B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
白い部屋と色のある部屋

こんばんは。。。
年度初めなので、連日親睦会関係で飲みが続くペガサス娘です・・・まだ火曜日なのに、そろそろ限界。


さて、今日はたいしたネタもないので、私の好きな感じのお部屋の画像を載せます。
某大型インテリア店のディスプレイです。


続き ↓


白い部屋


↑ 私の究極の理想は・・・こんな感じの白いお部屋!


現実は、お掃除の手間とか考えちゃうんでこんなふうにはできないのですが・・・白×ベージュとかで、ポイントとして何か色をちょっと使うような、こんな感じのお部屋が好きです。
うっとり~。(snowさん風にね!)


赤い壁の部屋


↑ けど、その反面こういった色を使ったお部屋も好きです!


壁が赤いの。かわい~。
以前ロンドンに留学していた友人を訪ねた時もこんな感じのお部屋に住んでいて、あまりのかわいさに卒倒しそうになった事がありました。
日本だと、特に賃貸のマンションなんかだと、なかなかこんな風に壁の一面がビビッドな色を使っているところって少ないですよね。
うぅ~。かわいい~!


シックな部屋


↑ そして、こんな色っぽい色使いのお部屋も大好きです!!


こちらは、ちょっとライトの加減で色が見にくいと思いますが、パープルをベースにモスグリーンや黄土色のクッションがおいてあります。
素敵~~~~!!
こんなシックでモダンな感じのベッドルームだと、ほんとリラックスして良い夢が見れそうですよね。
マンゴスティンさんのリビングもパープルをすごく素敵に使ってらして、私はくらくらしました。


今後開かずの間(=寝室)を大改造したいと思っているのですが、ベッドルームだとわりと色をつかってイメージをガラっとかえるっていうのがやりやすいと思うので、「私もパープル使って高級感出しちゃおうかな~?」とか、「白とブルーを使って思いっきり爽やかにしちゃおっかな!」とか色々と妄想だけは膨らんでます。


現実は、ただ単に妄想しているだけで、実際に大掃除に着手できていないんですが・・・
今月中には必ずはじめたいと思います!!


それでは皆様、また明日・・・
おやすみなさい☆


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:121700円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:121700円

先月だいぶ頑張ったからなぁ・・・今週はしょうがないです(>_<)


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

スレッドテーマ [ ライフ … 家具・インテリア ]
04/04 03:41 | 日々の出来事 | CM:5 | TB:0
ペガサス娘さん、言わなくてもわかってると思うけど一応言っとくね・・・あたしは白だらけの部屋がいい!
・・・ただね、あの壁一面に貼ってあるポスター?布?みたいなのは嫌!だけど。だって何か怖いんだもん!あたしの希望は白、ベージュ、生成りの3色で統一。で、差し色にグリーン、イエローなんかを使ってる。っていう風にするのが希望。・・・いつになんのやら。

・・・飲み会が続いてお疲れモードのあなた・・・
疲れたときには早めに眠って体調ととのえてね。

・・・ちなみに主人は昨日会社の部下全員と売上達成飲み会に行き、帰ってきたのは今朝の4時40分です!5分間、怒ってやりました。あ~、今日は会社は休み。昼までは爆睡でしょう。チェッ!
確かに、白いお部屋の壁に、ダヴィンチの人体図が飾ってあるっていうのは…なかなか斬新な(笑)。
うん、でも、わたしも、白いお部屋は大スキです!
なるべく掃除の手間のかからない(笑)白いお部屋があこがれだな~。
でもほんと、白いお部屋には差し色をしないと、ぼやけちゃうんですよね~(ペガサス娘さんの以前の記事にもありましたよね?)。
うちも、友達に「白っぽい部屋だよね…」と言われて以来(笑)、効果的な差し色を求めてさまよってるところです。
でも…ムズカシイ!
その点、寝室とかは、思い切って色の冒険ができそう^^
ぜひぜひ、好きな色を大胆に使ってみてね~。

飲み会続き、大変ですね~。
週末まで、なんとか乗り切ってねp(^^)q
白い部屋・・・素敵だけど管理がね~。
それに、原色好きの私にはちと無理がありそうです。
でも、どこか統一感のない我が家を素敵にしてみたいです。
妄想だけで・・・・ちなみにうちのベッドルームは緑としろデス。
でも、冬は寒そうってことに気付きました。
これからの季節はさわやかでいいのですけどね・・・・。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● 緑マメ様

うんうん(笑)知ってたよ~!w
たしかにあのタペストリーはちょっと嫌だよねぇ。あんなのがリビングの壁一面に貼ってあったらちょっとビックリしちゃうかも!
白×ベージュ×生成りにグリーンとイエローをプラスって、すっごく爽やかでいい感じ(^^)
ご主人、帰宅が4時50分~!?
そりゃツワモノだわ!


● snow様

ほんと斬新よね~!(笑)
これ、誰が飾ったんだろう・・・まぁ色味的にはなじんでる・・・けどさ・・・。
掃除の手間がかならない白いお部屋。永遠の憧れですな~。
差し色って一歩間違うととんでもない事になっちゃうから、悩みますよねー(>_<)
寝室はベッドカバーかえるだけでかなり雰囲気変わるしね!


● taetan様

そうそう、素敵なんだけど管理がね~(笑)
なるほど、taetanさんは原色好きなのですね!
カラフル&ポップな感じですか?(^^)
それもすっごく素敵だと思います!私は色がうまく使えないので、カラフルなお部屋にも憧れますよ~。
そしてベッドルームの緑×白、爽やかでいいですね~!
冬はたしかに暖色系があったほうが暖かいムードが出ますが、部屋の中の温度さえ暖かければ問題ないとおもいます♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/85-c451028c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
