B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【キッチン】 キッチンペーパーとティシュー

こんばんは~。
まさに結婚式ラッシュの真っ只中にいるペガサス娘です。


今週・来週と2週連続で結婚式に出席します!
ご祝儀、その他もろもろの費用がかさむけど・・・これもよい女子力アップの機会!ですよね?
明日は遠方でのお式のため、今夜は早く寝ます。(と言いつつもう1時だけど。私にすれば早いほう!?)


-----------------------------------------------------------


皆様、キッチンペーパーとティシューってどこに置いてますか?


しまっておいて、使うときにだけ出しくる・・・ってのは面倒だけど、かといって作業台の上に出しっぱなしだと邪魔。


そんなわけで、我が家では吊り戸棚の下を利用してこんな風にしてます。


キッチンペーパー


↑ まずは、キッチンペーパーはこちら。


キッチンペーパー


↑ 近づくとこんな感じ。


キッチンペーパー


↑ 反対側の下から覗き込むとこんな感じです。


これは、ベルメゾンネットで購入したキッチンペーパーホルダー・・・とかそんなような名前のやつ。
さっき探してみたけど、どうやらもう生産終了してしまったようだ。
それにミニつっぱり棒を固定して、吊り戸棚下の微妙なはりの部分につっぱらせてみた。
これがなかなか調子がい~です!
これまた、ちょうどいいはりというかスペースがあったものだわ。


そしてもうひとつ、ティシューの置き場はコチラ。


ティシュー


ここは、キッチンに入ってすぐのところにあるため、リビングからもひょいと手を伸ばせるため便利。


ティシュー


このブログの熱心な読者の方々はもうおわかり、ですよね?(笑)


ティシュー

「ティッシュの箱が嫌い」の記事でも紹介したのと同じやりかたでついてます。
(屁子さん、「ティッシュ」じゃなくて「ティシュー」ですよね!?最近ちゃんと「ティシュー」って書くようにしてます!!)
詳しい取り付け方はコチラ。


まあこの2つも、キッチンの形状によってできる・できないがあると思いますが・・・ティシューのほうはたぶん吊り戸棚があればできます。キッチンペーパーのほうは、つっぱり棒ではなくて平ゴムか何かを利用して固定させれば、出来ない事はないんじゃないかと思います。


まぁ、皆様それぞれ使いやすい収納のしかたがあるわけで・・・
とりあえず参考までに、私はこんな感じでやってます!という記事でした~。


それではおやすみなさい☆



<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:121200円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:121200円

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

03/31 01:04 | 収納 | CM:6 | TB:0
この、ティシュー、このティシューが打てずペーストしたのは私ですが、これ、やったのにいまリビングのカーペットの上に鎮座してる・・・

相方がさ・・・もう腹立つ!!!!!!

わたしゃ、キッチンペーパーは引き出しにぶち込んでしまった。
でも、うちの台所の形状ならペーパーが扉に隠れて見えなくなりそう。
うちのシンク上の棚の扉、本体よりかなり長いのよ。
使えそうだわ。
春からお弁当を毎日作らないといけないんでペーパーも使う量が増えそうなんだわ。
これ頂きますわ!


先は長い・・・
おはようございます!
え~、うちでは、ペーパーは前まではカウンターの上に出していたんだけど、よく考えてみたら、あまり使う頻度がないような気がしたんで、今はシンクの下に入れとります。ゴミ袋なんかと一緒に。でも、今んところ不便はないっすね。
ティッシュ、あえて「ティッシュ」と呼ぶけど、それは結構使うんで、カウンターの上に置いてます。が、ちゃんと自分で作ったカバー、かけてます。(変だけどさ)
・・・ってな感じかな~。

