B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ネイル用品の整理

こんばんは~。
昨日はヘトヘトだったけど、今日も一日中用事+昨日ぶっ散らかしたままで寝てしまったリビングの整理整頓でクタクタのペガサス娘です。
今週末はハードだったわ~!


-----------------------------------------------------


さて、先日「開かずの間」の飾り棚の上に放置してあったネイル用品の整理をやりましたので、そちらの経過を報告。


ネイル


ごちゃ・・・っと。


私は昔から爪をいじるのが好きだったので、マニキュアやその他ネイルグッズはたくさん持っているのです。
ただし最近はなかなか自分でやるのが面倒になってしまって、手はサロンにお任せしっぱなしです。足のネイルは自分でやるけど・・・それも冬の間はサボりがちでしたので、春からまた気合を入れなおして頑張りたいと思います。


ネイル



とりあえずマニキュアだけでこんだけありました。
これでも以前いらないものは処分したはずなんだけど・・・知らず知らずに増えてたみたいです。


で、いらないマニキュアやその他のネイルグッズをよけてみました。


ネイル


たったこんだけかよっ!(笑)


もっとごっそり出る予定だったんだけどな~・・・。


ネイル


↑ それでも、一応一枚目の写真よりかはだいぶスッキリ収まりました。


が、もちろんこんなものを棚の上に出しておきたくはないのよ。
けどね、棚の中は今他の物でいっぱい・・・。
うーむ・・・なんとかして近々棚の中を整理して、こやつらを中に収めたいものです。


開かずの間、もう少ししたらちゃんと全貌をお見せするからね~。
もうちょっと待っててね~(^^;)


とりあえず、少しは「他の部屋とは様子が違うな」ってわかってもらえたかしら!?(笑)


さてさて、これから先はお待ちかねの(!?)プライベートコラム~www
↓↓↓

 


先日、「相方さんがまとまったお休みを取れるかも。取れたら旅行へ行けるかも」という記事を書きました。


無事、お休みが取れたみたいです!!
しかも明日から丸々2週間・・・!!!(厳密に言うと、+今回の土日で16日間になります!)


なんですが、そのうち半分は実家に帰省するそうです。
それでも1週間も旅行に行ける!?
と、喜んだのもつかの間。


彼的には1週間フルに旅行に使う、という考えは「せっかく休みとったのに、全部旅行なんかに使ってしまったら疲れる」という理由から根本的に頭の中に存在しないようです。
旅行先でのんびりすればいいじゃーん!という考えは通用しないみたいです。


なんで、2泊3日で温泉に行く事に決定。・・・いや、その”予定”。


と言うのもですね、さっそく温泉の予約を取ろうとした私に、


「旅行なんて計画して行くもんじゃねーよ。その時の気分で決めようぜ!どうせ行くなら平日になるんだから、当日予約でも大丈夫!!」


と、言い放ちやがりました。


・・・どうでしょう、このマイペースさ。しかし彼はたしかA型だったはずです。


しかし、私も休みを取らねばならぬし、スケジュール調整の都合もある!!
と力説すると、
「うーん・・・じゃ、実家に帰ってからじゃないとこっちにいつ戻ってくるか予定立てられないから、もうちょい待って」との事。
しかもその実家へ戻る日も、まだ決まってない。


なーんか、行き先不安なんですけど・・・(-_-lll)


結局行けない・・・とかも充分ありえそう。
っていうか普通16日間も休みあったら、絶対海外とか行かない!?
ありえなーい!ありえなーーーーい!!


まぁ今回は彼のお母さんの還暦のお祝いがあるそうなので、実家でのんびりしたいというのもわかるし、あまり強くは言えない。


で、結局は「温泉に2泊3日で」という事しか決まっておらず、行き先も日程も未定でございます。
皆様、どうか私が無事に都内脱出できるかどうか、祈っておいてくださいませ・・・。


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:500円

+先日までのインテリア貯金:121200円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:121700円

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

 
にほんブログ村 インテリアブログへ
04/02 03:28 | 寝室(元開かずの間) | CM:9 | TB:0
ネイル用品、お店やさんみたくたくさんあんのね(自分的観測)ちなみに、あたしは2本ぐらいあった気がしたけど、それすらも何処いったんだかわかんないぐらいに、マニキュアに関しては興味なし。ってか、アレ塗ったら爪が呼吸できない気がしてちょー気になるんだな。で、料理するときも気になって、結局すぐとっちゃう感じ・・・だから多分これからもほとんど塗る機会はないかも・・・でも、若い頃はいっつも塗ってたのよね。(結婚前)

