B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
玄関の飾り棚の行方・・・

こんばんは~っ☆
毎日帰ってくるたびに、スッキリした玄関に癒されまくってるペガサス娘です♪
これも皆様がいつも暖かいコメントで応援してくれるおかげです。ありがとう♪


---------------------------------------------------------------


さて、先日玄関をスッキリさせたのにあたって、飾り棚が不要になりました。


玄関


↑ こいつ。


これ、無印のパルプボードボックスという組立式のやつで、たしか1個3000円くらいのやつ。
なんでまぁ捨ててしまっても惜しくはないんですが・・・
色もナチュラルだし、他のモノを飾る棚として使えない事もなさそーなんで、今コイツをどうするかで悩んでます。


とりあえず、元和室のダイニングなんかに持っていってみました。


玄関の飾り棚



ワインセラーの横に置いてみた。
うーん・・・でも、ここに何飾ろう??


玄関の飾り棚



飾り棚の上に置いてみた。
ここにコーヒーカップとかさ・・・。


玄関の飾り棚



いやいや、それよりこうして両サイドに置いたほうが、スッキリして見える??


うーん・・・どれもイマイチピンとこないなぁ・・・


しかし、普通に玄関で”靴”を置いていた棚を、ダイニングに持ってきて平気で”食器”とか飾ろうとしてますが・・・なにか?
いーんです。拭けばキレイなんです。拭けば・・・。


しかし、無理に使う事はないのかなぁ。
捨てちゃおーかな。
とりあえず「開かずの間」を片付けたら、そっちで使えるかもしれないし、もうちょっと考えるか・・・


玄関の飾り棚


というわけで、とりあえず元和室の隅にひっそり。
でもここは特攻ライトの指定席になる予定なので、やっぱりどかさねば。


お部屋の改造・お片付けによってできてしまった、置き場の定まらない家具ってほんと邪魔ですねー。


なんか今日はくだらん記事ですみませんのぉ。


あ!ちなみに明日の午前中にドラセナくんが配達される予定で~す☆


グリーン



結局この子をお買い上げいたしました。
鉢は生成りっぽい色の丸いフォルムの鉢を選びました。


明日、お部屋に飾ったらその様子もアップしたいと思います♪
(アップしました!こちらの記事です♪)






<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:800円

+先日までのインテリア貯金:46100円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:46900円


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

03/17 03:01 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
あ~、アノ子に決めたのね。いいと思うわ。
・・・で、あのボックスだけど、もう少し考えてみる、っていうのは、賢い選択だと思うわ。
ほら、B型ペガサスだから、毎日眺めてるうちに、パッとひらめきが沸いてくるかもしれないし(ないかもだけど)
1週間置いてみて、わかなかったら、潔く処分する、とか?
で、あたしもあなたと同じ、B型ペガサス。あの、ホーローをリビングの窓の下に置いて、パッとひらめくのを待ってる状態・・・なんだな。
どっちが先にひらめくかな?フフッ。
● 緑マメ様

そうなんです(^^)
グリーンの記事書いた翌々日にもういちど同じ植木屋の近くに行く用事があったので、すぐに決めてきてしまいました。
そうそう、たま~に「ひらめいたっ!」って事ありますよね!(ない事も多いけど)
処分する前に、もうちょっと考えてみま~す!
そして同じくB型ペガサスの緑マメさんも、ホーローでお悩みでしたか。
ま、負けないぞーう!!
とうとう、決めたんですね~。ドラセナに。
いいなー。
うちのオーガスタと交換してください・・・ダメか。
しかも明日来るなんて楽しみですね~。
UP楽しみにしていますね(^^)

● マンゴスティン様

うふふ・・・うちのかわいいドラセナくんは渡しませんよ・・・(笑)
オーガスタだって素敵じゃないですか!
葉っぱが大きいのでかなりインテリアのポイントにもなると思うし、最近見かけるオシャレなカフェやインテリアショップではやはりオーガスタ置いてあるところ、多いですよね!
今朝、ドラセナ届きました~!わーい♪
あとでアップしま~す!
普通に玄関で”靴”を置いていた棚を、ダイニングに持ってきて平気で”食器”とか飾ろうとしてますが・・・なにか?
いーんです。拭けばキレイなんです。拭けば・・・。

↑↑
すごくこの気持ちわかります!
そう、拭けばいいんです。
B型的には・・・。
こだわりがそこになければ、
別にどうだっていいってなることありますよね。


私も捨てるに捨てられない物は
取りあえず保留してます。
しばらくしても何も変化なかったら
捨てる、でいいと思います!
それまでに何か生かす方法が
思い浮かんだらいいですね☆

● kachie様

よかった~(笑)
わかってくれる?!
こういうのって、許せない人には絶対に許されない行為だと思うのですが・・・
ほんと、別にいーんですよね(笑)

つい最近そんな感じでしばらく放置してたローテーブルを1個処分しました☆
今回のこの棚は・・・まだどーなるかわかりませんが、今のところどちらかと言うとゴミ行きかも??な雰囲気です。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/70-a09451cb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。