B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【群馬県・谷川温泉】 別邸 仙寿庵

こんばんは~。
本日温泉から戻ってきたペガサス娘です。


旅行って、たった1泊とかでも帰宅後は何かとバタバタしちゃうのはナゼ??
今回は特に急だった事もあって、な~~~んにもしないで出てしまったせいかもしれません。
(だって、「よしっ!予約取れたからすぐに出発するぞ!あと30分で支度して!!」って言うんですもの・・・)
洗濯物はたまってるわ、生ゴミは軽く臭ってるわで、なにもヤル気が起きませぬ。
全て後回しだわ。。。


----------------------------------------------------


さて!
ついに念願叶って相方さんとの「都内脱出」してきました(笑)


記念すべき初☆都内脱出の宿泊先は・・・
群馬県・谷川温泉にある「別邸 仙寿庵」でした。


当日予約だったため、お部屋を選ぶような余地はありませんでしたが、とっても素敵なお部屋だったので大満足です♪


これが宿泊先の宿を決める際にも、私と彼の間でかなり意見の相違があって・・・なかなか決まりませんでした。
私はどちらかというと、今流行の「デザイナーズ温泉」みたいなところに泊まりたくて、お部屋の雰囲気やインテリア重視。そして客室露天風呂が付いているところが希望。
彼はというと、私とは真逆で「昔ながらの情緒ある温泉宿」が好み。加えて、アクセスの良さと、お料理の評判が良いところ・・・という感じでした。
なので、今回のお宿はちょうどその中間的存在だったのでよかったのかも。


続き ↓


 

仙寿庵


エントランスの藁葺屋根が素敵なお宿です。
なんか日本昔話に出てきそう!


仙寿庵


今回私たちが泊まったのは「すいれん」というお部屋でした。


仙寿庵


・・・テーブルの上が散らかったまま写真撮ってしまいました。
お部屋全体は純和風で落ち着いた雰囲気。
床の間の壁が、まるで三日月のようにカーブしているデザインなのが「和」の中にモダンを少し取り入れているような感じで素敵でした。
奥に見えるのは次の間です。荷物などはこちらに置けたので、お部屋は広々♪


仙寿庵


↑ 逆サイドから撮りました。
奥に見えるのはサンルーム。
あ。彼の足が写ってしまってますね。。。


仙寿庵


↑ サンルームは大きなガラス窓で囲まれていて、日差しがたっぷり入ってきて気持ちがいいです!(この日はあいにく曇っていましたが・・・)


仙寿庵


↑ 朱色に塗られたスペースの先に見えるのは、客室露天風呂!
「朱色」ってほんと「和」の中にぱっと明るさを持ってきてくれるので、和室には本当に良く合いますよね!


仙寿庵 仙寿庵


↑ 客室露天風呂
足もゆったりと伸ばせる広さで、お湯加減も丁度良く最高でした!
客室露天付きのお宿の中で、客室の露天は温泉ではなく普通のお湯・・・というところも少なくはないのですが、こちらは泉質も、大浴場と同じお湯だそうです♪
大浴場のほうも入りに行ったけど、いたって普通でした。
お部屋についている露天だけで充分満足できるかも!?
ただ、今は季節的に枯れ木が多くて風景がちょっと寂しかったです。

本当は他にも色々と載せたい写真がたくさんあるのですが・・・
きりがないのでとりあえずざっとポイントのみ。
今回はお部屋の写真しか載せてませんが、このお宿のウリでもある「曲面廊下」や「組子障子」もすごく素敵でした!


お料理は、「少しイマイチ」という評判も聞いていたのですが、山菜と川魚が美味しかったです♪
ただたしかにそれ以外の付け合せ等は味にバラつきがありました(^^;)


サービス面では本当に至れり尽くせりと言うか、かゆい所に手が届くと言うか・・・とにかくすごく良かったです!
アメニティもフランスのデクレオールのシリーズがお部屋に完備されていて、ほんと手ぶらで行っても何不自由なくポイントメイククレンジングからスキンケアまでOKでした。
(私はこういう高級旅館に慣れていないので、小瓶に化粧水やクリームを詰め替えて持って行ってしまった・・・^^;)
大浴場にはセルフネイルキットまで用意されていて、まさに「女ゴコロをわかっとるじゃないか!」という感じ。


あ、あとひとつ番外編 ↓


仙寿庵


ここのお宿には、離れに「読書室」という暖炉のある山小屋風の建物があるのですが、そこの本棚。
最近本棚の整理をしたばかりだったせいか、ついついこういう所に目が行ってしまいます。
こういうL字型の本棚、イイ!!
そして、本がずらりと並んでいて背表紙の色もバラバラなのにもかかわらず雑然とした雰囲気があまりないのはなぜ??
本の大きさと奥行が揃っているせいでしょうか・・・?
わ、私も早く本棚の整理の続きやんなきゃ!!


客室数も少ないせいか、満室のはずなのに他のゲストと顔を合わせる事もなく。
お忍びでの旅行にもおススメかも(笑)
とにかく、最後まで気持ちの良いサービスでゆっくりとくつろげました☆
また機会があれば訪れたいと思います(^^)


--------------------------------------------------------


帰りはちょっと寄り道をして、スノーボードしてきちゃいました。
もちろんそんな予定ではなかったので、私はロングブーツにワンピースといういでたち。。。
スキー場の売店でタイツと靴下を購入し、あとはフルレンタルでやりました(^^;)
天気はあいにく濃霧&雪という最悪なコンディションでしたが・・・
私も彼も今シーズン初滑りだったので楽しめました♪


今回は出不精でめんどくさがりの彼にしてはよく動いてくれたほうだと思います(笑)
けど、これで確実に残りのお休みは都内でのんびりに確定だな・・・。


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:8700

+先日までのインテリア貯金:132500円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:141200円


不在の間にオークションで何点か売れてました♪
ここんとこ3日間くらい出品サボってるので、また明日から頑張って出品してせっせと不用品を減らさねば!!


