B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
お部屋同様バッグの中も整頓

さてさて、ここ最近このブログのおかげでお方付けがますます楽しいペガサス娘です。


先月、お部屋のお片付けを始めたのと同時期に購入したものがあります。
↓ コチラです。


パースブライト


テレビショッピングのショップジャパンより。
バッグの整理に使えるパースブライトです。


これを、どうやって使うかと言うと・・・ 続き ↓

こんな風に使います。
まず、普段私がちょっとしたお買い物の時によく持つトートバッグ・・・中に色々な物が入っていて、ぐちゃぐちゃです。


パースブライト

欲しい時に、欲しいものが取り出せない!!
イライラします。
ガチャガチャとバッグの中を引っ掻き回して探すうちに、ますますぐちゃぐちゃになります。


↓ それを、パースブライトの使用によって・・・


パースブライト


おぉ~!一目でドコに何があるか見渡せますがな!!
ちなみに、今現在この中に入っているものは


・家の鍵
・車の鍵
・手帳
・リップクリーム
・ハンドクリーム
・口臭予防のリステリンシート
・お化粧直し用のルースパウダー
・リップグロス
・ポケットティッシュ(街でもらったテレクラティッシュw)
・ハンカチ
・絆創膏(靴擦れした時用)
・生理用品(イザという時用に)
・認印(持ち歩いていると何かと便利)


↓ んで、真ん中の開いたスペースにお財布と携帯電話を置きます


パースブライト


かなり使いやすいです!!
しかも、かばんのかたちもクタ~っとならずにピシっとするので、キレイです。


違うバッグを持つときも、このパースブライトごとごそっと取り出して入れ替えるだけなので、バッグの中身の入れ替えも簡単~♪
おかげで、家中色々なバッグが出しっぱなしで、しかもリップクリームはどのバッグに入れてたっけ・・・って事がなくなりました。


しかし、最初にこの商品をテレビショッピングで見たときは
「わはははは~。誰がこんな商品買うの?!」
とか思ったんですが、ここに居ました(笑)


テレビ見て1~2週間後くらいに外食に行った時の話なのですが、レストランでコートを預かってもらったときにもらう番号札。
お会計が終わって、いざコートを受け取る時になってから、番号札を探すのに5分近くもそもそとバッグの中を引っ掻き回している時に・・・
一緒に居た知人の男性から、「いったいどれだけバッグの中に物詰め込んでるんだよ」と軽く呆れられたのがきっかけでした。


・・・別にどってことないただの知りあいだったのですが、「男性」に言われてしまった、というのがかなりショックでしたね~・・・。
いくらお化粧きちんとして、爪ピカピカにして、新しい服着て身なりに気を使っていても、これじゃあぜんぜんダメじゃん!!
整理整頓ができないダメ女の烙印を押された気がして、ほんと落ち込みましたよ・・・。


けどこのパースブライトね、いくつか難点もありまして・・・。


まず、見た目がダサい
ダサいよね~。なんでベージュなんだろ?せめて黒にしてくれよ~。と思いました。
まぁバッグの中なんで、さほど見えないですが。
でもチラッと見えた時に、せめて黒だったらな・・・と思います。


そして次に、重い
ついつい便利だから色々な物を詰めてしまうのが原因だったりもするのですが。
毎回持ち歩かなくてもいいのに、「持っていたら便利」というものまで入れてしまうので、必然的に重くなります。(あ、でもこれは自分自身のせいか)
認印とかなんて、そうそう使わないし(笑)
でも、持ってたら何かと便利だったりもするの~(笑)
一個一個のアイテムは軽いはずなのに、塵も積もれば・・・というやつですな。


そして最後に、高い
これさぁ、5000円近くもすんのよ(笑)
高くね??
自分で作っちゃおうかとも思ったのですが、私は裁縫が大の苦手なので、一瞬で却下しました。
コレの他に、ミニサイズのパースブライトが付いているのですが、そっちはほんと使えない。
「パーティーバッグにどうぞ!」みたく書いてあるけど、そもそもそういう時はパースブライトが必要なほど物持たないし。
なんで、完全に無駄です(私の場合)。


けど、そんな三重苦を乗り越えるほどの便利さを兼ね添えているので、まぁ文句言いつつも愛用しちゃってますが。


本日はお部屋の話題とはそれましたが、「部屋は人の心を写す鏡」(だっけ?)と言うように、バッグの中もまた同様だと思います。
部屋は人を呼ばない限りは見えないけど、バッグは毎日持つものだしね。
きれいに整頓されていると使い勝手が良いのもまた同様。


そんな感じでした~。





 


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログへ 
スレッドテーマ [ ライフ … 雑貨・インテリアの紹介 ]
02/25 15:58 | 生活雑貨 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/44-024c3fb7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。