B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
パソコン説明書などその他整理

こんばんは~。
今日も早く帰ってこれました♪
なので本日はお片付けも出来たし、ついでにペディキュアも塗る事ができてルンルン気分のペガサス娘です☆


---------------------------------------------


今日は、またもや私の大嫌いな作業をひとつやっつけた!!
それは・・・開かずの間にある戸棚の中の整理です!
今回の戸棚の中には、パソコン関係の説明書やらCD-RやらDVDやらデジカメ・カメラ類がごっちゃ~~~~~~っと入っていました。


パソコン説明書



こちらがその戸棚の中。
無駄になっているスペースが多いな~・・・と思いつつ、確実に面倒な作業が予想されたので、ずっと見て見ぬふりをしていた場所でもあります。


その中でも、特に嫌だったのがコイツだ。
画面右下に映っている、グリーンのファイル。
これは、パソコンやその周辺機器に関する説明書ファイル・・・のはずなんだけど・・・


パソコン説明書 パソコン説明書


本来ならば、以前皆様からたくさんのお褒めのお言葉を頂戴した「説明書ファイル」のようにまとめるつもりだったはずが・・・
”とりあえず”でファイルの間にただ説明書類を挟んでおいたら、こんな風になってました。
雪崩が起こってます。
まったくもってファイルの意味ないし(笑)


重い腰を上げ、必要なものとそうでないものを分け・・・もう期限が切れている保証書は捨てて・・・


パソコン説明書


ちゃんとラベリングもしました(笑)
そうそう、最初からこうしていれば・・・。


パソコン説明書


う~ん・・・イマイチファイルの厚みは変わってないw
っていうか、ちゃんとファイルしたら余計厚さが出た気が!?
でもまぁ以前よりはちゃんと見やすく分類できたので、よかったです。

説明書以外にも、ゴミがた~~~~~っくさんこの戸棚の中には入っていました。
なんのコードだかわからないものから、既に捨ててしまったプリンターの付属CD-Rとか。


パソコン説明書


ほらっ!
これ全部ゴミです!
こんなものたちを、大切に(?)何年間もこの戸棚の中で保管していたなんて・・・改めて自分のアホさ加減にあきれまする。


これらはゴミですが、他にオークションで売れそうなものもいくつか発掘できました(^m^)

それらを除去して、可動式の棚の位置を少し改善すると・・・


パソコン説明書


ガーン!!!
こんなにスペースが出来ました!!!!
下の段なんて説明書ファイルしか入ってないし!


私はいったい何年間このスペースを無駄にしていたのだろうか・・・。
しかし!これで開かずの間に貴重なスペースができましたよ!!
これで外に色々ごちゃごちゃ出ているものたちをしまえる・・・何を収納するかはまたゆっくり考えます!
とりあえずは全部の戸棚の中を整理して、たくさんスペースを作ってから決めます。


↓ ビフォー(左)&アフター(右)


パソコン説明書 パソコン説明書


いやいや、今日は有意義なお片付けができた一日でしたわ~♪


------------------------------------------------


この先は目指せ女子力アップ!ビューティーコラムです☆
本日は自分でやったペディキュアについて。


ビューティー関係の記事を別にしようかとも思ったんだけど、あくまでこのブログは「お片付け&インテリア」のブログにしたいので、ビューティーコラムは”おまけ”的存在のままにしときます。
なんで、興味のない方はスルーしちゃってくださいね☆


続き ↓

今日は夜時間があったので、冬の間手抜き気味だった足のネイルを塗りました。
今回のネイルは・・・名付けて「銀河ネイル」!
(え?センスないネーミングだって??)
私の一番のお気に入りネイルだったりもします。


銀河ネイル



。です。
それにオーロラのラメを爪のキューティクルラインのほうからグラデーションになるように散らしてます。
なんとなく宇宙っぽくないですか?!
っていうかこの写真イマイチだけど、写真よりも実物のほうがキラキラして見えてキレイなんですよ~!(力説)


私は手のネイルは淡い色が多いけど、足のネイルは断然濃いカラーを塗る派なのです。
だからとかとか紺色とか濃いピンクとかビビッドなカラーが多いです。
手にあまり濃いカラーを塗るとちょっとビックリされちゃいますが、足は逆に薄いカラーを塗るとなんかぼやけちゃって・・・淡いピンクとか塗ると、お風呂上りの足みたいに見えてしまうのです(って、なんとなくわかってもらえるかなぁ?)


