B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【リビング】 照明の演出に悩む④

こんばんは~。
元暴走族疑惑のある屁我裟棲(ペガサス)娘です♪(笑)


いい加減皆さんこの照明ネタにも飽きたと思いますので・・・今回で最後にします!たぶん。


例のライトですが、シェードの隙間から光源が直接目に飛び込んできて痛かったので、内側に和紙を貼ってみました。
そして後ろ側はそのままなので、壁面にはちゃんとシェードから漏れる光が映し出されていい感じです!


ライト


えっと、この画像じゃわからないと思うのですが・・・和紙の効果により、かなり目に優しくなりました!
そしてグリーンを購入するまでリビングのコーナーが寂しいので、リビングに置いておこうと思います。グリーンを買ったら和室のコーナーに移動だ~♪


ライト


以前の特攻旗よりもこっちのほうがうるさくなくて優しい雰囲気ですね。
なんで最初っからこうしなかったんでしょ。


そうそう、どの種類の観葉植物を買うかなのですが・・・
今日仕事帰りに通りかかったインテリアショップでかわいいグリーンを発見しました!
でもね、もう閉っててショーウィンドウ越しにしか見れなかったの~(>_<)残念っ!
もし明日時間があればさっそくチェックしてきたいと思います!わくわくっ♪


今日はあまり面白いネタがなくて申し訳ないのですが・・・


↓ コレ最近の私のお気に入り。


白山陶器


白山陶器のライフシェルズというシリーズのもの。
これ本当は花器なんですが(ちゃんと花立ても付いてる)、こんな風にキャンドルを中に入れてもかわいい~という事で、我が家では主にキャンドルスタンド(って言い方でいいのかな?)として使用しています。


白山陶器


この丸みを帯びたフォルムが私のハートを鷲掴みにしました。


歴史の長い日本のブランドでありながら、どこか北欧の雰囲気を漂わせるような・・・白山陶器の食器にもメロメロです♪
でも・・・残念ながら・・・食器はひとつも持ってないんですっ!!!!(涙)


今度食器棚の記事書きますが・・・「とりあえず」で揃えていたから、我が家には全然ロクな食器がナイ。
食器はすごく好きなので、いつかちゃんと買い換えよう!って思ってるのですが、そのいつかっていつ・・・?という話です。
インテリア資金がたまったら、和食器は白山陶器さんのもので揃えたいですね~。




<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6700円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:6700円


まだまだ道は~長い!焦るな私!頑張れ私!
しかしブログのパワーってすごいですね。
一度ブログで宣言したら、自分自身の中で「面倒だけど・・・やらなきゃっ!」という強迫観念のようなものが芽生えて、今のところ一日一出品を実行できちゃってます。




ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

03/09 02:13 | リビング | CM:6 | TB:0
おはよ~ございま~す^^

前記事の特攻旗、バカウケしちゃいました(笑)

照明、いい感じになりましたね♪♪♪
光源隠しに和紙を貼るなんてナイスです~!(メモっときまっす!
白山陶器の器をキャンドルスタンドにするなんて贅沢ぅ~♪いいですねいいですね!

マネッこしたいアイデア満載でウットリ 人(´▽`*)
あのぉ~、リンクさせてもらってもいいでしょうか?(照)
おはようございます。
今日もコメント1番乗りです!へへへっ・・・。
あの、和紙を入れるアイディア、グッドですね。
光もやわらかい感じになったし・・・。いーですよ。
それから、そのぅ・・・、ロウソク立て?よくそんなアイディアが浮かびますねー。おしゃれな感じでいーですよー。

・・・食器はねぇ、うちも恥ずかしくてあんまり見せれない。一応、白で統一しようとしてる最中なんだけどね・・・
安物ばっかなんで。
白山陶器さん?聞いたことあるよーな・・・。
きっと、お高いんでしょうな・・。
へ、へそくりで買おうかな。(内緒だよ)
あっ~~~~!い、1番乗り、と、とられた~~~~!
残念!明日頑張る。(ナンだそれ)
和紙!そっか~、そうですよね~。
明かりもやわらかくなるし、さらにいずれ和室に移したときに、明かりの雰囲気がすごーくマッチしそう!
すばらしい!

