B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ライティング色々

こんばんは~!
昨日の「一発で出れない女」の記事で、たくさんのお仲間が発見できて嬉しかったペガサス娘です♪


さーて。しつこいんですが・・・
先日やってみたグリーンのライトアップ
人気は1番と2番でした。


が、日を改めて見てみると、1番のライトアップのほうが落ち着くような気がしてきた私・・・。


グリーン グリーン



左が【1】番で、右が【2】番。


2番は懲りすぎちゃって少しうるさく見えるような気もしてきたので、【1.5】番を実践してみました(笑)


グリーン


クリップライトを、ドラセナの裏側の鉢のへりにくっつけて、上向きにライトアップ。
う~ん・・・なんか色々やりすぎてよくわからなくなってきた(笑)


そして先日友人のお宅に遊びに行ったら、TVの裏側からライトアップをしていて(デジカメ持ってなくて、写真撮れなかった・涙)、それがすっごく素敵で、「真似っこした~~~~~~~~~~い!!!」とモーレツに思ってしまった私。
マンゴスティンさんも、TV裏のライトアップを考えていらっしゃいます。それに関する記事を読んだ時はイメージがうまくわかなかったのですが、その翌日実際に友人宅で見たとたん衝撃を受け、「マンゴスティンさんが言ってたのはこれか~!!」と、グワ~~~~~っと湧き出てくる何かがありました・笑)


しかし、『グリーンのライトアップもしてるんだから、TVまでライトアップするのはやりすぎでは?もうちょっとじっくり考えて!』とささやく天使のペガサス娘。
その一方で、『いいじゃん、いいじゃん。失敗しても。インテリア資金もどんどん貯まってきてるみだいだしよー。やってみればいいじゃんGO!GO!』とささやく悪魔のペガサス娘


結果、勝ったのは悪魔のペガサス娘のほう(笑)
とりあえず興味と欲望のおもむくまま、トライしてみることにしちゃいました~。あはは・・・。
今まで結構色々と悩んでから決めていた私ですが、今回のこういうのを衝動って言うんでしょうかねぇ。
夜中のインターネットショッピングゾーンは怖いですねぇ。
ポチっ。とクリックでお買い上げ(爆)

あーあ。これだからB型ペガサスは・・・たまにこうやって暴走しちゃうんだよね。


TVライトアップ



ショッピングサイトから拝借。イメージ的に、こんなんですわ。
そういえば、よくホテルのお部屋とかでも見かけた事がある!!ような気がするっ!!!


ちょっと待っててね・・・がさごそ・・・。


・・・


あっっったっ!!


コンラッド



ほら、これっ!ちょっとライティングの仕方は違うけど。
テレビ、ライトアップしてるよっ!!(あ、画面ニコラス・ケイジだ)
なんでも、ショッピングサイトの文章をそのままお借りするならば・・・
テレビの背面と画面との明るさの差を小さくし、目が疲れにくい環境をつくる」効果があるそーです。

ちなみにこちら、コンラッド東京のホテルのお部屋です。
ほんと~~~~~~~~~にハイセンスなインテリアとライティング方法に、お部屋に入った瞬間興奮しまくって写真を取りまくった記憶があります。


もうちょっとお部屋の画像を見てうっとりしたい方は・・・ 続き ↓

コンラッド



たぶん、雑誌とかでよく見るのはこの部屋の、この角度からの写真かな?


風呂、丸見えですが、ちゃんとブラインド下がります。
開けっ放しだと、夜景を見ながら入浴できちゃいますの~。うっふん。


コンラッド



洗面所(という言葉すら似合わない気がする。何て言えばいーんだ?パウダールーム?ウォッシュルーム?)のミラーのライトアップ。
鼻血が出そうなぐらい素敵だ・・・。くらくらするぜ。


--------------------------------------------------------------------

ちなみに、去年私の誕生日っつーことで相方さんが連れてってくれたのだけど、彼は「超」が5つくらいつくほどの出不精なので、週末はほぼずっとおうちから一歩も出ません。
そして、デートでもいまだかつて相方さんと一緒に東京都内を出た事すらありませぬ。


なんで、この時は彼なりに精一杯頑張って、おうちを脱出(笑)
ある意味都内お泊りデートってむちゃくちゃ贅沢ですが。
いつか、沖縄とか一緒に行けたらいいなぁ・・・というかすかな希望を抱いている今日この頃です。いや、その前に東京近郊の温泉でもいい。
ちなみに、彼は海外旅行にカケラも興味のない人間なので、一緒に海外とかは夢のまた夢のそのまた夢くらいです。私、海外旅行が大好きなので、ちょっと(かなり)残念。。。


