B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【キッチン】 吊り戸棚⑥ コーヒー・紅茶類

こんばんは~。
日々、男塾酉蔵(torizoh)さん企画の女子力アップにいそしんでいるペガサス娘です!
けど、毎日中途半端な感じで出てきちゃう事が多いんで(たとえばメイクはバッチリだけど髪型がイマイチとか)、あと10分早く用意はじめよう・・・と思いつつ結局ギリギリ。
お片づけも、開かずの間にはほとんど着手せず、かなり中途半端なところで止まってる。
むぅ・・・。


--------------------------------------------------------


さ~て、たいして面白くもないのに途中でやめられなくて、ズルズルとここまで来たキッチンの吊り戸棚シリーズですが・・・いよいよ今回で最終回です!!


キッチン吊り戸棚


ちなみに・・・↑この写真ですが、せっかく電子レンジの側面とコードを少しスッキリ見えるように改善したのに、その画像を使用するのを忘れてたんで、今までのものと差し替えました。
ま、こうして改めて見てもたいして変わんないんだけどさ(笑)
自己満足♪自己満足♪


続き ↓


吊り戸棚


ここの棚の中は、一番適当な収納なので本当はお見せできる場所ではないのだけれど・・・
もうこれ以上改善されなさそうなんで、とりあえず現状アップという事で。


一番上は手が届かなくてデッドスペースのため、1年に数回出番があるかないかって感じの電気鍋を箱ごと収納。
この前久しぶりに「水餃子鍋」っつーのをやって活躍したけど、ほっとんど我が家では使わないです。
でもなきゃないでたぶん「鍋」が食べたくなった時に困ると思うので、一応キープ。


下段2つには、お茶類を保管。
「日本茶」「中国茶」「コーヒー」「紅茶」のカテゴリー別にタッパーや中浅トレイを使って収納。
私は普段コーヒーや紅茶を飲まないので、ほとんど人が来た時にしか出さないし、ハッキリ言ってこんなに必要ないんですよね。。。
でもやっぱり人が来た時にチョイスが多いほうがいいっていうことで、色々と揃えております。


こちらが我が家のカフェメニュー。
(snowさんも同じくドリンクメニュー作られております!snowさんの記事はコチラ


メニュー


ちなみに、メニューに載せていても品切れのものが多いです(笑)
まぁとりあえずはおもてなしの”気持ち”が大切という事で・・・(^^;)


けど、我が家に人が集まる時はたいてい”飲み会”っぽくなるので、こちらのメニューが登場する事は少ないです・・・みんなデザートのお供にもお酒飲んじゃうので。
飲めない人にこっそり出したりします。
が、当然その頃になると私も酔っ払っているので、お茶の準備をするのがめんどくさかったりして、このメニュー自体出さないこともある(^^;)
こんなんじゃおもてなしもくそもあったもんじゃありまへんなぁ~。


できればこの棚の中をもうちょっとスッキリさせたいのだが・・・
それは開かずの間を片付けてからにしようか。
いったいいつはじめるんだい?
それは、もうちょっとオークションで不用品を減らしてから!
けど、それにしたってそろそろはじめてもいいんじゃないかい?
・・・なかなか腰が重いです(^^;)


そしてこの先はビューティーコラム☆(新しい企画!)


------------------------------------------------------------------


本日お友だちから嬉しいプレゼントをもらいました!
なんでも、新居祝いの内祝いだとかで・・・
シャネルの「ホウレイ線専用クリーム」です。
乾燥やシワ・たるみが気になる口まわり(Oゾーン、と呼ぶらしい)に塗るクリームなんだって~。
化粧品だけシャネル使ってるエセシャネラーの私には、とっても嬉しいプレゼントだわっ♪


シャネルクリーム


さっそく今夜から毎晩これを塗りたくらなくっちゃ!
少しは口元にハリが出ると嬉しいな~。


それと、なんと明日の夜お友だちに誘われてあるファッション系のイベントに行く事になりましたっ♪
これは、女子力に磨きをかけるちゃーーーーーんす!!
たぶんそのイベントに来る方々はみんなファッション業界の方たちでオシャレさんばかりだと思うので、自分の女子力の足りなさをしっかりと身に染みて帰ってくる覚悟でおります。
そう。たまには荒療治が必要ですもの。


何着てこう!?


 



<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:800円

+先日までのインテリア貯金:120400円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:121200円

ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ
03/29 00:29 | キッチン(独立型) | CM:7 | TB:0
ん~・・・・オークションの売上がちょっとしたお給料並みになってきましたね。すごいわ~。たっくさん売るもんがあんのね。っていうか、高額になるモンがあんのね、って言うべきかしら・・・と、軽いショックを受けた、って事は置いといて~。

この扉はいつものと違ってちょっとたくさん詰め込んでる、って感じ?がすんのは、あたしだけ?
しかも、ドリンクメニューまで作って、お友達をおもてなしする、って事にビビッテルのは、あたしだけ?
そんな事、今まで考えた事なかったな、って思ったのは、あたしだけ?
しかも、この方法がsnowさんとこでもやってる、まだ他にもいる、って事に、一段とビビッたのは、あたしだけ?

