B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
本棚・書類の整理② 漫画について語る

こんばんは~。
今週は温泉とか行ってゆっくり休んだはずなのに、なぜかかなり疲れが溜まっているペガサス娘です・・・。
寝すぎると余計疲れるのと同じか?


さてさて、前回の「本棚・書類の整理①」に引き続き、本棚の整理をやりました・・・けど今回は前回ほどスッキリとはいかず(>_<)


本棚漫画


↑ まずこちらが、漫画本を収納している本棚。


荒れてま~す。。。
しかも無駄に奥行があるもんだから、漫画を奥と手前に二重に置いてしまっていて、なんとも奥の漫画が取り出しにくい。


ちなみに今私の持っている漫画の内訳は・・・


・桜沢エリカ・・・ほぼ発売しているもの全部
・魚喃キリコ ・・・発売しているもの全部
・安野モヨコ・・・ハッピーマニアと美人画法3巻と働きマン現在出ているところまで
・きみはペット・・・全14巻
・スラムダンク・・・全31巻
・デスノート・・・全12巻
・神の雫・・・とりあえず今出ているところまで


という感じ。


(ここから先は漫画について熱くかたりますが、興味のない方はスルーしてくださいね)


続き ↓

桜沢エリカ


とくに桜沢エリカの漫画はすっごい好きで、私が中学生くらいの頃からず~っと買い続けている。
そして岡崎京子も好きで全部集めていたのですが、もともとこの本棚を買った時に「ここに入る分だけしか漫画を持たないようにしよう!」と決心したのですが、ついに溢れそうになってしまったため泣く泣く全巻手放したのでした。
けど、桜沢エリカだけはど~しても手放せなかった!
だって、かわいくてオシャレで常に私の憧れの女の子が描かれているんだも~ん。


なななんきりこ


でも、ここ数年は魚喃キリコ(ナナナンキリコ、と読みます)の漫画も大好きで、こちらは発売コミック数も少ないため全巻揃えてもさほど場所は取らない。
彼女の漫画は、胸が痛む話が多いけど、恋ゴコロがひじょ~に切なく巧みに描かれていて、これまた好きなんだな~。


 安野モヨコ


安野モヨコはどの作品がきっかけだったのかは忘れたけど、なんとなく「ハッピーマニア」を買い揃えてみた。
「美人画法」は女子力アップのために必須!!なので今回手放すかどうか迷ったんだけど、ここ2年くらい開いていない事を思い出して、手放すことにしてしまった。
「働きマン」はとりあずまだ連載中なのでキープで。


きみはペット


 「きみはペット」(by 小川彌生)
これはドラマ化もされているので有名な漫画ですが・・・この漫画は相方さんが大好きな漫画で(笑)今回ブックオフに売ろうかどうしようか迷っていたのですが、キープする事に。
どうやら彼はペット願望があるらしく、いつも読みながら「いいな~。どっかにスミレちゃんみたいな女の人いないかな~」といつも言ってます(笑)


スラムダンク


スラムダンク(by 井上雄彦)
これも、昔からすごく好きな漫画のひとつ。2ヶ月くらい前にむしょーに読みたくなって、全巻実家から送ってもらってしまった。
それなのにまだ読み始めてないので、とりあえず今回はキープw
ちなみに私はミッチーが一番好きです。


デスノート


「デスノート」(by 小畑 健 / 大場 つぐみ)
これは最近の漫画の中では一番ハマったかな~。映画も見たし。
7巻くらいまでが最高に面白い。最後のほうはもう私の頭脳ではなんだかよくわかんなくなってくる。。。
こちらもとりあえずキープで。


神の雫


「神の雫」(by オキモト シュウ / 亜樹 直 )
こちらは週間モーニングで連載中のワインの漫画です。
これもまだ連載中なのでキープ!


