B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
開かずの間を片付ける前に・・・ここに宣言!!

「ペガサス娘さんのお部屋、ほんとシンプルね~。スッキリね~。」
という、大変嬉しいコメントをちらほらいただくようになった最近ですが。


以前から何度か話題に出しているように、我が家には「開かずの間」なるものがあるのです。
っていうか、1LDKで開かずの間があるってことは、その「1」が開かずの間なんです。
そこは、シンプルでスッキリしているリビングやキッチンとはうらはらに・・・


寝室+仕事部屋+納戸=開かずの間


と言う、恐ろしい方程式が出来上がっています。


大晦日に大掃除をした際に、クローゼットや戸棚の中を整理整頓したのですが・・・
ただいまの収納状況、150%!!カオスです・・・


というわけで、とりあえずそのはみ出ている50%をなんとかせねば、片付けようにも片付ける場所がないっちゅーわけです。

一度整理整頓したのにもかかわらず、その状態・・・
前置きが長くなったけど、つまりはそれがどういう事かっていうと、
「もうこれ以上捨てるものがない」状況。
いや、正しくは「あまり使わないけど、捨ててしまうにはもったいない物」がたくさんある状況。
つまり、ある程度かわいい服とかバッグとか、捨ててもいいんだけど箱や取り扱い説明書が全部揃っている電化製品とか、そういうものたち。


私は、不必要な家具・寝具・その他不用品の大きなものは結構ガンガン捨てる事ができるけど、意外と細かい物が捨てられなかったりするのだよ。


しかし、そんな私のつよ~い味方。
それは・・・ネットオークション!!


というわけで、これからブログのアップのついでにネットオークションにちょこちょこと出品をしていくことにして、それで売れた金額を「インテリア貯金」にまわす事にしようと思います。
使い込まないように、ちゃんと売れた金額をブログにアップするよw


そうして、部屋もキレイにスッキリするし、小金も稼げる!!
と、うまく行くといいのですが。


とりあえず、「開かずの間」のお片付けに着手する前に、ネットオークションで不用品を売って、ある程度物を減らしてからにしようと思います。


なんで、フライングなんですが、1枚だけ「開かずの間」の一部をご紹介。 ↓

開かずの間


↑ リビングキッチンとはだいぶ様子が違うでしょうw


このダンボール箱。
中には、大晦日の大掃除の時に「これ、オークションで売ろう~」と思ってポイポイ放り込んだ不用品が入っています。
途中で、まったく箱の大きさが足りない事に気づき、放り込むのをやめました。


なんで、数々の「不用品」がまだ棚やクローゼットの中に詰まっている状態。
こいつらをなんとか処分してスペースをつくらねば!!この部屋は永遠に日の目を見ることはないだろう。


なんで、宣言します!!
今日から私・・・オークションで不用品を売りまくって、物を減らしつつお金を増やします!!
・・・ちょっと長いな。


そんな野望を持った私に、応援のクリックよろしくお願いします!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
03/02 04:11 | 寝室(元開かずの間) | CM:7 | TB:0
オークションで、売りまくる作戦に出たな・・・。
それで儲けて、一気にインテリア資金を貯める?
えーっ!なんだよー、売れる物がある人は・・・、売れる物がある人は・・・得するんだなーー!
あ、あたしは・・・、売れるもんなんてない。しかも、あったにしても今まで、リサイクルに二束三文で売って来た・・。
だって、オークションなんていう~難しい事~出来ないんだも~ん!
ナーイスアイディーアですねえ~!
「あまり使わないけど、捨ててしまうにはもったいない物」って、ほんとわかりますー。
捨てるのが苦手なわけではないけれど、捨てるのをためらう分野ってありますよね。
誰かが使える、欲しがってくれる、そんな可能性を持った物なら、その「誰か」に渡せたら一番いいですもんね。
しかも売上金をインテリア資金に!っていうのが、マネー雑誌好きのわたしのハートを打ち抜きました(笑)。
ぜひ野望を達成してくださいね~^^
● 緑マメ様

「売れるものなんてない」と言う方、わたしのまわりにもたくさんいらっしゃいますが、結構「売れないものなんてない!」ってくらい何でも売れるのですよ~!
オークション見てたら、ビックリします。
極端なところでは、使いかけの化粧品だろーが、化粧品の空き瓶だろーが、試供品だろーがなんでも売ってる人結構います。
けど、10円とか100円のものを売るのって、それにかかる手間と労力を考えると、捨てちゃったほうが早いじゃないですか。
だから私もたいしたものを売ってるわけではないのですが、せめて1000円以上くらいになるものを売りに出してます(^^)
リサイクルショップは足元見てますからね~。
絶対にオークションのほうがお得ですよ!
まぁ、面倒だけどね・・・。
ちなみにあれだけ素敵なブログがで書ければ、オークションなんてお茶の子サイサイですよ♪
緑マメさんももし気が乗れば、この機会にぜひご一緒に~。


● snow様

>捨てるのが苦手なわけではないけれど、捨てるのをためらう分野ってありますよね。

そうそうそうなのっ!!
やだ~。snowさんってばほんと良くわかってくださるぅ!
洋服なんて特に、「買ってはみたものの、結局一度も着る機会がない・・・」って服、結構あったりしますもん。
あとは結婚式で一度着ただけのワンピースとか・・・
まだ充分きれいなのに、ゴミ袋に押し込んでしまうのは胸が痛すぎる。
かといって、ずっとクローゼットの中にあっても邪魔なのよ!
「いつか着るだろう」って言って、もう数年眠りっぱなしのものとかも・・・
今までもちょこちょこやってましたけど、今回を機にそういったものたちを一掃できるよう頑張ります♪
これでインテリア資金が貯まったら、何買おうかなぁ・・・(と、まだはじまったばかりなのに妄想中w)
私も何度オークション・・・という言葉が浮かんだか。
しかし、自分の性格で、売る立場は無理と判断し、
捨て作業に勤しんでおります。(滞りがちですが)
リサイクルショップも、「これだけでたった○○円か?!」と思ったこと多々あり・・・。

どうか、私の分まで存分に売り払い、それをインテリア費にあてて、
これからも私を「う~~ん、ステキ!」とうならせてください。
● torizoh様

オークション、たしかに手間がかかるのと、あとは何かトラブルがあった時のリスクがあるのが難点ですよね。
あとは、売れるまで不用品を家に置いておかなければならないのが一番嫌。

私も、宣言したは良いのですがさっそくめんどくさくて出品作業が滞りがちです(^^;)
けど、一度宣言してしまったのでtorizohさんをはじめここに遊びに来てくださってる皆様にそれなりの報告ができるように頑張りたいと思います!

今後もヨロシク♪
開かずの間があったのね~。
ちょろりとしか見えませんが、カオスなのですね~。
なんだかワクワクします。
頑張って物減らしをして
思いっきり気持ちのいいビフォー&アフター画像を
楽しみにしてます!!
● オレンジペコ様

開かずの間、ありますよ~。
っていうか、唯一のプライベートスペースが開かずの間って・・・。最悪ですよね(笑)

ブログではちょろりとしか見せてませんが、今私のまわりにはカオスが広がっています。(ちなみにこのブログもそのカオスの中でアップしてます)

他人の開かずの間、私も見るの大好きなのですよ~(笑)
お片付けブログとか行ってビフォー&アフターなんて見るとかなり興奮しちゃう!(笑)

期待にこたえられるよう頑張りマース(^^)v
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/52-14f87d30
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