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

04/12 03:16 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:7 | TB:0
とっても素敵な所に泊まれて良かったですね♪
それにしても高級そうなとこですね~。あたしなんかは無理っぽいけど、でもお部屋からの眺めとか至れり尽くせりのサービスとか・・・い~ですね~。
彼氏の長いお休みはもう終盤だとか・・・もっと長いバカンスに行きたかったよね~?でも仕方ないか・・・あとはまったりとお過ごし下さい。

・・・旅行から帰ったあと荷物や部屋の片付けってホント嫌よねっ!(いっつも経験してるぞ!)
わ~…すっごい、雰囲気のある旅館ですね~。
わたしも断然、お部屋に露天風呂ほしい派なので、このお部屋、いいなぁ~^^
読書室なんてもう…スバラシイ!
ものすごく急に思い立ったのに(笑)、いいところに泊まれてよかったですね。


帰ってきてのお片づけって、ほんと、おっくうですよね。
しばらくはな~んにもしないで余韻に浸っていたいですもんね~。
ま、ぼちぼち、って感じでね。
おかえんなさ~い。
露天風呂がいいじゃないですか。
旅行はホテルよりもやはりこうした旅館がいいですよね。
せちがらい現実逃避にもってこいの
風情ある旅館ですね。
こういうところでのんびりお酒でも飲みながら
湯治(飲んだら湯治じゃないか)でもしたいなあ。
うわ~~お!!!
いいないいな♪ステキなお宿いいないいないいな~←エンドレスw
私もGWに客室露天風呂付き離れのお宿予約したけど、こんなオシャレじゃなーーい(T□T)激安なので贅沢は言えませんが^^;
温泉でまったりした後スノボーするなんてお若い♪


● 緑マメ様

う~ん。本音を言えばもっと長く色々な場所に行きたかったけど、彼が今回長いお休みを取ったのは母親の還暦祝いのため実家に帰るのが一番の目的だったみたいなのでまぁしょうがないかな。
私も今日もお休みだったのですが、なんだかんだで家事を済ませるだけで終わってしまいましたわ。
のろけとかそういうのではないのですが(笑)ここんとこ彼が毎日うちに居るので洗濯物の量も2倍だし、1人で居る時の10倍くらい散らかるのです。。。
主婦の皆様は大変だなーと思いました。
そして旅行前はなるべく家を完璧に片付けてから出かけたい!と思ったペガサス娘でした~。


● snow様

お部屋に露天風呂あると、部屋から一歩も出なくてもいいのが最高にラクチンですよね~。
読書室、すごく雰囲気のあるお部屋だったのですが、暖炉があるとはいえ夜は寒くてステイする気分になれませんでした(^^;)
帰ってきた後の片付け、その日中にやってしまわないと翌朝起きた時に「あぁ・・・そうだった・・・」って気分が沈むので、多少面倒でも当日中にやるべきだな~って思いました。


● オレンジ屁子様

そうですね~。
私はホテル派だったのですが、今回はこういう旅館でのんびり!で最高に良かったと思います(^^)
夜はもう早々と酔っ払ってしまい、すぐに寝てしまいましたわ~(夜中に目が覚めたけど)
肩こりが少し緩和された気がします!


● ありき大様

うふふ~(^^)
ありがとうございます♪
ありき大さんもGWに温泉行かれるんですね!
いいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
うちの相方さん、「GWなんて混むからどこも行きたくない」って言うんですよ。
だからそういう大型連休の時にちゃんとお出かけしてくれる旦那様がうらやましいです・・・!!
いやぁ。今日はしっかり二人とも筋肉痛が激しくて動けませんでした(^^;)
知ってる~。。この旅館。
HPを見てピーンと来ちゃいました。
2,3年前にクレアに載っていませんでした??
名前までは覚えていなかったけど、あの廊下。。間違いないわ。。(クレアは実家なので確認できないけど)
でも、素敵だから行ってみたいーって思ってチェックしていたんですよ。
さすがペガサス嬢さん。。センスいい。
ついでに私と趣味合う~(^^)
● マンゴスティン様

この旅館自体はたぶん結構前にオープンしたのですが、それ以来雑誌などでも多数紹介されているお宿なので、たぶんクレアとかにも載ったかも!
私はその号のクレアは読んでいないのでなんとも言えないのですが~。でも、きっとそう!
うふふ♪やっぱり好みが同じですねぇー(^0^)
すごく素敵なところだったので、マンゴスティンさんもぜひ機会があれば行ってみてくださいな!そしてレポりあいましょ~(笑)
たぶん、真夏か真冬がいいと思います。
ホームページで見ると緑がたくさんできれいなのに、今回はほんと枯れ木の山だったから・・・。
雪景色もまた素敵だと思うし♪
今度はちゃんと季節も考えてお宿を予約したいですね。
予約・・・。
当日予約ではなく、ちゃんとあらかじめ予約したい(涙)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/96-c46d6d02
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
