B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【開かずの間】 ついにその全貌を初公開

このブログを書き始めてから、
「ペガサス娘さんのお部屋って、ホテルみた~い!」とか
「ほんとどこの戸棚開けてもキレイね~」とか
「うっとり~~~~~~!」とか(「うっとろ~~~~」by酉蔵もありましたね)
「インテリア系ブログ」とか
たくさん褒めてもらった。


さて・・・。


そろそろいいだろう。


もう充分褒められたはずだ。


そろそろ開かずの間を公開しても・・・いいんじゃないだろうか。


ちなみに、何度か書いておりますが、今現在の「開かずの間=寝室=仕事&パソコン部屋」なわけです。
一番くつろげなければならないはずの「寝室」という空間。ものすごーーーーくきちゃなかったです。散らかっておりました。(過去形なところに注目☆)


だらだらとした前置きを書くよりも、この写真を見てもらえば一発だろう。
というわけで、皆様覚悟は良いですか!?
・・・お願いだから引かないでね。


・・・ごくり。


続き ↓

開かずの間


開かずの間 開かずの間 デスクまわり



開かずの間 開かずの間


開かずの間




えっと~・・・ど、どうかなぁ?
こういうの・・・えへへ。


各部屋をスッキリさせたのに伴い、置き場所に困ったものたちや細々としたものを移動させてきてそのまま放置していたらこうなりました。

全体写真を見ると・・・
掃除機はしまうのが面倒でど真ん中に放置です。
ベッドメイキング、もちろんしてません。
着用済みのブラジャーが2つ落ちてます。


・・・ま、待って!!


皆さん、帰らないで!!


実はね、何を隠そうこの部屋・・・もうキレイになったのですから。
ふふふふふふ。
数ヶ月間コツコツと片付け続けて、ついに先日終焉を迎えたのですよ。
(まだ完全なる完成ではないけれど)
その様子は今日からシリーズ化してお伝えしていきますのでお楽しみにっ!!


ちなみに、各部屋を改めて並べて見てみると・・・


 リビング テレビライトアップ


和室 キッチン


玄関 トイレ 


洗面所 浴室


開かずの間


うーむ・・・あきらかに最後の一枚が仲間はずれだな


って、そんな冷静に分析している場合じゃないし!


そうなの。私今まで快適ライフ&お片付け上手な皆さんの仲間ぶっていたけど、本当は違うの。
ほんとうは汚部屋の住人だったのぉぉぉおおおお・・・
(とは言え、汚部屋界の3大師匠と呼ばれる方々・・・あえて名前は出しませんが・・・と比べると足元にも及ばないのかもしれませんが。)


他の人から見えるところ(リビングや玄関)だけキレイにして、実際はこんな部屋で自慢げに戸棚の中の収納を公開したり、ライトアップについて語ってみたりの記事を書き、こんな部屋で帰宅後の大半を過ごし、こんな部屋で毎日寝て起きていたの。。。


そして、こんな部屋に彼氏を平気で招きいれ、「散らかってるけど、なんか文句ある?」みたいな態度で生活しちゃってたわけよ。
しかも幸か不幸か彼も汚部屋住人なので特に気にしていなかった様子。


ふ・・・ふふふふふ。
うふふふふふ。(危ない)


こんなエセインテリアブロガーの屁ガサス娘と、皆様呆れずに今後も仲良くしてくれるかなーーーーー?(笑っていいとも風にお願いします。)


ついにやってしまった。
今日の記事に対するコメントを読むのが怖いです。


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画 6月>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:16000円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:16000円




ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

06/05 02:07 | 寝室(元開かずの間) | CM:13 | TB:0
>こんなエセインテリアブロガーの屁ガサス娘と、皆様呆れずに今後も仲良くしてくれるかなーーーーー?(笑っていいとも風にお願いします。)

いいとも~~~~~~♪♪

ぜんぜんモウマンタイ!!(笑)
だってウチの開かずの間の方がヒドイもの(爆)
私もがんばって片付けるよタモサスさん!

仲間ハズレの写真はさて置きw
ほんっとステキなおうちでうらやますぃ♪
いいとも~~~~っ!!(タモさん客風で)

なんか
ちょっと共感できる部分も見えて
少し嬉しかったり(ごめんなさい)

開かずの間のアフター記事が楽しみです♪

あと
シャンプー同じの使ってるーーっ!!
と軽く興奮中(笑)
ついでにあたしも・・・
い~~~とも~~~~!!!!
開かずの間ついに完結したんですね・・・で、その前に「以前はこ~だったのよぉ~、みなさ~ん」みたいな?こと言って・・・ドッカ~ン!!とチョーキレイな寝室をお披露目するつもりでしょ??で・・・みんなの驚きも2倍?みたいな?・・・・ふふふ~ん・・・チッチッチッ・・・その手には乗らないよ・・・そ・・そんなに驚かないも~ん!(ドキドキ・・・)
ここが完璧になったってことは・・・ってことは・・・
ペガサス娘さん家って・・・