----------------------------------------------


なんだか前置きがものすごーく長くなっちゃったけど、今回の目標は・・・そう、今回の目標は・・・
漫画本の数を減らす!!
けど、どれもお気に入りの漫画ばかり。
さて、何を減らそうか?
私が選んだものは・・・


意外にも、桜沢エリカだった!!
(最初のほうで散々「どうしても手放せない!」とか言ってたくせに・・・)


でもね、ほ~んと古いものから全部揃えてたので、かなりの数になっちゃってたんですよ。
かつ、コミックの大きさがバラバラで、こう並べた時にピシッと揃わないのよね。
で、昔の作品とかはさすがに絵とか内容も古くてほとんど読み返さないし・・・最近は「桜沢エリカ全集」とかいう名前で新しく編集されたものも出ているし・・・というわけで、最新作のいくつかを除いてあとはブックオフに送ることに決定!!
ついでに、安野モヨコの漫画も。


しかし、ダンボールにつめる際に読み始めちゃったりとかして・・・
イカンイカン!片付けの手が止まってる!!
後ろ髪ひかれる思いで閉じました。


本棚漫画


↑ これが、処分することにした漫画の一部。


本棚漫画


↑ 整理後。
うーん・・・でもやっぱりちょっと雑然としてます。
ほんとはこの本棚ごと捨てたいんだけどなぁ・・・


っていうか、こんな事やる以前にまずダンボールの衣装ケースをなんとかしなきゃダメじゃん!!
理想の部屋作りへの道のりは長いぞ~っ。
頑張れ私!!


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:1570

+先日までのインテリア貯金:215800円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:217370円
 


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ



 

04/14 01:07 | 寝室(元開かずの間) | CM:3 | TB:0
あ~~~、思い出した。娘の漫画本整理しようと思ってた事。娘も結構持ってます。「テニスの王子様」とか「BLEACH」とか何とか山盛り・・・
最近近くのリサイクルショップがなくなっちゃったんで、どうしよっかな~・・・・

ってことはどうでもい~んだけどさ、ペガサス娘さん、本棚スッキリしたじゃないですか~。よく処分できましたね。そう・・・スッキリさせる為には、思い切りが必要です!な~んちゃって。(古っ)
はじめまして。ありきちゃんの所から来ました ピュアラと申します。
大好きなコミックの記事で 初めてここに飛んできたというのに
ウッカリ コメント残してます(あせ)

これすべて処分しちゃうんですか~?\(◎o◎)/! あぁ~~ん 私が欲しいですぅ^^;
昨年予定外に一軒家を購入したので、引越し時に だいぶ本は処分したんですよ(T_T)
ペガサス娘さんは、上手にお買い物して~ 処分して~をなさってるんですね♪

・・・このブックカバーの本屋さん、我が家のご近所にもあります。
もしかしてお近くだったりして・・・・(うふふ)
初めての訪問&カキコで 長々と失礼いたしましたm(__)m
● 緑マメ様

娘さんくらいのお年頃って、漫画増えちゃいますよね~。
私も実家にわんさかあります・・・
ブックオフの買取サービスとかどうですか?
たしか全国どこでも家までクロネコヤマトの配達員が引き取りにきてくれるはず・・・。
それか、コンビニから着払いで送ることも可能なはずです。
査定ははっきり言って安いけどね。
まぁ捨てるよりは少しでもお金になったほうがいいかな、くらいの気持ちでいます。
ほんとはもっともっとスッキリさせたいです!!


● ピュアラ様

はじめまして☆
コメントありがとうございます。嬉しいです(^o^)/
実は、ダンボールに詰めたもののやっぱりやめようかどうしようか迷ってきちゃうものもあって困ってます(^^;)
でも今やらなければいつやるんだ!!と自分を奮い立たせ、後ろは振り向かない・・・つもり。
このブックカバーの本屋さん、たしかあおい書店とかいうところのもの?相方さんが買ってきた漫画なのでどこの店舗かはよくわからんのですが・・・ご近所さんだったりして♪
いえいえ、コメント大歓迎ですのでぜひまた遊びに来てください!お待ちしてます(^^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/97-d2939b63
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。