まぁ長い前置きは置いておいて、とにかく濃い色のほうが引き締まる感じがしてすきなんです。


で、こっから先はこの銀河ネイルのやり方を載せます☆
別にベースカラーが黒じゃなくてもかわいいですよん♪


銀河ネイル


1.まずは足の指を開くスポンジで、ぐわしっ!と開きます。
  これで隣の指同士が当たらなくなるので塗りやすい。


銀河ネイル


2.ベースコートを塗ります。
私が使っているベースコートは、爪の表面のデコボコをなめらかにしてくれるような成分が入っているため、このベースコートだけでもちょっとパールがかっていてきれい♪


銀河ネイル


3.カラーを2度塗りします。

銀河ネイル


4.爪の根元から3/4くらいのところにまでホログラムラメを塗ります。
私が使っているやつは、すごく細かいラメと、丸い1mmくらいの大きさのラメが一緒になったやつです。


銀河ネイル


5.同じくホログラムラメを爪の1/2くらいのところまで重ねて2度目を塗ります。
これで根元のほうがちょっとラメが濃くなりました。



銀河ネイル


6.ラメのバランスを見ながら、足りない部分には爪楊枝で1mm大のラメだけ乗せていきます。




銀河ネイル


7.最後にトップコートを塗って出来上がりです☆


所有時間は40分くらいかな?
簡単だけど、遠くから見てもキラキラして見えるのでお気に入りです♪



銀河ネイル


黒ネイルって間近で見るとちょっと怖いかもだけど、ペディキュアなら距離も遠いし、かわいいです~。
黒×シルバーのコンビのサンダルと合わせるとより大人っぽい印象になりますね。
このサンダル、皆に「女王様っぽいよ」と良く言われます(笑)


こんな事書くと、元暴走族疑惑だけじゃなくて、元(もしくは現)女王様疑惑まで出てしまいそうですね・・・(^^;)


長々と駄文にお付き合いくださいましてありがとうございましたm(__)m




<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:4000円

+先日までのインテリア貯金:122200円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:126200円

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

04/06 01:42 | 寝室(元開かずの間) | CM:9 | TB:0
棚の中随分とスッキリして良かった、良かった。
あたしも、ここんとこビリーに夢中で片付けやってなかった。ちと、反省・・・やんなくちゃ。

ペディキュアってそうやって塗るんだぁ~。(初めての知識)それに40分もかかんの?あたしには出来ない。待ってらんない、ってか爪楊枝で1個1個はるなんて、気がと~くなる・・・結論、あたしにはそうゆうおしゃれは無理ってことがわかったぞ!

ペガサス娘さんのその綺麗な足が・・・SF映画の大作「スターウォーズ」に出てくるような女王様の足に見えたのは・・・あたしだけ?

さぁ!みなさん!我らの女王様にひれ伏しましょう!

わ~!これまた劇的に、キレイになりましたね~^^
パソコン関係のものって…ほんと、始末に負えないものばかり。
特に説明書と、コードね!
我が家には、前のデスクトップ、夫婦それぞれ持ってたノート、の説明書や付属CDやコード類が、手つかずで残ってます…。
知識があまりないもので、捨てたらあとで困るのかも?とびびっちゃって、捨てられないんですよね~。
でも、場所をとるものだからこそ、片づいたらすっごくスペース空くんだなって、今回の記事で痛感!
やらねば~!

