B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
女子力アップについて思った事

こんばんは~。
本日は移動やヘアメイクも含め、合計14時間半結婚式にかかっていたので、かなりヘトヘトのペガサス娘です。


なんで、本日はお片付け・インテリア関係の記事はちょっとオヤスミ。
皆様のブログも完全読み逃げ状態です(汗)
許してね!!


なので、ビューティーコラムに興味のある方のみ続きをどーぞ ↓

本日、結婚式に出席して思った事。
それは・・・やっぱり基本女子力が高い子にはなにをどうやってもかなわないなぁ、という事です。
(おっと!いきなりあきらめモード!!)


私のまわりの友達は、みんな基本的に女子力が高い子が多いのですが・・・
その中でも、ズバ抜けてる子が居るんですよね。
まぁ、彼女芸能人なので、やはりはなつオーラが違うわけです(*_*)


今日は結婚式という事もあって、私もそれなりに華やかにしていったつもりです。
ヘアもメイクも美容院でやってもらったし・・・。
でも!!!やはり、ど~~~~~~~頑張っても、基本女子力の高い女子の足元にも及ばないんすよ!!


彼女、ほんっとバービー人形のようでむちゃくちゃかわいかった・・・。
そりゃーもー間近でじ~~~~~~っくり見させてもらいました。
同じ年齢のはずなのに、なんであんなに肌の艶と質感が違うんだ!?
そして、同じ人間のはずなのにこの顔のつくりの違いはなんだい!?
しかも、聞けば特別な肌のお手入れや努力はしていないそうだ。
神様は不公平だ~~~~~(涙)
ずるいっ!!!


と、いきなり泣きはいりましたが。


しかし、しかし、人間には”個性”というものがあります。
自分の”個性”をちゃんとわかって、自分に似合ったメイクや服装をすれば、”完璧”ではなくたってそれなりに”魅力的”になるはずです。
私は、それを目指すぞーーーーー!!!


何を今更・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今日改めてそれを感じたのです。
基本的女子力が高い子には何をどうやってもかなわないかもしれないけど、私は私で”自分らしさ”を大切にして、”私なりに”最善の努力をして頑張ろう、と。
そうでも思わないと、ほんとこの理不尽さをどうしたらよいのかわからんのじゃ~~~~!


本日はあまりに自分の基本女子力の足りなさを痛感したため、まとまりのない文章になっておりますが暖かい目で見てやってください。


----------------------------------------------------


そして帰宅後更に大打撃。
今日やってもらったメイクのファンデーションが肌に合わなかったのか、はたまた長時間濃いメイクをしていたせいかはわからないが、メイクを落とすと顔が真っ赤にかぶれてヒリヒリする・・・(涙)
まさに泣きっ面に蜂というやつです。


さっそく今夜はパックをして寝ようと思ってたのに、そんな刺激的なもの肌に乗せられませんわ!!
そんなわけで、低刺激の化粧水と皮膚科でもらったクリームのみを塗り塗り。
明日には少し良くなってるといいけど・・・


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:121200円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:121200円


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

 
にほんブログ村 インテリアブログへ

04/01 03:12 | 日々の出来事 | CM:5 | TB:0
色んな面で大変な一日のようでしたね・・・・
あっあぁ~・・・・か、体が・・・全身筋肉通だよぅ~。
あたしも、今日は体の面で大変な一日になりつつあります。

そうね、可愛い子は何やっても可愛いし、綺麗な人って、どんな野暮ったい格好したって、なんか、格好よく見えるからね~・・・ペガサス娘さんのオタケビ、わかるよ。うんうん。
しかも、芸能人とお知り合いとは、ペガサス娘さんて一体何者?何だか、あたしのイメージがどんどん変わってくぞ。

・・・ダイエットはね、ホントは娘のタメにあの代物を買ったんですのよ・・・・このままでは、マジやばなんで。
しか~し!娘ははりきってたわりには、半分もしないうちに辞めて、その後、グースカお休みでした・・・まぁ、毎日塾なんで、疲れてるってのもあるけどね・・・。
あたしは、この、ビア樽のような、腹、になんとかくびれをつけるまでは、がんばるよぉ。その後で、女を磨くゎ・・・
ペガサス娘さんの言うとおり、「自分らしさ」「個性」というやつを頼りに、あたしも少しづつ、磨き?をかけるゎ・・・
お疲れさま~。
いろんなイミで刺激的な一日だったようで…。
まずは、睡眠とおいしいもので、からだのなかから疲れをとって、ゆっくりじっくりお肌も整えていきましょ^^
女子力アップはなかなかムズカシイですね~。
でもでも、「類は友を呼ぶ」というのだから、女子力高いお友達がたくさんいるペガサス娘さんは、やっぱり基本女子力が高いんだと思うな~。
あとほら、「切磋琢磨」って言うし、身近にぴかぴかダイヤみたいな人がいると、がっつり磨かれそうじゃない?
で、もちろん、個性ってほんっとに大事だと思いますよ~。
みんな同じ美人になってもしょうがないしね~。
自分の長所を見きわめて、そこをぐんぐん伸ばしていく…っていうのも、女子力修行の一つなのかも。
ささ、とにかくまずは、ゆっくりお休みあそばせね。

