B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
つにやったぜ!玄関のお片付け!!①

こんばんは~。
皆さんがダイエットに励んでおられる中、こんな時間にカップラーメンのとんこつ醤油”大盛り”を完食してしまったペガサス娘です。。。


カップラーメン


しかも汁まで飲み干した。
あ、明日からはじめよっかな~・・・ダイエット・・・。


-------------------------------------------------------------------------


ついに、長年の夢であったスッキリ玄関を(無理矢理)実現いたしました。
長くなると思うので、何編かに分けたいと思います。
まず今回は「玄関ビフォー」。


玄関・・・とは家の顔。
と、言いますが。
我が家の玄関は、本当にゴチャゴチャしてました・・・


 と、言うのも。
。の量。


まず初めに書いておくと、私は靴が大好き。靴フェチ。いや、むしろ靴キチガイ。
snowさんのお言葉をお借りするならば「靴大臣」。
買い物の際には、アクセサリーよりも時計よりもバッグよりも洋服よりも、まず靴!!が目に入ってしまう私。
当然お金の使い道のファーストプライオリティーは靴でしたし、その日に何を着るかも、まずはその日履く靴を決めてから、バッグを決めて洋服を決めて・・・という順番でした。
マックでドリンクをSにするかMにするかを悩んでも、かわいい靴を見つけると即決断、というわけのわからん金銭感覚でしたねぇ。収入の大部分を靴につぎ込んでましたから。ほんとアホだなぁ。


最近は靴に対する異常なまでの愛情(?)も落ち着き、3年前くらいからコツコツと相当数の靴を処分してきました。買う量もだいぶ減りました。
そのため、最近の玄関はだいぶマシになりましたが、一番キチガイだった当時は軽く100足超えていたと思います・・・。(ちゃんと数えていないのでよくわかりませんが)
たぶん今はその半分くらい。


人間の足は二本しかないっちゅーのに、よくもまぁそんなに集めたもんだ・・・。


我が家に遊びに来た友人たちの第一声は、男女問わず必ず決まってこうでした。


「わ~!!すっごい靴の数!!!」


それもそのはず。
靴箱の中はもちろん、飾り棚の上からたたきの部分にまでところせましと並ぶ、靴・靴・靴。


一番最悪だった当時の画像がないのが残念ですが、先週までの画像をどーぞ。
↓↓↓

玄関


でも、思ったよりスッキリしてるでしょ?(笑)
たたきには一足も置いてないし!(ちょっと自慢)
(以前はたたきも靴で埋もれてたからさ・・・掃除もしにくかったし、ほこりだらけで汚かったわぁ~)


玄関


花なんか頑張って飾っちゃってるけど、靴があるせいで全然目立たない(笑)
今見えているだけで19足ありますね。
残りは靴箱の中。


玄関


え~と、今適当に数えてみたところ、27足くらい入ってるみたいです。
この他に、別の棚に箱に入れて収納しているのが5~6足。
やっぱり全部で50足ちょい、ですかね。


ちなみに、玄関に入って第一声目の


「わ~!!すっごい靴の数!!!」


の、後には


「ここ、何人で住んでるの?」


と続くのがお決まりでした。


・・・えぇ、一人ですが・・・。


あ、そうです。私、今まで特に家族構成等に触れておりませんでしたが、私まだシングルなのです。
結婚はしててもおかしくない年齢ですがね。
なので、私のブログに登場する「相方さん」とはいわゆる「彼氏さん」という存在の事を指しますのでご注意を。
って、別に皆さんとっくの間に知ってた~???(笑)
なんかついでにプチカミングアウトしてしまったわ。


まぁ、そんな感じでこの玄関をスッキリさせるに至るまでを載せて行きますので、よろしくぅ!


<ネットオークションでお部屋スッキリ計画>

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:42900円
--------------------------------------
インテリア貯金の合計:42900円

昨日頑張ったので今日はちょっとオヤスミです(^^;)


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

 
にほんブログ村 インテリアブログへ

03/14 01:34 | 玄関・廊下 | CM:8 | TB:0
おぉぉ~・・・・やりましたね!
よくこんなに集めたもんです。ここに、あたしの父が来たなら、かる~くポイポイされちゃうとこですな・・・。
・・・って、わかるわ~~~。自分の欲しいもの、好きなものに関しては、我慢できないのよね~。他のちっちゃな事では、悩んだり迷ったりすんのに、好きなものに関しては、迷いもためらいも、いっさいなし!ですのよねー。
あたしの場合、それが雑誌ですのよ~・・・
やだ。こんなところまで似てるわね。あなたとあたし。へへっ。もしも、あなたとあたしが結婚でもしたら、家ン中は2種類のもので、溢れるでしょうな・・。(すっごい想像)
この玄関がどんな風に変わっていくのか、楽しみですよ。
(早く見せて!)
いよっ!靴大臣っ!
これは…うちの相方なんて、足元にも及びませぬ。
大臣はペガサス娘さんにけってーい!(笑)
いやー、でも靴に気を使ってる女性はステキですよ~^^
手を抜いてないぞって感じがするもんなぁ~。
そして、スキなものって、買っちゃいますよね!
わかるわかる~(B型だけじゃないよね…?)。
わたしは…バッグ大臣なんです(笑)。
安物ばっかりですけど、「かわいい!」と思うと、買っちゃうんです…。
一度に一つしか持てないのは、わかってるんですけどね~(笑)。
玄関アフター、楽しみにしてますね~。
すごいですわ、ペガサス娘さん!靴多い~(笑)
私と旦那は合計20足くらいで、そのうち16くらいが私です(笑)でもそれを半分くらいにしたい気持ちはあります(^_-)
ですが「in her shoes」で、ステキな靴の重要性を改めて感じましたし、本当のお洒落さんなのでは?