銀河ネイル、かっこい~っす!
ペディキュアはいろいろ冒険できて、楽しいですよね~。
サンダルもかっこいいし、こりゃもうお片づけ女王と呼ぶしかないわね(笑)。
我々お片づけベタな者たちを、びしびしと叱りとばしてくださいませ~。
うらやましいです。
一人分だとパソコン関連のものってすごい少ないですよね。
うち、二人分のうえに、旦那はものすごいコレクターなので、パソコン関連の部品だけで三段の引き出しまるまる使用してます。
こそっと捨てたいけど、思い出したように引っ張り出しては作業されるのでうかつに捨てれないの。
でも、こそっと捨てるべきかもって思ってきました。
ちょっとがんばってみようかな~。
私も説明書関係はずっとファイル整理だったのですが、ホント頭痛いです。何とかアダプターとか、何とかコードとか、家具を組み立てるときについてきた六角レンチとか…(ため息)
最近では100均でジップロックタイプの収納袋を買ってきてその中に一種類ずつ説明書と一緒に入れています。それを書類箱というかお道具箱のような物に入れてクローゼットにしまう予定。

ペディキュア、きれい~。私もペディキュアには時々ラメを使うのですが、落とすとき大変じゃないですか?お奨めのリムーバーとかあったら教えてね。

それにしても、ペガサスさんの一日って、本当に、ホントに
ほんと~~~~に、私と同じ24時間???? 本当は36時間ぐらいあったりしない?
屁ガサスさんのおみ足を拝見できて
鼻血が出そうだわ。
女子力@フェロモンでまくりではないの!
この上はどんなドレスを着てるのかしらん。

昨日のカルジェルの爪もそうだけど、
やはり足の先から手の先まで神経配ると違いますよね~。
私は、今度写真載せようかなと思うのですが
すご~~くヘンな爪の持ち主なの。
なまず指っていうの?
直径よりも横幅のが長くて、指もカエルみたいにぷっくり。
だから屁ガサスさんのように
女らしい美しい爪先に憧れます。

この爪で、書類の束を整理なさったのね!
う、美しい~

私も足だけでもペディキュアに凝ってみようかな。
おおぅ~、女王様! 
こんな写真を公開したら、男性ファンが急増してしまいますよ!

手も足もネイルの塗り甲斐のある爪で、うらやましいです~。
私の足の小指なんて、糸のような短い爪ですよ(泣)
マニキュアを塗っても、周りの「肉」に付いてしまいます・・・
● 緑マメ様

あはは(笑)
緑マメさんここんとこビリーのキャンプに参加中で忙しかったもんね!
私、爪楊枝で一個一個はるとか、そういう細かい作業あまり嫌いではないんですよ(^^)
あとはピンセットでラインストーンを一個一個一列にきれいに並ぶように貼ったりとか・・・(笑)
こういう作業の好き嫌いは人それぞれですもんね!

スターウォーズに女王様なんて出てきましたっけ?アミダラの事かな??
しまった!私とした事が、足元チェックしてないわ!


● snow様

私も、いったい何に使うのかさっぱりわからない付属のCDたくさん出てきました・・・そして、捨てました!!
今使ってるノートパソコンはもう古いんで、壊れたら買い換える感じになると思うので、どうでもいいかな・・・って思っちゃって。
しかももう購入時から何年も使った事ないCDなんで、今更あってもなくても一緒かなぁ~なんて、思い切ってしまいました!
しかし私もsnowさんと同じで、捨てたらあとで困るかも?と思って今までとっておいてしまったのも事実です(>_<)
ほんとはとっておいたほうがいいと思うのですが、なんせ収納場所が・・・。

私また新たなキャラを確率できそうですわね!(笑)