---------------------------------------------------------------------


話がだいぶそれたけど、えーと、そうそう。テレビをライトアップさせる話ね。
たぶんテレビとグリーンと両方ライトアップさせるとうるさくなると思うんで、テレビを見ている時はテレビだけライトアップ。
テレビを消している間はグリーンをライトアップ、にしようかなーと思ってます。
シーンに合わせてライティングを変えるなんて、ちょっと高度なテクニックを実践しようとしてやいませんか、ワタクシ?!
まぁ実際はめんどくさくて両方つけっぱなしになりそーですが(笑)


テレビのライトアップ、実践したらまた画像アップしますね~。
ではではおやすみなさい☆


 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:5000円

+先日までのインテリア貯金:48400円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:53400円

うきゃきゃっ☆5万こえた~~~~っ♪
と、喜びたいところですが、なんだかんだでドラセナ(鉢や肥料も合わせて約23000円)やら、今回衝動買いしたテレビライトアップ用のライト(約8000円)などなど色々買ってるので、5万なんてあっちゅー間になくなりそうです(^^;)


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

03/20 02:22 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:8 | TB:0
あ~~~、なるほどね。っていうか、やっぱね。
B型ペガサスっていうのは、1度、自分の中でイメージが出来上がると、我慢できずになりふり構わず、トライするタイプなんだな。そうゆうあたしも、バッチリそのタイプだし。
あなたも我慢できなかったんでしょ?後は、野となれ山となれ、ってな感じでしょ?
い~んですよ!2つライトやったって。やってみて、嫌だったら、1つやめればいいんだから・・・・そうゆう事です。
はいはい、わかりますよぉ~。
わたしはたぶんペガサスではないんですが、でもB型ですから、わかります。
そう、「これだ!」って思ったら、とりあえずやってみないとね!
で、やってみてダメでも、もうこころは次に向かって突き進んじゃったりして。
止められません、B型のことは、誰にもね(笑)。
いや~、でもテレビのライトアップは、ステキですよ、うん。
目を疲れにくくする効果もあるなんて、スバラシイ。
やってみた~い!
グリーンのライトアップ、1.5番(笑)いいんじゃないかしら~^^
テレビの方とのかねあいもあると思うけど、微調整したら、オッケーって感じでは?
そうそう、それから、コンラッド東京?
い~~~な~~~!
なんすか、あのうっとり空間は!
誕生日に連れてってくれるなんて、ステキな相方さんですね~。
ぜひまた!そしてだんだんと遠くに(笑)連れてってもらっちゃおう!
B型じゃないけど、なんとなくわかりますよ~(笑)
私もとりあえずやってみようじゃないか、と思ったら行動が早い(笑)。普段はダラダラしていても!(笑)
悪魔の声も時には必要ざんす、屁ガサス娘さん!

それからなんて素敵なホテルなの!で、そこに連れて行ってくれる相方さん!
うちの旦那はホテルでの素敵なご飯♪でさえ、無理な男。
やはり、そういう雰囲気も重視してくれる方が、うれしいのが女心ですよね~。時々でいいからさ~~
ライトアップ素敵ですね~。
テレビをライトアップしちゃおうなんてこと
蛍光灯ガンガンの我が家ではありえないことです。
ああ、屁ガサスさんちのような
ムーディーなお部屋への憧れがむくむくと。

相方さんはおうち大好きなんですね。
屁ガサスさんちが素敵なので居心地がいいのかな。
ちなみにAB型の私とB型の主人もおうち大好き
ひきこもり夫婦です。
たまに遠出すると、つくづく家はいいなア~と
実感いたします。

先日の鍵フック術さっそくマネっこいたしました。
ナイスアイディアありがと~ん。
これこれこれ、これですよ~。私が欲しかったもの。。
もう買ったんですね~。早っ。。(さすが同士、B型)
画像UP楽しみにしていまーす。
しかも、コンラッドじゃないですか~。。
あたしが、結婚式の日に泊った思い出のホテルですよ~。
しかも、このお部屋。あたしが泊ったところより
グレードが上のような気がする。。
素敵~。。
私もペガサス嬢さんからは同じ匂いがぷんぷんするなーって
思ってました。
海外旅行好きなんて、ますます同じ匂いが・・・。
リンクを貼らせて頂いてもいいでしょうか??
● 緑マメ 様

あはは。よかった~。
やっぱりそうだよねー?
うん、そうなの、我慢できなかった(笑)
あとは野となれ山となれ!矢でも鉄砲でも持ってこ~~~い!(って、ちょっと違うか)
そうそう、失敗だったらひとつやめればいいし・・・ね!
後悔先立たず。
自分の行動に自信がつきました(笑)ありがとう!


