B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【開かずの間】 妄想を語る

こんばんは~。
今夜も深夜の更新のペガサス娘です☆


-------------------------------------------------------


開かずの間の全貌をお見せする前に~。
私の妄想を語ってもよいかな?


まずはじめに、現在の開かずの間の家具の配置はこんな感じ。


開かずの間


なんか本棚と机の間がかなり無駄なデッドスペースになっちゃってるんだけど・・・
今はとりあえず部屋も散らかってるし、家具の移動なんて到底できそうにないんでとりあえずこの状態のままで。


これをね、こうしたいの。 ↓


開かずの間


部屋は少し狭くなっちゃうかもしれないんだけど、ベッドの向きをこんな風にしてみたいのね~。
ベッドの横にサイドテーブルみたいのも置きたい。
そんでね、ホテルのお部屋みたいに、ベッドの両サイドにライトを置いてみたいの!!
んで、もちろんベッドの上の壁にはファブリックパネル飾っちゃうよ~!!


本棚の行方は、というと・・・机の下。
この本棚、元々机の下にすっぽり入るサイズのものを買ったの。
それなのに、衣類の収納場所を増やすために、無印のダンボールの引き出しなんて買っちゃうから・・・。


開かずの間

↑ 現在机の下はこんな状態。


邪魔だし、ビンボーくさいし、もう最悪です。
こいつがなかった時代へ戻りたいのです!!
だから、理想の配置にするためにはまず無印のダンボール引き出しを全部処分せねば・・・
かなり至難の技です。中に洋服ぎっちり詰まってますから。
オークションで処分するにも、気が遠くなりそうな月日を必要としそうです。やっぱある程度見切りをつけて捨てるしかないのかな・・・?
もしくは、本棚の位置を変えずにベッドの向きだけ変えてみるとか・・・これは弱気な計画ですね。


でもね、まだ私の妄想はこんなもんではとどまらず・・・
最強の理想は、こんな感じ ↓


開かずの間


机もイスも本棚も全部捨てて、本当の「ベッドルーム」にしたい。
この配置なら今よりも大きいサイズのベッドが入るかもしれない・・・。


けど、ネットや仕事に必要な机を捨てるとかは相当無理な話なんで、これはほんとうに単なる妄想でしかありません(笑)
だからとりあえず大変ではあるけれど現実に実行できそうな妄想その1に向かって・・・
開かずの間のお片付け始動だっ!!!


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:3300円

+先日までのインテリア貯金:129200円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:132500円




ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

04/10 04:07 | 寝室(元開かずの間) | CM:6 | TB:0
ん~・・・妄想を現実に変えるにはかなりの捨て魔にならなくっちゃいけませんね~・・・
なんか間取りを見ると、左の方にかなり大きそうな棚がありますよね?そこに本とか書類なんか置いたら・・・って気がするんですけど。もちろん、見栄え良く。・・・無理かな?そうすれば、本棚自体いらなくなるし、あとは洋服をどれだけ処分出来るか、ってことだけだけど・・・洋服類をクローゼットの中だけ、もしくは素敵なタンスを一つ購入して、クローゼットとそのタンスに入る分だけ、って限定したら、かなりすっきりすると思うな。そしたら、ベッド中央その隣りにサイドテーブル、タンス(反対側)で、ついでに机も雰囲気に合ったものに変えて。・・・・以上、捨て魔なあたしの妄想でした。お気になさらずに・・・・ヘヘッ。
この妄想に便乗してうちのベッドルームも変更したいな~。
でも、どうしても服の一時置き場のスチール棚を撤去できない我が家なのでした。
あと、旦那のたんすも撤去しないと駄目なのでかなりの労力を要しそうなのでお掃除の神様が到着したら相談してみます。
開かずの間のお掃除頑張ってくださいね~
私もそうなんですけど(私だけかも)、希望と現実が乖離していることが多いのです(笑)
すっきりしたら・・・でも、こまごまとしたものいるじゃない?とか、モデルルームやホテルみたいに!と思っても、物が多すぎたりとか・・・。
自分のことですが、そうするには、物を厳選して少なくして場所を空けなきゃいけないんですよね・・・。
うーん、それから屁ガサスさんちってすごくホテルみたいで素敵なんですけど、そういう家にも「ビンボー臭いよ」という一面もあって欲しい気がするのは、これまた私だけでしょうか?
ウチにもありました。。
ダンボールの衣装ケース。。
そう、びんぼっちくて嫌いでしたー。
だって使っているうちに引き出しがどんどん型崩れしてきて
汚いのー。使いづらいし。。
なので、結婚して引越しする際に捨てました。

ベットルームの改造楽しみにしてますねー。
ちなみにウチもベッドルームはやば過ぎてブログにUPできないでいます。。だってクイーンベッドにシングルの色の違う布団カバーが付いたお布団が二組乗ってるんですもの。。
あー早く布団買いたい(^^;)
うんうん、わかります~^^
お部屋の「希望間取り図」を見た瞬間に、「おおっ、ホテルライクな…」って思いましたもん。
インテリア雑誌とかで、「1LDKのお部屋をホテルライクに」みたいな実例が載ってると、「かっこい~!やってみた~い」ってみもだえしちゃいます(笑)。
実用的なものはみんな見えないところにしまっちゃって、部屋の中を極力シンプルにしたら、かっこいいですよね~。
大丈夫、理想がこんなにはっきりしてるんですもの、「願えば叶う!」ですよ^^
理想のお部屋目指して、がんばって~!
● 緑マメ様

そうなんですよね~~~~。捨てて捨てて捨てまくらないと・・・
素敵な妄想ありがとうございます!(笑)
そうですね~。そうできたら良いのですが、私なりの妄想や思うところも色々ありまして~。なかなか実現は難しそうです!
でもこれからも緑マメワールドの妄想たくさん語ってくださいね!そこから新たなヒントをもらえる事もあるので♪


● taetan様

たえたんさんもぜひ便乗してください!!
お仲間がいるとやる気ができます(^^)
服の一時置き場・・・わかりますよっ!私はイスの背もたれですねぇ。
たんすの撤去ってかなり至難の業ですよね~。私もダンボール引き出しの撤去を頑張らねば!
神様、緑マメさん宅→男塾酉蔵さん宅→たえたんさん宅とまわるそうですので、到着は1週間~10日後くらいかしら??


● 男塾酉蔵様

そうそう。実際に生活するとなると、なんだかんだで必要なものが・・・こまごまとあるのですよね~。
スッキリさせるのは生活の便利さを少し犠牲にしないと無理なのかしら(>_<)
うちの開かずの間はさいこーにビンボー臭いですよ!その全貌をお楽しみに(笑)


● マンゴスティン様

マンゴスティンさんのお宅にもありましたか!ダンボールの衣装ケース(笑)
あれって安いし、いざとなれば燃えるごみで捨てれるし~とか思って買っちゃったのですが、ほんと使えば使うほどかたちが崩れてボロボロに・・・引き出しも引き出しにくいし、最悪(>_<)
結婚&引越しは持ち物を厳選するのに最適な機会ですよね!
マンゴスティンさん宅もクイーンベッド用に素敵なお布団を購入したらぜひぜひアップしてくださいね♪


● snow様

願えば叶う・・・かなぁ!!!
頑張る!!
机捨てたいなぁ・・・
でもさすがにそれは無理・・・かなぁ・・・
けど、とりあえずは夢に向かって一歩一歩!
少しづつ理想に近づけたいと思います☆
ロテル・ド・ペガサス目指して頑張ります!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/81-ea1cc904
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