ちなみに私は・・・最近はないなぁ・・・。
でも以前はスカーフ、ストールに狂っていました。
首は一つやちゅーねんっ!って感じなんですけどね。
毎日巻いたら「あきら(なかお)」って呼ばれるかしら?(笑)
あなたはイメルダ婦人ですか。
しかし多いながらも靴箱の上にディスプレイなぞしていて
素敵に収納してますね。
たたきに置かない主義はスバラシイ。

ところで屁ガサスさんの靴のサイズはもしや23センチ?
実は私の母が23センチなんですが
母曰く「女性で一番多いサイズだから、どんなデザインのものでもピッタリサイズが豊富にあるのでつい買っちゃうの。」だそうで、実家は作りつけの巨大な靴箱があり
そこにイメルダ婦人のような靴が収納されてますよ。
● 緑マメ様

できれば誰かにポイポイっとやってもらいところです・・・自分ではどの子達も愛着があってなかなか処分できないので・・・。
そうそう、他の事では散々悩むのにね~(笑)
これに関してだけは浪費中枢が麻痺してますの。
家中2種類のもので溢れかえるの、思わず想像して笑ってしまいましたわw
今夜続きをアップ予定です♪


● snow様

いやいや~。元祖靴大臣の称号はsnowさんの相方様にお譲りいたしますわ!
そしてsnowさんはバッグ大臣でしたか!(笑)
わっかる~。バッグも一度にひとつしか持てないのにっw
私は「バッグ軍曹」くらいです。
バッグも好きだけど、靴と比べると少し落ち着いて選ぶ事ができます(笑)
玄関アフター、お楽しみにっ☆


● torizoh様

「半分くらいにしたい」ってすっご~くわかりますっ!
私も25足くらいに減らすのが目標です。されど25足も・・・
が、がんばりまっす!
インハーシューズ、おもしろいですよねっ!
プラダを着た悪魔でもそうでしたが、ストーリーそのものよりは靴の数と種類にうっとりとしていました。
しかし結局お気に入りの靴を頻繁に履いてしまうため、本当のオシャレさんとは程遠い私でした(>_<)
なるほど、torizohさんはスカーフ・ストール大臣でしたか!
たしかに首もひとつだけねぇ(笑)


● オレンジ屁コ様

あら、ごめんあそばせ。特攻名を一文字与えてしまいましたわっ!
そ、そのとーりですっ!23cm!!
たしかにサイズは豊富にありますが、セール等では全て売れてしまって残っている事が少ないので、それはそれでちょっと損した気分です(笑)
将来はウォーク・イン・シューズ・クローゼットのあるおうちに住みたいす・・・
あ、でもそんな事してしまったら歯止めがきかなくなってしまうので、なんとか持ち数を減らす方向で頑張りまっす!
それと、今後「玄関アフター」でオレンジペコさんの玄関の片付けページへのリンクを文中で貼らせてもらうと思うのですが、大丈夫でしょうか?
何か問題ありましたらおっしゃってくださいね~。
ペコさんのアイデアが今回の玄関お方付けに大いに役立ちましたの!!
ほんとに凄い靴の数!!
これがどうなっちゃうのか、アフターが楽しみですね~。
私も今は治まっているけど、思い返せば
‘口紅’の時代あり、‘下着’の時代ありってハマると
とことん集めてしまうタチです。。
で、これが怖いことにある日突然やってくる。
そして、2,3年くらいすると治まるって感じなので、
いつ再発するかと思うと恐ろしや~(^^;)
あぁぁぁ、どうか再発しませんように。。

PSブログ遊びに来てもらってありがとうございまーす。
● マンゴスティン様

口紅やグロス類って、絶対使い切らないうちに別のもの買ってしまいますよね~!
そして下着っ!!わかります・・・!
というか私の場合「補正下着」にハマって一時期何十万もかけて買ったはずなのですが、最近は・・・全然つけてません(涙)アホだ~。
マンゴスティンさんの次の”はまり”はいつ訪れるのでしょ~?楽しみ~(笑)わくわくっ♪
ある日突然。ありますよね。めっちゃくちゃ共感できます。
また遊びに行きます☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/50-a4c04357
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