● snow 様

よかった!わかってくれて~(^^)
もう一度自分の中で「いいかも」とか「やってみたい」とか思うと、まわりの意見とかぶっちゃけどーでもよくなっちゃうんですよね。
そうそう、しかも「目にもやさしい」ってところが更に気に入ってます!
勢いまかせでクリックして購入したものなので、調光機能がついているかどうかを確認せずに購入したのですが、やっぱりついていませんでした(^^;)
ですが後付けもできるみたいなんで、気に入らなかったら色々といじってみようと思います!
理想はグリーンとTVと両方ともバランス良くライトアップできるといいんですが~。ま、やってみますわ!
徐々に遠くに連れて行ってもらえるよう頑張ります!
まず目標は都内脱出からだわ~(笑)


● torizoh 様

うふふ。みなさんわかってくれてうれしいです!
そうなの。私もtorizohさんと一緒で、普段だらだらしてても、自分自身の中で火がつくと早いんですよ(笑)
そうそう、いつもじゃなくて「時々」でいいから、素敵なところでお食事とか、素敵なホテルに泊まりに行ったりしたいですよね~。
男の人ってそういうの苦手な人も多いみたいだけど、やっぱり女心としてはね~?


● オレンジ屁子 様

さっそく特攻名での投稿ありがとうございますっ!(笑)
照明って雰囲気づくりにかなり重要な役割を果たしているのだなぁ・・・と感じる今日この頃です。
ですが、今の相方さんはそういったものに無頓着なため、私がさりげなくグリーンをライトアップさせてみてもまったく気づいていないらしく、グリーンの話題にすら触れられてません(笑)
彼はおうち大好きなんですよー。
彼のおうちはぐっちゃぐちゃの汚部屋ですが(笑)、うちは最近私が片付けはじめたんでなかなか居心地がいいようです。
あ、旅行から家に帰ってきて「やっぱおうちはいいなぁ~」って私も思います!
ただし、旅行前にぐちゃぐちゃの状態で飛び出してしまうと、帰ってきた瞬間疲れ倍増しますけどね(笑)


● マンゴスティン 様

やっぱりこれでしょ?これでしょ~~?
こういうのって、一度火がつくともう誰にも止められない。
思い立ったら即行動!です。
コンラッド、結婚式の日に泊まったんですか~?いいないいな!
ってことは、結婚式もコンラッドで挙げられたのかしら。素敵っっっ!
そしてさすが宿泊者(笑)よく見てますね!w
コンラッドは2回泊まった事があるのですが、1枚目と3枚目の画像が「ガーデンスイート」というお部屋で、2枚目が「ガーデンルーム」というお部屋の写真でした。(2つのお部屋の写真、いいとこ取りで載せちゃった)
3回目はさすがにないと思うけど、もし泊まる機会があれば今度は「シティ」側のお部屋に泊まってみたいです~。
リンクの件ですが、ぜひよろしくお願いします(^^)
私のほうにも貼らせていただきますね!!!
今後ともよろしくお願いいたします~♪
はじめまして、りぶと申します。
私もB型で、
ハマりやすく飽きやすいので、それだけで親近感湧いたのですが
全く違いましたっ。
すごーーーい、ホントにホントに驚いております。
こんなキレイな部屋、自分で出来るんだー(笑)
毎日過ごす、自分の部屋ですもんね。
見習って、私も少しずつ居心地の良い部屋にしたいと思いました。
これから、他の記事も読ませてもらいますー。
● りぶ様

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます(^^)
嬉しいで~す♪
今はまだ片付け途中なのですが、きれいになる部屋はきれいになってきたので、断続は力なり・・・を実感しています(笑)
過去ログはなんだかんだでけっこうたまってしまっているのですが、お時間のある時にでもちょびちょび読んでみてください(^0^)/
よかったらまた遊びにきてくださいね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/73-a28edfc7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
