B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
【キッチン】 洗濯乾燥機とその横の扉

本日は、キッチンにビルトインされているドラム式洗濯乾燥機とその横の扉を開けてみます。


キッチン


キッチン


これもよく遊びに来た人に驚かれる。
「えっ!?キッチンに洗濯機があるの・・・?!」って。


でも、最近こういうつくりのマンションって多くないですか?
そんな事ない?
私が10年前に住んでいたワンルーム&ユニットバスのマンションも、キッチンにドラム式乾燥機がついていたのだけど・・・
たまたま偶然でしょうか?


まぁいいや。とりあえず開けます ↓


 


キッチン


洗濯乾燥機の横なので、洗剤その他もろもろを入れてます。
奥行があるので、コの字ラックを横にして奥に長く使ってます。


・洗剤
・柔軟剤
・漂白剤
・染み抜き剤
・洗濯機のゴミ取り用ネット
・洗濯ネット
・街でもらったポケットティッシュ(洗濯機の扉のへりにたまるゴミを取る用)
・クリザール(お花の栄養剤)
・ゴミ袋(45ℓのものと30ℓのもの)
・コンビニ袋
・キッチンクイックル(コンロまわりの床を拭く用に)
・キッチン用品ストック類(サランラップ・アルミホイル・ゴム手袋・・・etc)


キッチン


扉の内側に、洗濯ネットを取り付けて、左側のネットにはコンビニやスーパーのビニール袋を。右側のネットには、洗濯ネット類をまとめていれてあります(洗濯ネット in 洗濯ネット)
洗濯ネットだと、扉の内側に取り付けても厚みが出ないので調子いいです。


キッチン


ちなみに、コンビニ・スーパーでもらったビニール袋は、そのままグシャグシャとまるめてしばるとかさばってしまうので、こうして折りたたんでから入れてます。
いちいち面倒だけど、こうすると見た目もスッキリするし、コンビニ袋の収納量が5倍くらい違います。

おぉ、そうだ。前回「浴室」の画像をアップした時に載せ忘れていましたが、ベランダに洗濯物を干せないのでうちでは全て部屋干しです。
浴室に干してます。


浴室


あんまりたくさん干せないので、洗濯物はなるべく溜め込まないようにしてます。


とりあえず、今回ので一通りキッチン下部の引き出し・扉関係は終了です。
あとは、吊り戸棚が6箇所と、パントリー、冷蔵庫上置き棚、すきまワゴンなんかが残ってます。
なので、まだまだキッチン画像にお付き合いの程よろしく~~~~。


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログへ
スレッドテーマ [ ライフ … 片付け・収納・お掃除 ]
03/02 01:26 | キッチン(独立型) | CM:0 | TB:1
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/51-3c9f9e85
* トラックバック *
ビルトイン
「ビルトイン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年3月2日収集分= *B型女の部屋作り...
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
