B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
CDの整理&ネイル用品の整理②

こんばんは~。
今日も早く帰ってこれたので、お片付けにいそしんでいたペガサス娘です!


さて、どうやら昨日から私の元にお片付けの神様が降臨してきたらしく、サクサク進みます!
こういう時にガンガンやってしまわないと、お片付けの神様は気まぐれだから次はいつ来てくださるかわからないし。


というわけで、今日も私の大嫌いな「開かずの間にある戸棚」の中の整理をやりました!


開かずの間戸棚


むう~・・・ここ、一応年末に一度整理した場所なんだけど・・・あの時は神もいらっしゃらなかったし、ちょー適当にやった箇所だったので、なんとも無駄なスペースの多い”とりあえず収納”になってしまっています。


この中には、主にCD類・アクセサリーの箱・眼鏡&サングラス・・・etcなんかが入ってます。
左上に写っている黒い布製の大きなメイクポーチの中には、ネイル用品のストックが・・・(セールの時にまとめ買いしたネイルファイルや、リムーバーの大瓶などなど)


本日の目標は、ここになんとか先日整理したネイル用品を全部収めたい!!
で、できるかしら・・・?
頑張りますっ!!


まずは、CD類の整理から。


開かずの間戸棚


今あるCDはとりあえずこんだけ。
過去に何度か思い立ってブックオフにごそっと売りに行ったりしてたので、今残っているのは本当にお気に入りのものたちばかり。


だがしかーし。
私は既にこのお気に入りのCDたちはMP3データに落として、iPodとスピーカーをつないで聞くことが多いため、ほとんどCDを再生する事は・・・もうない。
だったら、もういらないんじゃね??
それに最近は音楽もダウンロードで買える時代だし・・・あえてCDで持ってる意味って何??
とか思いまして。
一気にまたブックオフに売ることにしました。


開かずの間戸棚


↑ んで、選別した結果がコチラ。
カゴが一個あきました!!残してあるのは、それでもどうしても残しておきたいものと、あとはまだデータに落としていないぶん。
いやー!スッキリスッキリ!
ついでに何枚かいらないDVDも探してきて、まとめて一気にブックオフさんへ送る予定で~す♪


それで、他にももういらなそうなものや、この間の整理で捨てようかどうか躊躇して、結局捨てなかったものたち・・・でもそれ以降もまったく使う予定すらないものたちを処分して、ちょっと置き場所などを整理した結果・・・ ↓


開かずの間戸棚


ガ、ガーーーン!
またこんなにスペースが出来た!!


年末に私がやった整理の意味っていったい・・・。
あの時は”もったいないオバケ”にとりつかれてたからなぁ。
何を見ても「いつか使うかも」って思っちゃってたんだよなぁ。
皆さんも、もったいないオバケが家に居る時にお片付けや捨て作業をしても絶対にはかどらないので注意してくださいね☆


でも、これで例のネイル道具類も収納できそう~♪わくわく♪


開かずの間戸棚


・・・が、しかし。
コの字ラックを入れ、その下にネイル用品のはいったメイクポーチとメイクボックスがぴったり収まったのはいいんだけど・・・
その上のスペースがせまくて(高さが足りなくて)、


ネイル


↑ コイツが入らないじゃないか!!


うーん・・・。
よしっ!ここは今洗面所の棚の中で使ってるMUJIの重ねられるプラスチックのメイクボックスを持ってきて・・・

開かずの間戸棚


こうしてやるっ!
さぁ、これでどうだっ!?


開かずの間戸棚


わぁ~~~~~~~~~い♪パチパチパチパチパチ!!
MUJIのメイクボックス3段使いで、高さもバッチリ収まりました!!
コの字ラックの上には他のものを乗せました。


このメイクボックスは取っ手も付いてるから引き出しやすいし、どうせネイル塗り替える時は「どの色にしよっかな~」って全部引っ張り出してきて悩むのだから、この収納方法で充分です!

そしてマニキュアの左側にも若干スペースができました☆
何をしまうか、もしくはスペース空けておくかはまた後日考えまーす♪


↓ 今回のビフォー(左)&アフター(右)


開かずの間戸棚 開かずの間戸棚


そして今回の作業により、前回ネイル用品をデーンと置いていた棚の上は・・・


 ネイル IMGP7881.jpg


スッキリしました♪
うれし~~~~~~~~(^^)


いやぁ、今日もまた充実したお片付けをしちゃったなぁ♪
神様ありがとう!!もうちょっと私の元にいてね~~~~!!


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:126200円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:126200円

昨日・今日の戸棚のお片付けで、オークションで売れそうなものがたくさん発掘されました。
しかし、早いところ出品作業をやらなければ、今「オークションで売る予定のもの=捨てられない不用品」が部屋に散らばってます。
この出品作業がまためんどくさいんだわね!
でもがんばろ~っと!


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

04/07 01:26 | 寝室(元開かずの間) | CM:3 | TB:0
毎日毎日働いて、たまに早く帰って来たかと思えばせっせとお片づけ・・・スーパーウーマンですな・・・
ナニ?「片付けの神様が降臨して来た」~?あたしんとこにはまだいらっしゃらない・・・・今ペガサス娘さんとこにいる、ってことは~それからこっちの方にくるのかな?北海道とーいから、宅急便も2日ぐらいかかるし、あさってかな~?
メイク用品ちゃんと収まって良かったね。で、部屋に出てた分がなくなってスッキリしたよね。ん~・・・あたしもやろっかな~。神様きたら~。
うちも持って行きたいよ~。
うちの旦那のCDがね邪魔なんです。PCのHDDに取り込んであるし、RIOにも、携帯にもたんまりいれてるのに、売ったら駄目ってうるさいんです。
そのわりにこの5年間で一度も使ってないんです。
箱にいれてウォークインクローゼットにほりこもうか?って思っちゃいます。
でも、そしたら、サイドボードががら空きになるので、そのままです。
あそこをすっきりさせるアイデアが浮かんでこないのでした~。
九州にも片付けの神様届けてくださ~い。
● 緑マメ様

片付けの神様は私のところからはどうやら去っていってしまったようなので、明後日当たりに緑マメさんとこに行くと思います!
ぜひぜひ神が居る間にお片付け・・・頑張ってくださいね☆


● taetan様

うーむ。今は私一人なので、自分で「いらない!」と思ったものは処分できますが、それが旦那が居ると・・・たしかに自分の一存ではどうにもならないものもたくさんありますよね!
しかし、5年も使ってないならそろそろ売ってもいいような気もしますが・・・そこは彼なりのこだわりがあるのでしょうね!
北海道の次は九州に行くっておっしゃってたので(笑)来週末くらいにtaetanさんのところに行くかも・・・よ?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/90-6fd4d80f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