チョーすっげぇ~~~どっかのホテルみたいなんですけどぉ~~~!!!!ってか・・・絶対1回は泊まりに行きたいんですけどぉ~~~!!!!ってか・・・早く・・・早く・・・その全貌が見たいんですけどぉ~~~!!!(もう罠にはまってる)
・・・あたしが一番その作戦(違うって!)に引っかっかってんな・・・ブ、ブラ・・・2個・・・落ちてた・・・娘の以外に見たの初めてだ・・・(初体験)
だ、だいじょうぶ。だいじょうぶ(声がふるえる)
ここにくる人はみんな
青ポットさんや夏目さんの画像で大分鍛えられてるから。
大丈夫よ。うん。

で、虫は出たの?
私も便乗!
いいとも~!!!!
開かずの間が終わったんですね!
なんか、もう、まるで自分がお片付けしたみたいに誇らしい気分ですよ、はい。
汚部屋と言っても、フルスロットルで片付ければ数時間でとりあえずは見られるようにはなる程度の散らかりようではないですか。まだまだ大丈夫、これ位では引いたりしませんよ。でも、今回は徹底的なお片付けですもんね~。しかも、目指すは北欧シンプルモダンですもんね~。志が高いです。
うぅっ、早く見たい!!早くうっとりしたい!
ついでにこっちも・・・

いいとも~~!!

清く正しいB型女の部屋じゃないか~。
うちも気をぬくとすぐに汚部屋に変身するよ。
私、ちらかすのプロだもん。
開かずの間のアフターがすごく楽しみだー♪
にゃははは~~~!
あ、いいとも~~~!
もっちろん、こういう部屋があるからこその、お片づけなのですから!
ここもキレイになっちゃったら・・・ペガサス娘さん、次の狙いはナニ!?
それにしても、ほんっと、ホテルだよね~・・・(うっとり♪)。
ううう、早く見たいよ~!
みなさんに続き・・・

いーーーーいともぉーーーーー!!!ヽ(^。^)ノ

感動したっ!!すごいじゃないですかっ!!
一カ所ずつ、確実に制覇して行くペガサスさんってステキ♪

私も押し入れ、引き出し、2階、洗面、
すごい状態ですも~~~ん!!
(便乗して暴露w)
ありきちゃんと一緒で、只今片付け猛進中なんですw

ぜひぜひ、参考にしたいなー♪
次のエントリーも楽しみにしてますw

もう一回!

い~~いとも~~♪
うふ、うふふ
お掃除新参者だけど全然「いいとも~~!!」
なんていうか見慣れた感じ?(爆)
そっかー我家は末期なんだなと悟った次第です…
(姫母も出現したし)

これからの記事すごく楽しみなんですけど~
これが終わっちゃったら、次の狙いは…?
それじゃー私も、
うっとろ~~~~~!!
じゃなくて、いいとも~~~~(笑)

オレンジ屁子さんの、青ポットさんと夏目さんに鍛えられてるとの文章に、吹き出してしまいました(笑)

一つくらい安心のお部屋(←これポイント)があるというのは、常識です(笑)
そして、他のお部屋は見事にホテル並み!!!
ということは、「オテル・ド・屁ガサス」とかにするのかな?いやあ~その招待状が来るなんて~酉蔵うっとろ~~よ(笑)
もちろん私もいいとも~。

きっとペガサス娘さんは忙しいのよね??
私も、独身の頃はたびたびこういう状態になったことが
あります(^^;)残業や飲みが続くとお部屋が大変な事になっていましたよー。限界になるとお片づけ&お掃除をして、またすぐに散らかるの。。
今は一人じゃないので、いつでも綺麗ですが(ここで自慢するなって。。)
ってか、やっぱりお部屋を綺麗な状態にするには、
‘インテリアを趣味にする’もう、これしかないですよね??
いいともぉーーーーーー!
って、これ一度やってみたかったの(笑)

置き場に困るものを置いとく場所が、あって当然!
他の部屋がきれい過ぎるから差が激しく見えるけどね~。
このベッドルームもきれいになったとしたら、ほんっとすごい!!

ペガサスさんって、ホント演出上手だわ~。
次回がめちゃくちゃ楽しみだもの。
なんか、テレビ局とかで働いていたら視聴率取れそう!
● ありき大様

うわ~お!
このブログにいつも遊びに来てくださってる常連さんの中で、一番最初にこの開かずの間を見たのがありきちゃん(←って私も呼んでいい?)だったのね!

モウマンタイに爆笑しました(笑)
そして、ありきちゃんとこの開かずの間のほうがヒドイって・・・えぇ~?えぇ~~~~?ほんと~~~~~~??
たぶん気をつかって言ってくれてるのだろうけど、もしほんとだとしたら・・・ちょーーーーーー意外っ!!!
だってぇー。あんなに素敵なおうちなのに・・・これよりヒドイ開かずの間があるなんて・・・信じられないよっ!!


