B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【キッチン】 すきまワゴン

こんばんは~!
今日は早く帰ってきました!!
たまっていた洗濯物をやっつけて、散らかっていたリビングを片付けて、完璧ではないけれどちょっとスッキリしたペガサス娘です♪


さてさて、今日はキッチンのすきまワゴンについて。


購入前は、「すきまワゴン」の存在は知っていたけど、なんかいちいち隙間から引き出すのがめんどくさそうであまり興味なかったんですよね~。
けど、キッチンをスッキリさせたい!!と強く思ったときに、どうしても収納の場所が足りなくて・・・今思うとモノをとにかくガンガン減らせばよかったんでしょうが、当時は「収納場所を増やす」って案しか思い浮かばなくてね。
ベルメゾンネットで探ししましたの。


そしたらさ、幅も高さもまさにピッタリ!!なやつが見つかって嬉しかったです。


すきまワゴン


んーと、わかるかな~?
冷蔵庫の左側にピッタリ納まってるやつです。
ちなみに右の扉は小さな食品庫になってます。(←コイツが我が家のキッチンの最強の収納力を誇る頼もしいやつ!近々公開しますね☆)


↓ すきまワゴンを引き出すと


すきまワゴン


こんな感じです。
まだちょっとスペースに余裕がありますが、油断するとあっちゅーまにギチギチになってしまうので注意が必要!しかも、ギチギチに詰めたものの存在を忘れてしまうこともしばしば。


キッチンペーパーやティシュー等の消耗品のストックや、主に料理酒のボトル収納に使用してます。
料理やお菓子作りに必要なアルコール・リキュール関係がどんどん増えてしまって大変です。
小瓶で売ってるものは小さいやつを買ってるけど、それでも収拾がつかない~。
一回しか使ってないリキュール類も結構ありますよ。。。
けどお酒って保存がきくからなかなか捨てられず。


ちなみに、横着者の私は常にすきまワゴンをぴっちりと奥まで差し込んでいるわけではなく・・・


すきまワゴン



こんな感じで、リビングとキッチンの境目のドアギリギリまで引き出しっぱなしです。
手前に良く使うものを入れておけば、いちいちすきまワゴンを引き出さなくても済むのでラク。
しかもこのすきまワゴン、ギリギリのサイズを購入してしまったため、奥まで押し込もうとすると一瞬ドアにあたってドアに傷が付いちゃうのよね~。


すきまワゴン すきまワゴン



リビング側から見るとこんな感じ。
実は途中まですきまワゴンが飛び出ているの、あんまり気にならないでしょ!?
引き戸を閉めてしまえばキッチンは完全な個室になります(右の画像)。


こういうすきまワゴン系は・・・
一度増やしてしまったら、減らすことは絶対に無理!!と思いました。。。
引越ししたらどーしよー。きっと新たなるすきまワゴンを購入してしまいそうだ・・・。
けどこのすきまワゴンのおかげで、何も置かないスッキリキッチンが実現できたので、まぁ良しとします。


ビバ!すきまワゴン☆


この先はビューティーコラムです。
↓↓↓

ネイル


今日はネイルサロン行ってきました~。
春らしく、ピンクのグラデーションで・・・。
っていうか元々オーダーした色と実際の仕上がりがちょっと違ったのですが、まぁこれはこれで可愛かったのでよしとします。


私は普段手のネイルは”カルジェル”というやつをやってもらってます。
自爪もほとんど傷まず、伸ばしても折れにくく逆に自爪の保護になるためかなり調子良いです。
お手入れは4週間に1回。毎回1時間~1時間半もあれば仕上がります。料金はサロンによっても違うと思うのですが、私が今行ってるところは8000円~10000円くらいですかね。


水仕事やっても、お部屋の模様替えで家具を移動させても、粗大ゴミを運んでも折れないのでお片付けに忙しいあなたにもおススメですよ(笑)


4週間に1回のお手入れではかなりギリギリのため(本当は3週間に1回くらいが理想)、私はあまりゴテゴテとラインストーンやアートはしないようにしています。
ゴテゴテとやればやるほど、4週間後の姿がほんとうに醜いのです・・・ハゲハゲのボロボロで。
だからたいてい単色カラーのグラデーションが多いです。
本当は2~3週間に一度ネイルサロンに通えるお金&時間の余裕があればもっと色々とできると思うのですがね。


もちろん爪になにか装飾をほどこすのは人それぞれ好き嫌いや都合ってモノがあるので自分の意見を押し付けるつもりはありませんが、4週間に一度のお手入れである程度常にキレイな状態を保っておけるので・・・私的にはおススメです♪


という独り言でした。


4月になりましたのでお部屋も自分自身もキレイにできるよう頑張りたいです!


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:500円

+先日までのインテリア貯金:121700円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:122200円

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

 
にほんブログ村 インテリアブログへ
04/05 01:36 | キッチン(独立型) | CM:5 | TB:0
隙間ワゴンってほんと便利よね~。あたしも洗面室で使ってますよ。しかし、ペガサス娘さんの台所は独身の方とは思えない、っていうかウチよりも調味料とかなんか多い・・・フランス料理作るからかな?