彼氏のお休みが半月近く取れた、な~んてすごいよね!
ってか、その前にどんだけハードな仕事したの?ってな感じだけど・・・
ウチのもA型なんで、おたくと一緒ね。で、基本的には出不精だと思うな。が、あたしはそんなことは許さん女だったけど、今は自分に車あるし、行きたいとこは土曜とかに娘と行っちゃいますけどね。そしたらストレスなしだし・・・
でも、旅行はウチの場合は主人の方が積極的だけどね。
半月も休みがあって、2泊3日の温泉とは・・・あたしだったら、ワンワンわめくでしょう・・・・でも、それは必ず実行出来ることを、心から祈ってますよ。
こんにちは~。
出不精のA型、困りますね。2週間以上休みがあったら、海外に行っちゃいますよね、若いんだもん。
で、「一体どうなるんだろ」ってヤキモキするのって、すっごくストレスたまりません? 私は、そういうのってとても苦手なの。きっちりした予定とは行かないまでも、臨機応変に変更を加えられるぐらいのルーズな予定は立てておきたいわけです。まして会社勤めだったら仕事の段取りもあるし、2日も休んだらどうしたって周りにお世話にならなきゃいけないしね。
で、そういう時は、一応相手の予定に合わせて休みを取る。
宿の予約が必要そうな時期だったらとりあえず予約を入れる。彼には「私は二泊三日で温泉に行くけれど、良かったら、一緒に来る?」と声をかけておく。彼がその気になって来ればそれでよし、来なくても一人で行ってゆったりのんびりする。
ほんとは二人で行くことに意味があるんですよね。でもヤキモキするストレス、行きたい所があるのに相手が気乗りしないために我慢するストレスで、私自身が不機嫌になるよりは、一人で行っちゃう方が私は楽なんです。
A型の中には、うるさく突っつくとわざと焦らしたりするタイプもいるので要注意よん。A型の私が言うのだから確かです、ハイ。
でも、相方さんの話題になると<健気なペガサス娘>さんで、普段のテキパキした様子とミスマッチで微笑ましいです。私も、相方さんが急に都外脱出願望に取り憑かれるように祈っております。
「あなたは、だんだん、おんせんにはいりたくな~~~る」
彼氏本当にA型なのでしょうか。
まさしくその行動パターンはB型そのもの。。。
うちの主人と全くおんなじだわ。先行き不安。

でもでも、働き盛りの男子が2週間もお休みを取れるだなんて今後めったにないかもね。
旅行もそうだし、のんびりお休みを一緒にエンジョイしてくださいませ。

ちなみに、うちも数年前にリフレッシュ休暇で半月くらいお休みをいただき、東北方面に車であてどのない旅に出ました。
行き当たりばったりで、旅館も予約しなかったけど
結構楽しかったよ!なんとかなるさ。
はじめまして。以前からちょくちょくお邪魔しておりました。しかし、ものすごい数ですね~。私は5本くらいしかもっていませんが、ちょうど今バスルームのリフォーム真っ最中で、使い勝手の良い収納に頭を悩ませているところです。マニキュアだけでなくネイル関係のものは一箇所にうまく収納できるように、って思っているのでお披露目、楽しみにしています。
で、相方さんですけど・・・それ、うちの旦那?ですかい?

やつもいいやがりましたよ、
レストランの予約に関して
「そのときになるまで分からないし、他の店に行きたくなるかもしれないし、予約なんてする必要ない。そんな堅苦しいところじゃないと駄目なの?」
我が家はイベントがまったくといっていいほどない家で、誕生日と結婚記念日だけはちゃんとやりましょう、という約束が、これ。堅苦しいどころかフランクな店だよっ!
怒りまくり(毎年のことですが・・・・)ブルスリーのごとく暴れます私、そして斬鉄剣があったら切り刻んで「ふ、またつまらぬものを切ってしまった・・・」と言ってやりたい。
そんなことになりませぬように・・・(-∧-)合掌・・・

しかし、働き盛りの男の人が長期の休みなんてめったに取れませんから、是非この機会、有意義にお過ごしください!!
これは本当ですよ!!
わかります~。
ネイル用品ってグロスなんかと違っていろいろ冒険も
出来るし、値段も他のものに比べるとお手ごろだから
ついつい増えちゃいますよね~。
私も、結婚と同時に半分固まっているもの等々30本くらい
処分しました。。けど、結婚後数本増えちゃいました。。
す・・・数本だけですよ(^^;)

そうそう、今更ですがTVの照明届いたんですね。。
観葉植物と一緒にライトアップもノープロブレム。。
ぜんっぜんしつこくないですねー。
やっぱりあれこれ悩むよりもやってみるべしですね。
ネイルグッズのビフォー・アフター、とてもすっきりしましたね☆
私も家の中を片付けしているのですが、なかなか進みません・・・

16日間のお休みってすごいです。 私も独身なら絶対「海外」!!
一ヵ所に滞在すれば、のんびりできるのに~。
温泉も先行き不安となると、相方さんの出不精は筋金入りみたいですね・・・
楽しいお休みになりますように!報告お待ちしています~。
相方さん、私のような人やな。

すべてセッティングしてこの日からこの日までどこどこに行くから、ちゃんと空けといてと言いなされ!
そうすれば行けるわさ~

ワタクシ非常に面倒臭がりで、旅行なんぞあんまり行きたくない人です。と言うか、相方とは行きたくないの。
行くなら一人で好きな時間に好きな行動で、気ままにやりたいお人ですのよ。
海外なんてとんでもない、飛行機乗ってる時間がイヤ・・・