器もいいですね~。
この、白くて、でも鋭くなくて、ぽってりしたやさしい感じがたまりませんな^^
白山陶器…インテリア雑誌でみたことあるかも…ペガサス娘さん、ほんと、ステキなインテリアへのアンテナばっちりですね~、スゴイ!
食器も、雰囲気作りにはあなどれませんよね。
わたしは今のところはとりあえずMUJIで、ほんとに無地の食器をそろえております…^^;

ブログパワーもわかります~。
わたしも今ブログのパワーに支えられておそうじ頑張ってます^^
オークション、売上げどんどん増えるといいですね~。
こんにちは~。

ペガサスさんは偉い!
もう、和紙を貼ったのですね。思わず、窓をもう一つ開いて貼る前の画像と見比べてしまいましたよ。ウン、ウン、大人っぽくていい感じ。貼る前のもそれはそれで、おもしろかったけれど、こちらの方が落ち着くかもしれませんね。
特攻の世界から幻想の世界へようこそという感じですね(笑)

白山陶器、いいですよね。私も緑マメさんのように白い食器に移行中なのですが、アピルコ、白山陶器、それからジノリの業務用で揃えようと思っています。あ、Teemaもいいかなぁ。テーブルコーディネーター、クニエダヤスエさんの『シンプルに暮らす整理術』という本の中に<食器の揃え方>という章があるのですが、サイズに悩んだときなど
とても参考になります。特にお店で見た時には、大きなお皿も小さく見えるマジックがありますから、私が必要なのはこのサイズという基準を持っていれば、お買い物の失敗がないです。
オークション、順調ですね。インテリア貯金を始めてまだそれほど経っていないのに、この金額!!今度気が向いたらオークションの秘訣みたいなものも伝授していただけると嬉しいです。
● ありき大様

あんなどーしよーもないネタに反応してくださってありがとうございます♪(笑)
和紙のアイデアはは特に苦労する事なくひらめいたので良かったです。しかもちょうどいい和紙が家にあったし。
白山陶器の器、むしろ花器として使用するほうが私的にもったいない気がして・・・ほら、キャンドルより花入れるほうが汚れそーじゃない?
リンクの件ですが、もちろんOKです♪
私のほうにも貼らせていただきました~☆
これからも夜露死苦ぅ!(笑)


● 緑マメ様

あはははは・・・・。緑マメさんかわいいっ(笑)
うんうん。いつも緑マメさんがコメント一番乗りしてくださいますもんね~(^^)
それが今日は、記事読んでコメント書いてくださってるうちにありき大さんが書き込んでくださったのよね!
うふふ~♪明日は一番乗りお待ちしておりますwww
ロウソク立てのアイデアは、私のものではなくて購入時に店員さんが「こうやっても使えますよ~」と教えてくれたからなのです。
白山陶器の食器はアホみたいに高くはないですが、安くもありません・・・う~んと、例を出すならカップがひとつ1500円とか、お茶碗が一個2500円とかそんな感じです。。。
でもデザインがどれもシンプルかつ遊びゴコロがあって素敵なんですのよー。


● snow様

そうそう!いずれ和室に移動させる事を考えても、和紙っきゃないかな☆と思いまして。
褒めてくださってうれしっす♪
MUJIの食器、シンプルで使いやすそうでかわいいですよね。
そして何より、万が一割れてしまった時にもすぐ補充が利く・・・というのが大きなポイントだと思います!
一点ものとかシーズン物だとそうもいきませんから、その点定番のものがずっとあるMUJIはかなりのスグレモノだと思います!
ブログパワーでこれからもどんどん売って売って、捨てて捨てて、買って買って(・・・ん?)行こうと思います♪


● アナベル様

お待ちしておりました~~~♪
いやぁ、ほんとアナベルさんのアドバイスのおかげで一つ悩みが解決されましたよ!
ほんと~にありがとうございました!!
そうなんです。特攻の世界から幻想の世界へやって来ました~(笑)
ジノリのベッキオホワイトのシリーズ、シンプルで使いやすそうですよね~。
私も食器は白が一番好きです!食べ物が一番おいしそうに見える色だと思います♪
クニエダヤスエさんのつくるテーブル私も大好きです。
本はまだ立ち読みしかした事ないのですが・・・(^^;)先月東京ドームでやっていたテーブルウェアフェスティバルでディスプレイされていたテーブルもシックかつシンプルで素敵だったな・・・。
アナベルさんおススメのその本も、近々amazonで購入してみます!
オークション、私も特別なものを売っているわけではないのですが、着々と貯まりつつあって嬉しいです。
インテリアやお片付けが少し落ち着いたら、オークションカテゴリもつくってみよっかな~。
またぜひ遊びにきてくださいね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/60-076bea87
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。