B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【リビング&和室】 照明の演出に悩む③

皆様、照明の件ではほんと~に色々と親身になったコメントくださって、どうもありがとうございます!!かなり参考になりますし嬉しいです!!
ほんとこんな見ず知らずの他人の部屋作りに一緒に妄想してくださって・・・(笑)
みなさんいい人すぎます!!
色々と皆さんの意見を参考にさせてもらった結果、グリーンをライトアップするという方向で行こうと思ってます!
さ~て、これからは「グリーンの種類で悩む」になりそうですよ。。。


そして、「照明の演出に悩む」シリーズもついに第三弾です。
この照明ネタでこんなに引っ張るとは思わなかった(笑)
でも今日遊びに来た友人2人にあのライトが好評で、ちょっと嬉しいペガサス娘です♪


--------------------------------------------------------------


さてさて。例のライトの行き先ですが・・・


あの後、ヘリの部分までペイントしてみました。
ついでに3度塗り目を塗り塗りで、塗りムラはほとんど目立たなくなりました~!
内側はノータッチです。


↓ 左がビフォーで右がアフター


フロアライト ライト


フロアライト ライト


あはは。わざわざビフォーアフターやるほどの変化でもないですね。
ごめんなさい!


さてさて、アナベル様より「元和室=現在ダイニングルームの窓際の障子の前に合うような気がしますが、どうでしょう?」とのコメントをいただいたので、さっそく試しにやってみました!


↓ 続き


ライト


さっそく、ドーンと置いてみました。


ライト ライト


↑ ペンダントライト点灯時と消灯時です。


・・・以前からちょっと思っていたのですが、光の具合が暴走族の特攻旗に見えるのは私だけでしょうか??


特攻旗


↑ こんなイメージ。
・・・しまった・・・こんなくだらんものをつくっているうちに、今夜もまた寝不足だ・・・。


気を取り直して、シェードの向きをちょっと変えてみました。 ↓


ライト


おっ。なんとなくこっちのほうがいい雰囲気出てるような気がするぞい。


ライト ライト


↑ ペンダントライトの点灯時と消灯時。


どうしても、ライトの高さ的に、シェードの隙間から直接光源が見えてしまうな。
今度なんとか改善してみよう。
【追記】 改善しました!その記事は→コチラ


壁に映し出されるシェードの影的には平凡になったけど、さっきの特攻旗よりこっちのほうがいいような気がする・・・。まぁ前者のほうが面白みはあるんだけどね。


ライト


真っ暗でよくわからないかもだけど、こちらはリビングのソファから見た感じです。
全てのライトを消灯させて、あのライトだけ点灯させてみた。


アナベルさんのおっしゃるとおり、ライトを置いてある場所がリビング側からは死角のためライト自体は見えないけれど、DVD鑑賞の時とかはこのくらいの優しい光のほうが雰囲気よさそう~♪


なんかだんだん方向性が見えてきたようで嬉し~です!
これからも試行錯誤の私を見守っていてくださいませ・・・☆






 


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:3500円

+先日までのインテリア貯金:3200円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:6700円


順調です♪
最近ブログの更新とネットオークション出品にほぼプライベートの時間を費やしています(笑)


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ

03/08 02:33 | 和室(ダイニング) | CM:6 | TB:0
おやっ?観葉植物+ライト=最高じゃん。という方式できたな。(どーゆー方式なのさっ)
植物はねー、葉っぱの大きいのがいいと思うよ~!こないだ、絵に描いてた感じの。
それから、特攻隊の旗、なんてよく知ってますね。
・・・もしかして、昔、そんな関係の・・・おっと~余計な事を言っちゃぁいけません!(こわごわ・・・)
でも、あのライト、和室のほうがいい感じになってますよね。  どんどん、どんどん、ペガサス娘さんの部屋は洗練されていくな・・・。おいてかないでくれ~!
・・・ちなみに、昨日娘がペガサス娘さんの部屋を見て、「すっごい綺麗!」と、言ってましたよ!
めっちゃ笑いました 夜露死苦!!
これわざと使うのが前の職場で流行ってました。
思い出しましたよ~。

で、ライトですが、後のほうが柔らかでいいのでは?
いいなぁ~ペガサス娘さんは
確実に進化しているし、方向性がわかったようで。
私はまだまだです・・・・うっ・・・
とっ…特攻!
特攻服と木刀も持って来なきゃ…って、オイオイ>自分^^