毎月ネイルに8000円~10000円もかけてるなんて、すごいな。やっぱОLの方って主婦とは違ってってかあたしなんぞとは違って、ちゃんと自分磨きに余念がないのね・・・・あたしも、もっとお金持ちのマダムならそんな風にやってみたいな。そのピンクのグラデーションの爪、すっごく綺麗だわ。うらやましいわ。

・・・ってか、爪の前にあたしはペガサス娘さんちのようなシンプルな部屋が欲しいな。・・・それなら自分の努力しだいで手に入れれそう・・・まっ、でもそれが一番難しいんだけどね。
隙間ワゴン恐るべし。。
結構な収納力があるんですねー。
ウチも欲しいって飛びつきそうになったけど、
ウチは隙間ワゴン入らないほど、冷蔵庫と壁がぴったりだった(^^;)
ネイル、きれいー。私も一時期凝っていて、色々やっていたのですが、直ぐにはがれて汚くなるのが嫌で遠ざかっていたのだけど、グラデーションなら可愛いし、もちもよさそうなので、またやりたくなっちゃいました(^^)

それと、昨日のお部屋のカラーにまたまた名前を出して
頂きましてありがとうございます。。
私も、ほんとは、白が好きなんです。。特に寝室に使いたい。ホテルみたいに真っ白なリネンで眠りたーいって
思いますが、汚れが怖くて。。。やりたいこととやれること
の差を近づけるのが難しいなーって思ってます。
すご~い!オーダーみたい!
冷蔵庫との高さまでばっちりだし!
何よりいいのは、いい感じに引き出しといても外からは見えないってとこですね(笑)。
収納力があって、目立たないっていうのは、サイコーですね~。

ネイル、きれいだなぁ~(うっとり^^)。
カルジェルって、名前だけは(笑)知ってる…いいみたいですよね?すごく。
わたしのようなめんどくさがりやでも、カルジェルなら…っては思うのですが…うちの近辺に、ネイルサロンって…あるのかしら…?
あと、爪をギリギリまで短くしたいわたしに、できるかしら…?
などなど、悩みはつきないのでした…(おおげさな^^)。
きゃ~!私、すきまワゴン超欲しいんです!でも、隙間がない。。。でも隙間に入れるのでなく、キャビネット自体がこういう収納になってるのもありますよね。(もちろんドアが縦長ですけど)IKEAにも確か売ってたような。。。

ネール、素敵~!私はほんとに滅多にしか行かないです。。。ペディキュアは何とか長持ちするからお金かける甲斐があるけど、マニキュアはあっという間に落ちます。。。カルジェルっていうのはきっとこっちにあるのと同じだと思いますが、アメリカのカルジェルはものすごく強烈な気がして何か怖いです。だから私はいつも普通にフレンチマニキュアです。
● 緑マメ様

お!緑マメさんもすきまワゴン持ってらっしゃいましたか!
うーん・・・自分でも独り身のキッチンにしては多いんだろうなぁと思ってました。
あとは、たぶん部屋の間取や広さのわりに、私のところのキッチンの充実度(収納の多さなど)はかなり珍しいと思います。
それゆえに、増えてしまうんだよねー!
収納する場所がなければこんなに増える事もなかったと思うんだけど。
毎月ネイルに1万かけてると言っても、一日当たり350円の計算になるんですよ。そう考えると、一日缶ビール1本+α飲むのとさほど変わらない。
私は1人酒はしないタイプなので、その分をネイルに!って感じですな☆
緑マメさんだけにこっそり今の開かずの間を公開したいところだよ。「シンプル」の「シ」の字も見当たらないっす。


● マンゴスティン様

すきまワゴン、あなどれないですよ~!週能力かなりたっぷりです!
ほんとは冷蔵庫と壁のサイズが合っているほうがいいと思います(^^)
私は以前の部屋から引越しして来た時に持ってきた冷蔵庫だったので、サイズが合わずに隙間ができてたから・・・
マンゴスティンさんのリビング、ほんとセンス良くてすっごく素敵です!
真っ白なリネン、憧れですよね~・・・けど私も汚れが目立つのが嫌で、かつそんな頻繁に取り替える気合もなく、なんとなく汚れが目立たないような色を選んじゃってます。
やりたいこととやれることの差が少しでも埋まるようなお部屋作りをお互い目指したいですね♪


● snow様

そーなの!そーなの!
高さまでピッタリってとこに気づいてくれて嬉しいわ~(^^)
見つけた時は即買いでしたもんw
引き出しっぱなし、私的には全然気にならないのですが、たまに友人が来た時にキッチンを見せると、たいていみんなすきまワゴンを奥まで押し込もうと試みます(笑)
やっぱ他人からみたらちょっと出てるっていうの気になるのかな~?
ま、リビング側からはあまり目立たないのでいいんですがねw
カルジェルは柔らかいので、長さが伸びてきたら自分でファイルで削ることもできるんですよ~。
私も毎回4週間後はかなり伸びてるんで、途中で自分で削っちゃいます。
今度機会があればぜひ♪試してみてください~。
爪が短いのが好きな方でも、爪のコーティングのためやってらっしゃる方けっこういるみたいですよん♪


● あさみ様

隙間がないのが一番です!(笑)
マンゴスティンさんへのお返事にも書いたのですが、私は以前住んでた部屋から引越してきた時に持ってきた冷蔵庫だったので、サイズが合わずに隙間がたっぷりできていたんです~。
でもあさみさんのおっしゃるとおり、最近は色々なタイプの収納家具が充実してますからね!
お気に入りのものが見つかったら即買いですわ(^m^)
ネイルはアメリカ発祥のものなので、そちらのほうが技術も発達しているのではないでしょうか~?でも、ネイリストさんの作業の丁寧さは日本のほうが断然丁寧ですもんねw
私もフレンチが一番シンプルで何にでも合うから好き!!
でもカルジェルだとちょっとラインがぼやけてしまうので、フレンチやるならスカルプチャーかマニキュアが一番☆ですよね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/86-cf9e041d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
