B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
買い替えたいものベスト3

274274274


まず、私が買い換えたいモノベスト3


1.テレビ


2.照明


3.ソファ


274274274


 

まず1のテレビ。これはお部屋の模様替えに必須・・・。


だって、私のお部屋のテレビ・・・もう最近はなかなか見かけることのないテレビとビデオ一体型のいわゆるテレビデオというやつ。


テレビ


テレビ


もちろん奥行きもたっぷりあります。
このダサいテレビを買い換えない事には、今回の計画ははじまらんのです。


そして2の照明


照明って、かなり大事ですよね。照明器具を替えればお部屋の雰囲気がらっとかわるもの。
ちなみに今の照明は1年前に買い換えたばっかりなので、そんなに悪くはない。


照明


近所のインテリアショップで1つ4000円くらいのを2つゲット。
でもこれ、ちょっと角度を変えてみると・・・


照明


形が歪んでるの、わかりますか?(笑)
実はこれ、元々は電球1灯タイプのもの。でも1灯だと明るさが不十分だったので、無理矢理電球3灯タイプのものを押し込んだのです。
そしたら本来は真ん丸であるはずのものが、かなりイビツな球体になってしまった。

でも、また元に戻すのが面倒だったのでそのまま放置。今に至ります。


この照明器具をなんとかしたい。こやつは1灯タイプに戻してベッドルームで使う事にして・・・リビングには別の照明器具を買うことにしようと思います。
今気になっているのはダクトレールを敷いてスポットライトを取り付けるタイプのもの190


そして3のソファ


・・・これは、デカイからなぁ。
いや、大きさもそうだけど、お値段もさ・・・ヘタしたらテレビより高くついてしまうんじゃないの?
なので、ソファは替えるかどうかとりあえずは保留。


ちなみに今のソファとテーブル


ソファ


とんでもなくダサくもないけど、オシャレでもない。まぁごくごく無難なタイプでしょうか。
上から見てみましょう。ちょっと拡大して。


ソファ


わかりますか??
真ん中のあたりがまわりと比べて白っぽいの・・・


実はこれ、以前赤ワインをこぼされてしまい、それをウルトラクレンザー?みたいなの(通販で売ってるやつです)でこすったら、たしかに赤ワインの染みも取れたのですが、長年のソファの汚れも一緒に落としてしまった。
んで、その周辺だけ薄ら白いってわけです。


更に目を凝らして見てみると


ソファ


えーと・・・画像に矢印入れたり、丸をつけたりするのってどうやってやるんでしょう?わからないので文字で説明します。
わかりますよね?右上の白っぽい汚れ・・・


これは、何の汚れだかまったくわからない。ある日突然付いてました。ウルトラクレンザーでこすってもダメ。
しかも結構目立つんだよなぁ・・・
この他にも、肉眼でなければ確認しずらい汚れがたくさんあります。

早い話が、汚いんですこのソファ(笑)


だからと言って、ソファのカバーだけ取り替えたりクリーニングに出せばいいというわけでもなくて・・・


ソファ


え~と、だいぶヘタってるの、わかりますでしょうか?
アームの部分のシワの寄り方が・・・。もう結構ソファの形自体歪んできてます。何しろお相撲さんも座ったことがあるソファなので(笑)


あとは、このソファはソファベッドなのですが、かなりクッションがもうやられてるので、座っているうちにズレてきちゃうんですよね。直しても直しても、すぐ形がいびつになる。

以上の事を踏まえて、ただたんにソファのカバーリングを取り替えるよりも、もうこの際一気にソファも買い換えちゃおうかな!
という気分になってます。


 

スレッドテーマ [ ライフ … 家具・インテリア ]
01/24 06:42 | リビング | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/9-2e3c91e5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