● taetan様

たしかに!一人分だと収納場所も少なくてすみますもんね!
引き出し3段まるまるとは!ものすごい量ですね~。
でも、たまに使われるものばかりならこっそり捨てる事もできないし、困りましたね(^^;)
けど、それじゃ旦那様パソコン詳しいって事ですよね?
家に専属エンジニアがいるとは羨ましい!
私はいつもパソコン壊れるたび、SEの友だちに電話して「焼肉おごるから」という餌で釣って見てもらってます(>_<)
ちなみに私の相方さんは機械系はさっぱりダメで全然頼りになりません。


● アナベル様

パソコン関係の説明書やら付属CDやらコードやらって、たしかにファイリングしてしまうととんでもなく分厚くなってしまいますもんね!
そのジップロックのアイデア素晴らしいです!
私も今度からそうしよ~っと(^^)

ペディキュアのラメ・・・ほんと落としにくいですよね!
私は今使ってるのはOPIのリムーバーなんですが・・・ぶっちゃけ別に他のメーカーともあまり変わらないような気がします(笑)
ラメを落とす時には、まずたっぷりコットンにリムーバーを含ませて、爪の上に乗せてしばらく放置。リムーバー湿布?みたいな感じで落としてます。
普通にゴシゴシするよりは落としやすくなります~。
あとは昔100均で買った「ラメ専用リムーバー」とかいうやつ。かなりのすぐれものだったのですが、あまりに強烈すぎて爪が白くなってしまう・・・。ピンクの容器に入ってます。もし興味あったら試してみてください。
ちなみに、沖縄に旅行に行った時に立ち寄った100均なので、どこの100均かは覚えておりませぬ。

私はたぶん睡眠時間を相当削っているのでいるので一日が長いのです(笑)


● オレンジ屁子様

それが上は・・・とほほ(涙)
明日は友人の結婚式なので、気が向いたらビューティーコラムで衣装を載せるかもしれませぬ(笑)
誰も期待してないと思うけど・・・w

屁子さんのネイルもぜひ見せてくださいまし!
変な爪なんかじゃないですよ~。爪にも人それぞれ個性がありますしね!
私は爪が曲がっているのと、指先が一番先だけぷくっと横に膨れているのが悩みです。
ペディキュアは一度やると余裕で1ヶ月くらいはもつので、気合のいれがいがありますよね!
あとは両手使えるから自分でできるっていうのも(^^)
しかし、毎回完成後はひどい肩こりに悩まされます。


● 雪様

そういえば男性でこのブログ読んでる人って一人もいないんじゃないかしら!?
こういうお掃除・お方付け・インテリア系のブログは女性ばかりですもんね~。

小指、昔はもっと爪なかったんですが、なるべく白いとこが目立っても切らないように頑張って、かつ甘皮に埋もれている部分をキューティクルリムーバーとニッパーを使ってほじくり出した結果、なんとか今くらいのサイズの小指の爪が誕生しました(笑)
甘皮が固くなっているようでしたら、その下に埋もれている爪を救出してあげると少し出現してくれるかもしれませんよ!
遅まきながら失礼。
あまりにも美しいおみ足にクラクラ来てしまいました。
屁ガサスさんじゃなく、「女王様」じゃないですか!(笑)
おとこおんな親分とはえらい違い・・・( ̄□||||!!

でもこんな親分、実は単純に色を塗るだけですが、ぺディキュアはします。普段何もしないぶんだけ、意外なところにちょこっとね。色も、青に緑に・・・カナブンのようなピカピカ光る青緑色(笑)全てにおいて地味なんですけど、足先だけちょっとだけ派手です。特にこれから夏にかけて(笑)
● 男塾酉蔵様

ふふふ。足、ふくらはぎの下あたりで画像が切れているでしょ~?
昔スポーツやっていた名残で、”ししゃも足”なんですのよ。。。
酉蔵さんもペディキュアセクシーじゃないですか♪
青に緑に、私も大好きですよw
そうそう、足先は派手に行かなくっちゃね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/88-582b4e26
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