● りぶ様

いやー。共感できるなんて言ってくださって嬉しいです!
アフター記事、がっかりさせないよう頑張りますのでこれからも遊びに来てやってくださいね♪

シャンプー、アレでしょ?アレ。
えーと名前忘れちゃったんだけどナチュラルヘアーなんとかってやつよね?
実は今私別のシャンプーつかってて、アレは今相方さん専用シャンプーになってしまってるんだけど・・・以前はかなりロングランヒットで使用してました!調子いいよねっ♪


● 緑マメ様

おぉ!バースデイガールがいらっしゃってくれたわ♪
緑マメさんが腹出す事、かなり100%に近いくらい確信してましたよ(笑)
そして期待にこたえてくれて嬉しいーーーーっ!

んふふふ~ん。
ドキドキしちゃってくださいっ!!
東京にお越しの際はいつでも「オテル・ド・屁ガサス」に泊まりに来てくださいなっ♪
そして夜はビリーよ!!

ブラ・・・1個ならまだしも、2個も落ちてるってとこがミソです。


● オレンジ屁子様

屁子さん!!だいじょうぶっ?!
倒れないで~~~~~~(>_<)

でも、そうよね。ここにくる人たちはみんなもっとすんごいの見てるもんね~~~~~?(爆)

それが奇跡的に虫はいなかったんですよ!!
机の下とか本棚の裏とかベッドの下とか絶対居ると思ってたんだけどなぁ・・・
虫ブログ失格ですね。


● アナベル様

そうなのですよ~!ついに!ついに終わりました!!
たしかに「汚部屋」といっても、ちょーーーー本気で片付ければ一応床の上に何も落ちていない状況・・・で、机や本棚もごちゃついてるけど、まぁなんとか見れる・・・って状況にはなるかもしれません。
でもでも、アナベルさんのおっしゃるとーり、今回の私の目標は「北欧シンプルモダンのお部屋にする!」だったので、「ただ片付いてる」部屋ではダメだったんですよ~~~~。
わかってくださって嬉しいわ♪
アナベルさんをうっとりさせる事ができるかどうかはわかりませんが、自分的にはかなりうっとりしてます(笑)


● コウ様

だよね。やっぱB型女の部屋はこうじゃなくっちゃなんかおかしいよね。
コウさんちだと・・・気を抜いても散らからないような気がするよ・・・だってだって、ちょーーーーー素敵だもんっ!!
でもごましグッズが増えると、たしかに散らかりやすくはなるかもね?
アフター画像、ただいま編集中で~す♪


● snow様

次の狙いは・・・ずばり、クローゼットの中だっ!!!
クローゼットの中を整理したい~~~~~~(>_<)
しかしそのためには、まだまだオークションで洋服を処分せねばならぬのです。。。
snowさんも東京に遊びにきたらぜひオテル・ド・屁ガサスに泊まりにきてね☆


● namee様

いや~~~。nameeさんのような素敵なお宅にお住まいの方に褒めていただけるなんて恐縮ですっ!
一箇所ずつ地道にやっつけてやりましたよ~。

しかし、nameeさんのお宅にもすごい状態の箇所があるとは・・・?
こちらも信じられないぜいっ!てぃっ!

こちらこそこれからもnameeさんのインテリアなどなど多数参考にさせてもらいます!
参考にさせてもらっても・・・いいかなっ?!
いいとも~~~~~~!!


● sleep様

いいとも青年隊と観客の数がかなり増えてきてますな!
え?見慣れた感じ~?(爆)
いやいや、そんなに気ぃつかってくれなくても大丈夫よーん!
でもでも、姫母出現とあって確実にお仲間の匂いがプンプンしますよっ(笑)

次の狙いは・・・クローゼットの中!
と、あともう一箇所・・・
それは追々書いてきます。(じらす)


● 男塾酉蔵様

私も同じく吹き出しましたわ(笑)
たしかにぃ~。青ポットさんの大洋室のビフォー画像とか・・・夏目さんの一番最初の8畳間の画像とかのような衝撃はないもんなぁ~w

そうそう、ここはかなり「安心のお部屋」でした。
一番散らかってたけど、一番リラックスできる~みたいな?
とりあえず人が来たときに、散らばってるもの全部移動させて投げ込めるとっても便利なお部屋~みたいな?

オテル・ド・屁ガサスのオープニングの招待状、真っ先に送りますんでよろしくっ!


● マンゴスティン様

忙しいっちゃ忙しいけど、こんな状態になるまで忙しかったかと聞かれるとちょっと。。。
現に今も同じくらい忙しいけど、ちゃんとやれてるしねぇ。
でも独身時代はしょうがないですよね~?
私もあれが最後の汚部屋だと思って今後もお片付けがんばろっと!

そうそう。キレイにする&キレイをキープするの秘訣は・・・インテリアを趣味にするっ!!
それっきゃない!!
マンゴスティンさんのブログにもかーなり影響受けて、おかげでここまでやってこれました♪


● 雪様

置き場に困るものを置いとく納戸が欲しいーーーー(>_<)
だってここはベッドルームだもの!(笑)
ベッドルームを納戸にしちゃダメよねぇー。

え?テレビ局で働ける??
やだ~~~~。そんなおだてられたら、ほんと面接とか行っちゃうよ~(笑)
でもいいねいいね。「汚部屋の検証」とか「うっとり!ビフォー&アフター」とか番組作りたいねーw
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/87-f3b1233c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
