B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【キッチン】 吊り戸棚④ グラス・カップ類

ガーーーーーーーーン。。。。。
3月は毎日ブログ更新の皆勤賞をとれるかと頑張っていたのに、昨夜は送別会でヘロヘロのため更新できなかった・・・。ショック。
よーし、来月こそは!!


3月はお別れの季節ですね。
最近私のまわりでもたくさんのお別れがありました。
まぁお別れと言っても一生会えなくなるわけではありませんが、やっぱり距離的に離れてしまうとなかなか・・・ね。
特に仕事などで毎日普通に顔を合わせていた人たちとのお別れは、なかなか寂しいものがあります。
まぁその分来月はたくさんの新しい出会いが待っていると思うので、楽しみです♪


-------------------------------------------


さてさて、今日も吊り戸棚開けていきまーす!


キッチン吊り戸棚


本日は、シンクやコンロと逆サイドにある作業台の上の吊り戸棚です。
ここは唯一ガラス扉になっているため、見えてもキレイなものを収納するようにしてます。
って言っても、こんなキッチンの奥にあるガラス戸の中を見られる事ってそうそうないんですが(笑)
まぁここも自己満足の世界です。


続き ↓



キッチン吊り戸棚


ってな事で、こちらには主にグラスとカップ類。


お酒の中では一番ワインを飲む比率が高いので、一番手の届きやすい下段はワイングラスやデキャンタの特等席にしてあります。
これらのもの、以前は箱に入れて床に置いていたんですが・・・年末の大掃除の時に絶対にここに指定席をつくってやろうと思ってたので、棚板の高さもグラスに合わせて色々と変えました。
あぁ・・・ここもビフォーアフターやりたかったのにな・・・。もっと早くからブログ立ち上げを検討してればなぁ。


一番気に食わないのは、見てもわかるとおり一番上の段だよ。
危なくない、コレ?(笑)
グラスとかこんな高い位置に重ねて置いちゃ・・・マズイだろ。地震の時とかどーすんの?
でも、このグラス類を中段に持ってきてしまうと、今度はコーヒーカップ類に手が届かなくなってしまうの。
なので、しょーがないのでこの配置にしてます。
グラス類、一応背伸びすれば掴めるあたりの高さです。でも、ちょっと危ない。


この中で私のお気に入りたちを少しだけ紹介。


ソルト&ペッパー


まずはこいつらだ。
左の白いのがソルトさん。右の黒いのがペッパーくん。


ソルト&ペッパー


↑ こういう風に、ガシっと抱き合うデザインになってるのだ。
かわいくないですか~?


多少ソルト&ペッパーの出が悪いという難点はあるものの・・・デザインがすごく気に入っているため、卓上用に使ってます。
あとは、お友だちのちょっとした結婚のお祝いなんかに同じ物あげたりしてますね。
でもこれを置いていたインテリアショップ、去年あたりに全面改装でキッチンツールコーナーがなくなってしまって・・・。
どなたかコイツらを東京都内のお店で見かけたら教えてください。
プレゼント用に買いだめしたいんです。


【追記】アナベル様より、インターネットで買えるところ教えていただきました!ありがとう~~~~♪
http://www.sempre.jp/item/730001/


んでもって、お次はコチラ。


カップ


うってかわってシブイですが。
有田焼陶芸家の藤井錦彩(ふじいきんさい)さんの珈琲碗皿。
表面のこのシルバーっぽく見える部分には、プラチナが混ざっているそうなんですの!素敵~♪うっとり~snowさん風に)
見た瞬間一目ぼれしました。


んで、もったいなくて一度も使ってないの(爆)
こういう貧乏性なとこ、直したいです・・・
お皿もカップも使われてこそ!なのに、私ときたらこんなキッチンの奥の戸棚の中にしまっているだけだなんて・・・
特別なお客様がいらした時にと思ってるのですが、そんな特別な客なんて来ませんから・・・いつまでたっても使えずにいるわけです。
でもこんなんじゃいつまでたっても使えませんね。
ようし、次に誰か来た時に絶対出そう!!!えぇ、そうします!ここに宣言!!!


と、まぁこの中でのお気に入りはこんな感じでした。


-------------------------------------------------


こっから先はプライベートコラム(笑)。
以前ちらっと「相方さんが超×5の出不精で・・・」というような事を書いたかと思います。
が、彼が4月中に少し長めのお休みを取れそうなので、休み合わせれたらどっか行く?という話が今日出ました!!わーいわーい♪
超×5出不精の彼の事なので、海外って事は100%ありえませんが(第一ヤツはパスポートを持ってない・笑)、もしかすると!念願の東京都内脱出!?になるかもしれません(^^)
ただし彼も口だけ大魔神なので、この喜びもぬか喜びで終わるかも。。。
もし4月に私が皆勤賞でブログ更新してたら、そういう事だったと思って下さい(笑)
どうか今回は(以前も同じような話が出てダメだったことがあるので)ぬか喜びで終わりませんように・・・