我が相方、私より酷いお人で旅行に行きたいといいながら
セッティングもしなければ、自分の荷物の用意もせん。
行き先を決めれば文句を言い、ウダウダ抜かしたいすもんで、旅行の話は禁句になってるさ。
なんで、私の行きたい時に私の行きたい所に行く事にし、
文句を言うもんなら、じゃぁ留守番してて!
ってなもんで荷物持ちをして貰いますの。留守番はイヤ見たいね(爆)
もち、相方の荷物の用意なんぞしない。
鬼みたいですが、旅行の話で散々嫌な思いをしたんで投げやりになってますのよ。
● 緑マメ様

ネイル用品はね~。そんなに値が張らないぶんついつい買ってしまうのです。。。
たしかに、マニキュアだと料理する時かなり気になりますね!!
最近は”カルジェルネイル”というやつをやっているので、自爪の保護にもなるし、マニキュアのように剥がれたりしないし、4週間に一度のお手入れで済むのでラクチンです♪
ご主人が旅行に積極的な方でめっちゃうらやましぃ!!
私も買い物やその他行きたい場所には彼を置いて一人で行ってます。じゃないとどこにもいけないし。。。
今回の旅行こそは実行できるよう頑張ります!!!!応援ありがとう♪


● アナベル様

そうそう。アナベルさんのおっしゃる通り、今回の旅行は二人で行く事に意味があるのです!!
私は海外旅行が大好きなので、この1年の間に既に彼を置いて3回海外旅行へ行ってきました。じゃないと、私自身の行きたいところに行けなかったから!
しか~し、今回は!!初?のちゃんとしたお出かけ旅行~。
近場の温泉でいいからやっぱり一緒に行きたいのですよん(>_<)
アナベルさんはA型なのですね(^^)A型さんからの意見、参考になります!
彼はうるさく突っつくと、「も~、じゃあ行くのやめようぜ!!」となってしまうタイプです。。。
毎晩耳元でささやいておきます。
「あなたは、だんだん、遠くへ行きたくな~~~~~る」


● オレンジ屁子様

A型ってたしか几帳面で計画とかもキッチリ立てる・・・はずだよねぇ?
半月東北方面へのあてどのない旅、すっごく素敵!!
いいですね~~~~~~(^^)
そういう旅もほんと楽しいですよね!
いいなぁ。いつか私も・・・!!!


● あさみ様

はじめまして(^^)
ご訪問ありがとうございます☆
私もあさみさんのブログお邪魔した事ありますよ~!
ほんと素敵なお宅でうらやましい。そして、何よりもご自身でイロイロとやられているのが素晴らしいです!!
期待に添えるようなお披露目にはならないかもしれませんが、なんとか収納できるよう頑張ります!
また遊びに来てくださいね♪お待ちしておりま~す!


● 男塾酉蔵様

おぉ!!!酉蔵さんとこもか?!
そうそう、うちの相方さんはスケジュールを決められるのを極端に嫌うので、いつも直前なんです。。。
食事の予約も「その日にならないと何食べたいかわからない」とよく言いますわ。まさに同じ!!
私もそろそろ斬鉄剣で真っ二つに切ってやりたい衝動にかられそうですわ(笑)
なんとか有意義に過ごせるよう、頑張りますね!!
・・・って言っても、私一人で頑張ったってどーにもならんのよね~(涙)


● マンゴスティン様

そうそう、値段がお手頃だからついつい買っちゃうのです!
そして、その”数本”がやがて・・・うふふふ。
そうなんですのよ。TVの照明届きました!!
衝動クリックしてよかった~(^^)
案ずるより産むが易しと言いますものね。
マンゴスティンさんのお宅のテレビライトアップを見れるのを楽しみにしてます♪


● 雪様

う~ん、やっぱりまだイマイチですが、一番最初の画像よりは確実にスッキリしました~(^^)v
そうそう、16日間もあったら、絶対にヨーロッパ方面か、アイランドリゾートに長期滞在・・・!!したい!!!
楽しい報告が出来るよう頑張ります!!!


● nipo様

おぉ。ここにもいらっしゃいましたか。私の相方さんのような方が・・・!
それが彼は全てセッティングされるのも本当に嫌みたいで(ワガママっ!)とにかくその日の気分や行き当たりばったりで決めたい人なのですよ・・・とほほ。
しかし、去年の私の誕生日の時は1週間くらい前には予定を立てれた人なのだから、今回だってやる気になれば出来るはず!!なのにぃいぃぃぃぃ・・・
あ、彼も「飛行機に乗っている時間が嫌」と言ってました!!nipoさんとまったく同じセリフ!!
私は飛行機に乗っている時間もまた好きだったりするのですが、やっぱり嫌いな人は嫌なのですね。自分の考えを相手に押し付けちゃならんな、と学びました!
しかし、なんだかんだ文句を言いつつもお留守番は嫌なnipoさんとこの相方さん、かわいいっ(^^)
そちらもイロイロと苦労してそうですな~。
そしてぐいぐいと相方さんを引っ張ってゆけるnipoさん、かっこいいです!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/83-ab334d3e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