結婚式って、お祝いとかほんと大変だよね。でも、お祝い事だしケチるわけにもいかんしね。辛いとこだよね。
まぁ、女子力アップにはかなり効く、と思うけどさ。
あ~、告っておくけど、あたしも、多分今日あたりから、女子?力アップのために、必死こいて頑張るから。年がいもなく・・・・
キッチンタオル~…しょっちゅう使うのに、しまい所のない、やっかいなヤツですよね~…。
以前、木製のスタンドを買って、「ナチュラルキッチンね☆」と悦に入っていたものの、いざ、キッチンペーパーを使おうとすると、ひっぱいにくいし、切りにくい!
おまけにスタンドごと倒れちゃったりして、きーーーーっ!
ということで、ベルメゾンで、冷蔵庫横にマグネットで付けられるホルダー、買いました。
カンタン、便利^^
でもペガサス娘さんのつっぱり棒のアイディアは、いいですね~。
作業スペースのすぐ上にあるのが、効率よさそう!
さすがですわ~。

結婚式ラッシュ、華やかだけれど、なかなか大変ですよね。
でも、おしゃれして、おいしいものもたくさん食べてきてくださいね~。
キッチンタオル・・・我が家はそのまま、放置されてます。一応かごの中にあったりするけど・・・設置場所が難しいですよね。

さて、結婚式。いろいろ大変なこともありますが、お祝いする気持ちが一番だと思います。
そして、おしゃれして女子力アップも兼ね、美味しいものをたらふくいただいてきちゃってください(笑)
さすがティシューもコマンドタグでバッチリ
キッチンで利用できてるのね。
コマンドタグ使いの魔女だわ。

そうそう!前のキッチン紹介の記事中の写真に
このキッチンペーパーがちらりと写っていて
とても気になっていたのよ~。

うちのカウンターのつり戸棚の下も
ツッパリ棒を渡せるわ!!
う~~~んやってみたい。
このホルダーは、ホムセンなんかにいけば見つかるかちら。

もうっ、屁ガサスさんちはアイディアの宝庫なんだから!
小出しにして私を翻弄しないでっ。

私の年齢ではもはや寿ラッシュは終わってますが
ラッシュ時は友達がかぶるから
同じドレスは着れないし、お祝い以外にも
洋服や靴代がかさんで大変でした。
デモ、思いっきりおしゃれできる場所でもあったので
今となっては懐かしいっす。
素敵に女子力を磨いてきてね!
● nipo様

なるほど~!nipoさんとこはペーパーが扉に隠れて見えなくなりそうなら余計にスッキリと見えそうですね!
ぜひぜひお試しくだされ~☆
お弁当作り、忙しくなりますね~。
今後もしかして毎日のお弁当の写真upとかもあるのかしら?


● 緑マメ様

緑マメさんはペーパー使わない派なのですね!
私は結構頻繁に使うので、欠かせないんですよ~。
そしてティッシュは白布カバーですね?
緑マメさんの記事読みましたが、頑張ってますね!
結果楽しみにしてます☆
そして・・・全然太ってなんかないじゃないですか!


● snow様

ちなみに私のこのペーパーホルダーも、あまり雑にペーパーを引っ張ると、突っ張り棒ごとボトッと落ちて「ムキーーーーー!」となります。
冷蔵庫にマグネットで付けれるホルダーのほうが強力そうですね!
でも我が家のキッチンは冷蔵庫が若干作業台と離れているので、取りに行くのがめんどくさくなりそう(^^;)
使いやすさって重要なのですよね!


● 男塾酉蔵様

今まで私もそのまま放置してたり、棚の中にしまったりとまちまちだったのですが、そのまま放置しておくと気づいたら水浸しになってふやけてた、っていう事もありました。
カゴの中なら問題はなさそうですね☆


● オレンジ屁子様

コマンドタグ使いの魔女(笑)
この前はフック使いの魔女と命名された気が・・・!
2つも魔女の称号を手に入れる事ができて光栄に思います!!
さすが屁子さん、写真にちっちゃく写ってるペーパーも見逃しませんなぁ~!
このホルダーはおそらくキッチン用品取り扱っているちょっと大き目のホームセンターや雑貨屋さんに行けば手に入るタイプのものだと思います♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/79-6f5b99e0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。