-------------------------------------------------


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:5200円

+先日までのインテリア貯金:まだ97600円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:102800円

じゅ、十万いったーーーーーーー!!(喜)
何買おう!?
今考えているのはー。
・リビングに新しいテーブル
・新しいベッド
・ベッドサイドに置くテーブル
なんかが候補です♪


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

03/25 03:30 | キッチン(独立型) | CM:5 | TB:0
もしブログで収入を得る為に
ブログを書いているならすごいサイトが有りますよ

一回見に来て見てね

ブログマスター
昨日は会えなくて寂しかったんだな・・・・へへっ。
病気でもなって、寝込んでるんじゃないのかと心配したんだな・・・(親心?)
まっ、飲んで、ヘロヘロ状態で・・うんぬん、ってことは置いといて~。(主人もったまにあるんで)
・・・その戸棚の一番上に届くなんて、す、すごいな。
あたしゃ~多分、コーヒーカップに届くかどうかだぞ。
しかも、何なんだ?そのプラチナ入りとかのカップってさ。
か、体に悪くはないのかぇ?(無知な女)
きれいだねぇ~。しかも、お高いんでしょうね~。
今度はちゃんと使ってやってね。
4月に、東京脱出できればいいよね!彼氏に何度も念押しといてさ。でもね~、うちの主人も簡単に約束をスッポカすタイプなんだよね。だから、わかるわ~~~。ペガサス娘さんのドキドキする気持ち。うちはね、自分から誘っておいて、その近く(日にち)になったら、自分のテンションが下がるのか、ドタキャンするタイプですよ。だから、あたしゃ~、その点では信用してませんがね。娘は何度裏切られても信用してるけどさ。
北海道においで~って言いたいとこだけど、4月ってなんかこっちは中途半端な時期で、桜も咲いてないと思うしね~。
でも、どっかに行かれること、祈っておりますよ。
ソルトさんとペッパーくん…かわいいんですけど!!
写真を見た瞬間、も~身もだえしちまいました、かわいすぎて!
これは、いただいたら、みなさん大喜びですよ~^^
売ってるお店がまた見つかるといいですねえ。
それと、カップ!
何ですかプラチナっても~、そりゃあうっとりですよ~(元祖うっとり?)。
そのカップで飲んだら、なんでも高級な味がしそう…(しもじもの感想^^;)。

そうそう、相方さんとの旅行話、やったね!ですね^^
これはもう、ぜひ、決定事項として「楽しみだね~」を連発してみては?
「ここ行ったらあれ見るんだ~楽しみ~」とか。
今さらもう行かないとは言えない、という空気をじゃんじゃん作り出して、相方さんを煙に巻くのだ!ゴーゴー!

● 緑マメ様

うう・・・こんな私の事を心配してくれてありがとう!(涙)
おかあさ~~~~~~~~ん!!!!(笑)
あ、ちなみにと棚の一番上は20cmくらいガラ空きです。
可動式の棚板を全体的に低めに設置したので・・・じゃないと、一番上なんてとってもじゃないが届かなかったので!
ちなみに私の身長は・・・たぶん緑マメさんより10cmくらい高い程度かなぁ??
けど、その10cmで棚一つ使えるか使えないかの問題になってくるかもしれないですね~。
プラチナカップ、私もよくわからんのですが特別なお手入れをしなくてもサビずにピカピカだとか?
しかし、なんせまだ一度も使った事ないのでピカピカです。
こ、今度絶対使うから~!!!
4月の東京脱出計画、もはやちょっと雲行きが怪しくなってきたかもしれない(涙)
私も過去に何度裏切られたことか!!
北海道、一応候補にあがってます!春スキー(スノーボード)もいいかな~と♪
しかし、私は北海道出身のため、どうしても”旅行”というと南のほうに行きたがる習性があるので(笑)彼さえその気になれば沖縄とか九州のほうに行ってみたい!!とか思ってます。北海道もすごく好きだから里帰り兼ねて行くのも楽しみだけどね☆


● snow様

身もだえちゃってください!
ついでにお揃いでどうですか~?(笑)
アナベルさんに、ネットショッピングサイト教えてもらいましたので!
お値段も3000円台とお手頃なので、ほんとちょうどいい「ちょっとしたお祝い」になるし、お気に入りなんです♪
そして「うっとり」というともうsnowさんの右に出るものはいないですよ~w
私もまだ使った事がないので、今度使ったらどれだけ高級な味がしてうっとりできたかを報告しますね♪
それが、旅行話、もはや雲行き怪しくなってきたんです。。。今度また書きますが・・・。もう、それなら変に期待するような事を言わないでくれ~~~~!!!と思います!


● アナベル様

わーーーーーーーー!キャーーーーーーーーーー!
これです、これ!
ありがとうございます~~~~~~~~(喜)
これでお店に買いに走らなくてもいつでもゲットできますね!
うれしい~(^^)
いつもいつもお役立ちコメントありがとうございます♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/74-98809751
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
