B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
本棚・書類の整理①

こんばんは~。
今日は午後遅くまで寝ていたペガサス娘です。


片付けの神様、明日には緑マメさんのお宅に到着するよう航空券を手配したのですが、どうやら飛行機に乗り遅れてしまったらしくまた私のところに戻ってきました。


そうなんです!
なんと、今日も私の大嫌いな「開かずの間の戸棚」の整理をやったのです!!
今回は本や書類関係です。
しかも今回は3箇所同時にやりました。


まずこちら。


本棚書類


ここは年末に大掃除をした時に、雑誌の必要な部分だけをファイリングしたり、いらない雑誌・本を処分した場所なのであまり捨てるものは入っておりません。
気に入らないのは左上の本を積み重ねている部分・・・。


写真整理


そしてもうひとつは、この間写真の整理をした棚。
上の段の右側に少し本があります。
こちらも横に寝かせて積み上げてあるのが気に入らない。


本棚書類


↑ そして今回の最大の難関がこれ!!


今まで写真やらCDやらを整理していた棚は高さ65cmくらいの作り付けの棚なのですが、その上がモノを飾るスペースになっているのです。
私の場合、完全に”飾る”ではなく”置く”になっちゃってますが・・・
ちなみに、以前ネイル用品を置いていたのもこの棚の上です。


最初に画像載せた2つの棚を整理して、なんとかこいつらを戸棚の中におさめたいのです!!


不要なものは捨て、可動式の棚の位置を動かしたり、先日スペースができたパソコン関係のものが入っている戸棚に物を移動させたりして、いろいろと頑張った結果・・・
(と、簡単に書いてありますが実際は結構時間かかりました)


本棚書類


全部戸棚の中に入りました!!!!!


ビフォー&アフターはこんな感じ。


本棚書類 本棚書類


こちらは


写真整理 本棚書類


どこに何をどう移動させたのかわからないと思いますが、とりあえずは


本棚書類 本棚書類


これがこうなったのでよしとします!!


この辺の戸棚のビフォーアフターは最後に全部が片付いたあとにもう一度あらためてやります~。
けど、棚の上がスッキリしても現時点の片付け具合ではすぐにまた物を置いてしまいがちなので、完全に開かずの間がきれいに片付くまではここの上は常に何か物が置かれている状態のままだと思います。


そして・・・本日のタイトルが「本棚・書類の整理①」となっているのにお気づきでしょうか?
そうです、①ということは・・・今後②、③がある予定なのです(>_<)


このほかにも机の上に書類関係が散乱していますし、あとは小さいんですが本棚もあります。
そちらは漫画しか入っていない本棚なのですが、ごちゃごちゃ・・・


それらを全て片付け終わらないと、「本棚・書類の整理」は完結しないのです!!
くぅ~・・・長い道のりだけど頑張るぞっっっ!!


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:3000円

+先日までのインテリア貯金:126200円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:129200円


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ





04/09 02:05 | 寝室(元開かずの間) | CM:4 | TB:0
おっと~・・・片付けの神様はよっぽどペガサス娘さんとこの居心地がいいのか、また舞い戻ったご様子・・・・
あたしんとこはまだまだ・・・かな?

本棚の整理、だいぶ頑張りましたね。わかりますよ、本棚の整理がいかに大変だったか、ということが・・・(経験済み)その割には、な~んか自分の納得いくようにスッキリ!とはなかなかいかないんですよね~。
でも、ペガサス娘さんとこは、かなりスッキリ整理できたんじゃぁないですか?
これからも本棚の整理は続く、との事・・・気長にやってね。
ここのところノってますね~。
気付くと溜まってしまうものの第一位は
雑誌類を含めた書類関係ではないかと思います。
このまま神様が降臨しているうちに乗り切ってしまえ~。
そして早く開かずの間の全貌を見せてほしいわ~。
着実に片付けてますね。
うちにもその神様来るように言っていただけませんか?
緑マメさんの次でいいですから。

ノリノリのうちにある程度やっちゃうほうが絶対いいです。
ある日パタッととまることもあるし、また一気に始めるときもあるし・・・。
開かずの間の全貌、私も早くみたいです~~
● 緑マメ様

ほ~んと本棚ってやっかいよね!!
なによりも本の大きさ・形と背表紙がバラバラなので、どう頑張ってもスッキリと収まらないのですよね~。
まだまだ続くよ本棚整理~!!


● オレンジ屁子様

えぇ、のりのりです(^^)
開かずの間、最初は一気に現状をバーンと公開して、そこから公開お片付けに踏み切る予定だったのですが・・・。
なんか中途半端に公開前に戸棚の中とかに手をつけてしまった。
とりあえず現状を公開するか、全部綺麗に片付いてから一気にビフォー&アフターをやるか悩み中です。


● 男塾酉蔵様

今日帰ってきたら神様居なくなってたんですけど、緑マメさんちの次に酉蔵さんのとこに行くようにメールしときますね!
しかし、お片付けに対する”ヤル気”って、不思議ですよねぇ。
一気にぐわ~~~~~っと湧き出てきたかと思うと、途中でぱたりとなくなる・・・。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/93-8f57fc36
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。