、できれば最終的にはこのベッド下の衣装ケースたちも捨てて、もっと背の低いベッドに買いかえれたらいいな・・・とか思っちゃってるんで、今回の作業は意味がないものかもしれませぬ。
まぁ、とりあえず一歩一歩理想に近づけるよう頑張ります。


そして、今回もこの衣装ケースの整理によって、オークション予備軍がどっさり増えました・・・
もう売っても売ってもキリがない。出品がエンドレスです!!
開かずの間に設置した「オークションで売る予定の物入れ」のダンボールは溢れんばかりになっております。


なんか贅沢な悩みのようですが~。。。
もう、こういう捨てるに捨てれない(”高かった”し。とか、”まだ着れるもの”だし。とかいう部類の)中途半端な存在のものが多くて嫌になります!
いっそのこと平気でゴミ袋に放り込めるくらいどーでもいいものばかりだったらまだラクなのに・・・
(それでも今回はかなり断腸の思いでゴミ袋に放り込んだものも多数あります)


開かずの間を素敵な空間に生まれ変わらせるためにも・・・
がんばるぞ~~~~~!!!


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:0

+先日までのインテリア貯金:217370円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:217370円


今回の衣装ケース整理に伴い出た不用品の数々、出品するの面倒だけどやっぱりこの数字を見ちゃうと捨てれないですね・・・


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ





04/15 02:56 | 寝室(元開かずの間) | CM:4 | TB:0
苦労したら苦労した分だけ素敵な部屋になると思うよ。愛着が湧くだろうし・・・
あー、無印のダンボールのヤツ・・・きっと買った当時はそれが素敵に見えたんでしょうね。あたしもそうゆうの、ありますよ・・・で、年月が経つと「なんでこんなのいいって思ったんだろ?」とかね・・・その頃の自分のセンスが信じられない?みたいな?だから、模様替えとかしたくなるんだよね。・・・人の好みって変わるもんね。
バンバン売って、早く素敵なお部屋になるといいよね!
オークション出品けっこう面倒ですよね~。
私も昔は出品していた事がありましたが、だいたいのお宝(?)を
売りさばいたところでやめてしまいました。
ペガサス娘さんのお宅には、まだまだお宝がわんさかですね。
インテリア貯金がどんどん増えて行くのが、自分じゃないのに楽しみ♪
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。「めざせ!理想の生活」のmiiと申します。
ペガサス娘さんの言うこと、良くわかります!「なんでこんなの買っちゃったんだろう?」っていうようなインテリアとか、「捨てるに捨てられない」オークション予備軍とか・・・・うちもまさにそんな状態!
最近ブログを始めて、やっとちょっとずつ処分できるようになってきたんですけど、まだまだです・・・

ペガサス娘さんのブログをリンクさせて頂いてよろしいですか?
よろしくお願いします♪
● 緑マメ様

いつも一番乗りコメントありがとうございます♪
無印のダンボールのヤツ・・・
買った理由は「安かったから」と「いらなくなった時にすぐ処分できるから」だった気がします。
当時は”収納場所を増やすと物も増える”という法則を知らなかったんですね~。バカだなぁ・・・
そうそう、人の好みやセンスは移り変わっていくものなので、もしかすると私が今やっている事がぜーんぶ無駄になる日が来るのかもしれません。
けど・・・物を減らすにこしたことはない!!
がんばるぞっ!!


● 雪様

なんか雪さんのコメント読んで、がぜん捨てる意欲が沸いてきました!!
私も”お宝”だけ売りさばいて、他のモノはもう捨ててしまおうかしら・・・
もったいないけど、オークション出品にかける時間のほうがもったいないかなとか思えてきて・・・。
けど、やっぱりオークション貯金の総額を見ると捨てる事のできない情けない私でした(^^;)


● mii様

こんばんは!
コメントどうもありがとうございま~す(^^)
緑マメさんとこでお名前拝見しておりました(^o^)/
共感してくださる方がいて嬉しい~~~~♪
そうそう、私もブログはじめてから処分できるようになりました。でも私もまだまだ(^^;)
お互い頑張りましょうねっ!
リンクの件ですが、ぜひぜひ♪よろしくお願いします♪
私のページにもリンク貼らせてもらいます♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/98-f31bdd3c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。