お疲れ様~。
ホテルなどで使う特殊メイクのようなファンデは
カバー力はあるけど、結構添加物が多いかもですね。
お肌を休ませてあげてください。

基本的女子力の高い人・・・わかります~。
特に最近の若い子は多いですね。
バービーちゃんみたいにかわいらしい子が。
8頭身で、髪もクルクル、まつ毛もクルクル、お肌もツヤツヤ。
だけど、残酷なことを言うようだけれども
若い頃美しければ美しいほど、年の取り方を間違えると
大変なことになるんですよ。
上手に年輪を重ねていけば、「相変わらず美しい」となりますが、下手すると「あんなに綺麗だったのにね・・・」となり。
この違い↑は、いつまでも若さに胡坐をかかずに外面と特に内面を磨きこむってことにポイントがある気がします。
てなわけで、もう若さはほとんどなくなりつつあるので
ひたすらあちこち磨きまくっているプレ40代のたわごとでした。
お疲れ様です~
皆さん書いてらっしゃるように、女子力高い人っていますよね。うらやましい。そして類は友を呼ぶ・・・その法則にしたがって屁ガサスさんも基礎女子力が高いんですよ、絶対。
芸能人がお友達・・・って言うのもすごいし!

私が昔から思っていたのは、30歳くらいまでは素材の差で、「40歳過ぎても綺麗」なのが目標なんです。
つまり神様を恨んでしまう「なんで私はおとこおんな なの~!?」違うな、「何で自分は不細工なんだろう」と思っても、それは30代まで。その人の生き方や、日々の手入れなどで差が出始めるのが40歳からだと思っています。20歳くらいからそう思ってきました。つまり・・・「ぶさいく組」だったからですが・・(笑)

女子力はそんじょそこらの上っ面の綺麗ではありません。
その人の生き方、心意気、そういう内面がとても重要ですし、だからといって自分をないがしろにせず、慈しんで手入れする事も大事。なーんて自分に言い聞かせるtorizohです、あはは・・・。男気がやっぱり大事よね♪
● 緑マメ様

わ、私がうまく言葉にできなかったことをズバリ書いてくれましたね~!
そうなんですのよ。可愛いもしくは綺麗な人は、どんな格好してても可愛いし、スッピンで髪がボサボサでも綺麗なわけです。
うお~~~~~~~っ、うらやますぃ!!!
その子は学生時代の同級生なのです。私たちの中ではある意味間違いなく一番の出世頭だな。
緑マメさんも日々ダイエットに励まれているわけですし、いっちょ私も・・・頑張りますわ!!


● snow様

ほんと、良い刺激をいただきましたわ~・・・と同時に落ち込んだけどw
あ、でもたしかに身近に綺麗な子がいるとこっちも「負けないぞー!」みたいに気は引き締まりますねぇ。私の場合それが持続しないのが難点でもありますが。
あたたかいお言葉ありがとうございました(^^)
今日もあまりゆっくり・・・とはいかなかったのですが、お肌は昨日より少し良くなった気がします(^^)


● オレンジ屁子様

わ~・・・なんか屁子さんの言葉、かなり説得力あります!!
たしかに、ヘタすると「若い頃はあんなに綺麗だったのにね」となってしまいますね!
よーし。私も頑張って上手に歳を取ろう!!
毎日の暮らしを丁寧に過ごしておられる屁子さんは、きっと素敵なマダムなのでしょうね~。うっとり~~~~~♪


● 男塾酉蔵様

私の基本女子力は幼稚園児レベルです。
そしてお友だちの件は、緑マメさんのコメントのお返事にも書いたのですが、同級生だったのです~。
当時から只者ではないオーラが出てましたが、ほんと年齢重ねるごとに綺麗になっていったのですよ。
素材の差。なるほど、よくわかりますよその表現!!
そして酉蔵さんのおっしゃるとおり、女子力とは決して見た目だけでなく、内面からにじみ出るもの!!
その男気たっぷりの親分に惚れました!!
どこまでも着いていきます!押忍!!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/82-d3c2e0d3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。