B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
家を買う??
すみません、お久しぶりです。。。
あけましておめでとうございます。

もうかれこれ数年は放置してしまっているこちらのブログですが、一年に一度だけは更新(?)生存報告?(?)しようと思っていたのに、気づけば1年以上間があいてしまいました(>_<)

私のほうはというと、特に変わりはなく。
お部屋のほうも、変わりなく。と言いたいところですが。。。
ちょっと物が増えて散らかっちゃったかなぁ(笑)

シンプル&すっきりライフを持続させるのは難しいですー(>_<)

思えばこのブログを立ち上げたのが2007年の1月。
そして、今年は…2013年。
なんと、6年も経ってしまいました!!
ひぃ~~~~~。恐ろしい。。。。

そして、結婚して今の新居に引っ越してから4年以上経ちました。

と、この先は少し長くなりそうなので興味のある方だけ読んでくださいね~(^^)

2人暮らしため、まったく今のマンションで不自由はないのですが(むしろ快適♪)、年齢的にもそろそろ本気で子供を考えないと…と思い(と言いつつ、思っているだけで実際は自然に任せてしまっているのですがね^^;)、子供が出来たら少し手狭になるなぁとかなんとか。

そんなことを考えつつも、今のお部屋が大好きなので、引っ越し等はまったくもって考えていなかったのですが…少し前に、中古ですが素敵な一軒家と出会ってしまいました!!!

私は断然マンション派なのですが(だって毎日ゴミ出せるし、留守でも宅配BOXで荷物受け取れるし便利じゃ~ん♪)、はじめて、このお家なら一軒家でも(でも?)いいかも・・・!と思えるようなお家でした。
まさに、ビビビと来た。そんな感じでした。

今のお部屋も、一目見てビビビと来て、迷うことなく翌日には決定!だったのですが。。。
いかんせん今回は一軒家。
しかも冷やかしで見に行っただけなので、新居探しでもなんでもないため、必要性ゼロ。
即決する理由も、先立つものも何もない状態。
そもそもがスーパー予算オーバー。

でも、この先もしかしたらこれ以上のお家には出会えないかもしれない。。。どーしよー。。。
と思いつつ、まぁそう簡単には家なんて売れないだろう。
そう思ってのんびりしていた数か月前。

もう一度、見に行ってみようかなぁ~って内見の予約を取っていた週の頭に、まさかの。。。

「すみません、あの家、すぐにでも買いたいとおっしゃる方が出てきたのですが、どうなさいます??」

と不動産屋さんから悪夢の通達。
どうするもこうするも、こっちは今の値段では到底買うことができない状況。
交渉次第で少し安くなるなら…と甘く考えていた私たちは、
手も足も出ない状況で、あきらめる以外の選択肢はありませんでした。

その時は、あぁ、このお家とは結ばれる運命ではなかったんだわー。
そもそもが高嶺の花だったし。とあきらめたはずでした。

が…そのお家の前を通るたび、切なくなるんですよね~。
どんな人が買ったんだろう。
私たちには本当に買えなかったんだろうか?
高すぎると思っていたけど、土地を買って、その上に家を建てて、と考えたら、あの値段でこのお家は到底建てられないし。
そもそも、これ以上の物件がこの先出てくることってあるんだろうか?

失恋した時の気持ちとよく似ています。
この先、この人以上の男が現れるわけない!って。

…話が脱線しました(笑)

が、とにかくそのお家の前を通るたび後悔と悔しさと切なさで胸がきゅーっとなってしまっていたわけです。

ところが、1ケ月経っても2か月経ってもそのお家に誰かが引っ越してくる気配も、リフォーム工事が入る気配もまったくないんですよね。

で、思わず気になって不動産屋さんに問い合わせちゃいました。
そしたら…なんと、はっきりとした事は教えてくれませんでしたが、結局まだ売れてないみたいなんです!!

(それなら連絡くれよ~っと思いつつ、多分半分以上冷やかしだってバレてたんでしょうね^^;)

けど、これって…もしかして、やっぱり運命??

まだわかりませんが。。。
近いうちにもう一度内見の申し込みを入れてこようと思います。

もしかしてもしかすると、一世一代のお買い物をしてしまうかもです。。。

長くなってしまいましたが、最近の近況報告でした(^^;)


…万が一の事があれば、また報告します(笑)

01/01 23:55 | 日々の出来事 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/440-20ee2081
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。