ライト、障子のお部屋にしっくり合って、いい感じですねえ。
リビングへの間接照明にもちゃんとなってて、位置的にはバッチリではないかしらん。
こうやって工夫していくのがまた、たのし~ですよね~♪
わはは~特攻!
私は特攻の旗って見たこと無いんですけど。
ペガサスのペが屁ってところが私のツボでした。
確かに特攻より裏にしたほうが落ち着いて見えます。
そして言われてみれば和室ムードかも。

そしてオークションてばかにならないんですね~
地味にインテリア貯金が貯まってますね。
今となってみると、引越し時に業者からもらった
ドラえもん冷温庫をトモダチにあげてしまったのが
とってももったいない。
観葉植物に照明ってステキ。。さっそく我が家にもって
たくらんでます。。

照明って悩みますよね~。
ウチも週末にソファの横に置くサイドテーブルが届く予定なのですが、その上に照明を置こうってかれこれ2,3ヶ月悩んでいます。まあ、これも楽しいのですが・・・。

ところで、グリーンですが、見ためや育てやすさで選ぶと
思いますが、大きさ(成長)も考慮したほうがいいですよー。
と、いうのも我が家のオーガスタは買ったときは
140cmだったのに、買って3ヶ月で早くも160cmに。。
どこまで大きくなってしまうの??って悩んでます。。
だんなには「ウチをジャングルにする気か??」なんて言われるし。いっそのこと、どこかに捨ててきてしまおうかと・・・まあ、
これは冗談ですが、ちょっと参考までに書かせてもらいました。
● 緑マメ様

そうですね。私も葉っぱが大きめであまり数の多くないタイプのものを、と考えておりました♪
特攻隊の旗、私も実物は見たことありませぬが・・・よく「密着24時!」みたいな番組で暴走族をとっ捕まえる・・・なんてシーンがありますよね?
それで拝見した次第であります♪
私自身はバイクすら触った事ないですのであしからず!(爆)
緑マメさんとこもどんどんスッキリしていってるじゃーないですか!二人三脚で進みましょうぜ。
娘さんのお言葉・・・とっても嬉しいです!!
これからも・・・夜露死苦!!(笑)


● torizoh様

よ、よかったぁ~。わかってくれて!
引かれたらどうしよう!とかちょっと心配だったのですよーw
ライト、やっぱり和室のコーナーで定着させようかと思ってます。
けどそうなるとリビングのコーナーがまた寂しくなるので、早くグリーン探さなければ・・・。
torizohさんもいつかお部屋・・・見せてくださいねっ!!♪
夜露死苦ぅ!!


● snow様

木刀持って来いー!オラー!www
ほんと皆様のコメントによって色々と考えさせられたり、「やっぱりこっちのほうがいーよね?!」という感じで元気付けられたり、とってもありがたいです!
snowさんからお褒めの言葉をいただくと、仲間が増えたー♪って感じがしてめちゃ嬉しいです♪


● オレンジペコ様

よかったぁ♪
私的にも”屁”が一番のポイントだったのですよw
和室に置いてみたら結構なじみが良かったんで、このままあそこを定位置にしようかと思っとります!
そしてオークション。ほんとばかにできないですよ~。
地味に。地味ーに貯まってきてます。
手間はかかるけど、捨ててしまえば0円もしくは逆にお金がかかってしまうものが、こうして少しずつ小金に変化していく様を見るのはかなり地味な喜びがありますw
ドラえもん冷温庫、もったいなーい!!
けどまぁ友人宅で活躍しているのならば・・・。


● マンゴスティン様

よくレストランやカフェでも見かけますよね~!観葉植物+照明。
しかもすでに観葉植物があるのならば、チャレンジするのもラクラクだし♪
お、週末サイドテーブルが届くのですね~?それは楽しみ!
そうそう、悩んでいる時間もまた楽しかったりw

そして、グリーン選びのアドバイス、どうもありがとうございます!
そうですよね~。成長の速さもかなり重要なポイントですよね!!
できれば一生成長しないくらいでもよいのですが・・・www
なるほど。オーガスタは成長が速いんでしょうか?
候補にはいっていたのですが、それを聞いてちょっと躊躇しております・・・。天井まであっという間に伸びてしまったらどうしよう。1ヶ月で20cm?!そんなにすくすくと育ってしまうのか・・・。
かなり参考になります!ありがとうございます!!
うーーー。けどオーガスタかわいいしなぁ・・・。迷うーーーーー!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/59-1f0f541f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。