すごいわね。びっくりドンキー(ファミレス)だわ。
今度、ぜひお邪魔してメニュー見て、注文したいわ・・・
・・・いつか、遊びに行くから~~~~!
ーーーーさすがに、今日は一番乗りよね?----
わあああ~!
メ、メニューが!スゴイ!!
涙出てきた…。
やべ~っす、うちのメニュー、全然そんなんじゃないっす!
超手作り感にあふれた、学園祭並みのものなんです。
ペガサス娘さんとこのはもう、立派なレストランメニューですよ。すげ~っす。
…いや、でもここで立ち直り早いのがB型なのね。
そうか、そうよね、メニューって、こうあるべきよね?
よぉ~し、作っちゃうぞ~(マジで立ち直り早っ)。

そして、なんですって?シャネルですって?
ホウレイ線ですって(やべっ)?
むむむ~おしゃれ最前線って感じ。
ファッション系イベントかぁ~…エビちゃんとか来ちゃうのかな?(←コドモの質問か!)
がっつり楽しんできてね~(^_^)/~
きゃっ☆
すっかり動揺しちゃって、わたしのつたない記事にリンクを貼っていただいたのに、お礼を言うのを忘れてしまったわ(汗)。
ほんと、失礼いたしましたm(_ _)m
ペガサス娘さん、ありがとう!
● 緑マメ様

えへへ(^^)
今日はおうちの配線工事系や食器洗い機の修理ををまとめてお願いしちゃってるので、午前中は家でのんびり。
言われてみるとたしかに!
気づけば売り上げがちょっとしたお給料並みになってる~~~(*_*)!
これは嬉しい!!
そうそう、ここの棚の中嫌いなのよ~。
もうギュウギュウって感じです。
でもこれ以上はモノを減らすしかないかなーって。
まぁ賞味期限のあるものなので、古くなったものはバンバン捨てていこうかと思ってます!
ビックリドンキーではおろしそバーグディッシュとメリーゴーランドが好き(笑)
あれ、東京にないんですよね~。千葉のほうとか行けばあるんだけど・・・。ドンキーの味が懐かしいわっ(>_<)
ぜひぜひいつでも遊びに来てくださ~い♪
全力でおもてなししちゃいますよ~。


● snow様

だからほとんど「品切れ」なんですのよ~~~~(汗)
学園祭メニュー、いいじゃないですか。
私は字がキタナイんで、プリントアウト意外には考えられなくて・・・。
snowさんとこみたいに写真立てに入れるのもいいなぁ♪って思います。ただ、場所取っちゃうんで私は紙切れ1枚です(^^;)
すきまワゴンにマグネットでペタっと貼ってます。(冷蔵庫にものを貼るのは風水的に良くないとオレンジペコさんのところで聞いたもので・・・)
今夜のイベントは、さすがにエビちゃんは来ないと思うけど(笑)雑誌のモデルさんとかはいるかもな~・・・自分の短足と顔の大きさに落ち込む覚悟はできてます!!
こちらこそ、勝手にお名前出しちゃったのに事前にご挨拶してなくてすみませんでした(>_<)
もし問題がないようでしたらこのままリンク貼ったままにさせてもらいます☆
特攻隊長どのには 毎回驚かされてます!!
なになに?ファッション系のイベントですと?
それは女子力アップ、いきなりプラスですよ!!!
すごい楽しみっ♪(って、私が行かないんだけど・・・(^^ゞ)是非報告お待ちしております。

そして私も思ったオークションの金額!ちょっとした給料ですよ、現在無職ニートのワタクシにはまぶしいことだわ。
キラキラキラ~~☆
って、きっとそれだけ素敵なものをたくさんお持ちだったということですね。たくさん物があっても私だったら、いまだに730円くらいで、バイトの時給あげてください~って感じだと思います・・・(;_;)
それにドリンクメニューにおシャネルですわよっ!
素敵過ぎて、うっとり~♪うっとり~♪(snowさんご協力ありがとう)
男塾的には、階段昇り降り往復50回に腕立て伏せ300回腹筋600回やったくらいのフラフラ度です~
あ、私の企画紹介していただいて、ありがとうございます。お礼言うの忘れてしまいました<(_ _)> 遅いちゅーねんっ!
● 男塾酉蔵様

なにをおっしゃる!
こちらこそ酉蔵隊長の企画力にはただただ感激するばかりですわ~。
例のファッション系イベントですが・・・不発でしたわ(笑)
詳しくは記事の中で☆
言われて気づいたけど、ほんと気づけばオークションの売り上げすんごい事になってました。
けど、その分やっぱり面倒なわけで・・・(^^;)
でも10万超えると「もっともっと!」とヤル気が沸いてくるのも事実です(笑)
自分がもう使わなくなったもの、もしくは新品のまま”使わなかった”ものたちを、使っていただける方にお譲りできるのはほんと嬉しいです~。しかもお金までくれるなんて!!
でもまだまだ汚いんです、開かずの間(涙)
とにかくクローゼットの大半を占めている、”着ない服たち”を処分せねば・・・
早くスッキリ片付いた開かずの間&クローゼットを公開してうっとりしたいです~~~~~。
それまで夜露死苦♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/77-55e39780
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
