B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
2010 バンクーバーオリンピック③
女子フィギュアフリー決勝、観てきました。

バンクーバーオリンピック

↑ 会場にいた、日の丸応援団のみなさん。
気合入ってました!!

まずは…鈴木明子選手から!

バンクーバーオリンピック

衣装・曲、共に彼女の雰囲気にすごくよく合っていました。
とても楽しそうに滑っていて、会場からも自然と手拍子がうまれるほど。
本当に良い演技だったと思います。
色々な事を乗り越えてのオリンピック。
最後の涙に今までの苦労と努力が感じられました。

お次は、安藤美姫選手。

バンクーバーオリンピック

↑ クレオパトラの衣装、褐色の肌に似合っていて本当に素敵でした♪
5位入賞という結果は素晴らしいと思います(^^)

続いて…女王キムヨナ!

バンクーバーオリンピック

↑ 彼女の演技はほんとうに凄かった。
「完璧」という言葉がまさにぴったり。
きれいなスピン。ビシッと決まる着地。そして、着地後の自信たっぷりの誘うような笑顔?!
鳥肌が立ちました。
そして…驚異の高得点!

お次はいよいよ我らが真央ちゃん!

バンクーバーオリンピック

↑ ほんとうによく頑張ったと思う。
キムヨナのあの完璧な滑りと高得点の後でも、最後まであきらめず滑り切った事に拍手を送りたいです。
途中スピン不足で着地が完璧でなかったり、氷にひっかかってしまいトリプル飛ぶはずが1回転になってしまったりと、自分の思うような演技ができなかった事はさぞかし悔しかった事と思います。
しかし、銀メダルは本当に立派な事!
今回の悔しさをバネに、4年後のオリンピック目指して頑張ってもらいたいですね♪

そして、地元カナダのロシェット選手。

バンクーバーオリンピック

↑ 今回のオリンピック中に母親を急に亡くしてしまったショックの中で、本当に良い演技でした。
地元カナダの大声援の中、気丈に滑り切った姿は、本当にかっこよかったです。

バンクーバーオリンピック

↑ ロシェット選手が滑り終わった後は、ほとんど会場内全員が立ち上がって拍手の嵐!!

写真は撮り逃してしまったけど、最後に滑った長洲未来ちゃんもかなり良い演技でした!!
4年後のオリンピックでは真央ちゃんの新たなライバルになりそう…?!

バンクーバーオリンピック

↑ 表彰式。真央ちゃんがちょっと悔しそう。

バンクーバーオリンピック

また4年後に白熱した戦いを観れるのが楽しみです!!
選手の皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!!
02/27 20:49 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:4 | TB:0
お久しぶりです♪
オリンピック観戦に行かれてるんですねー
私フィギュア大好きなんです、
生で見られるなんて本当に羨ましいー(>_<)

エキシビジョンもご覧になったのかな??
個人的には真央ちゃんとプルシェンコ様の
エキシビジョンが好きでしたー♪
● ai様

お久しぶりです(^0^)
オリンピック観てきました~(^^)

残念ながらエキシビジョンはチケットが手に入らなくて見れなかったんです(>_<)

今回は出れなかったけど、ジョニー・ウィアーのPorker Face(Lady GaGa)をエキシビジョンで見たかったです(^^;)
エキシビジョンはオリンピックの時の雰囲気とは違って、プレッシャーなくみんな本当に楽しそうにのびのびと演技しているのがいいなぁ♪と思います♪
ペガサス娘さん、ご無沙汰しております~。
生オリンピック、いいな~と読み逃げしておりました(^^;)

先月、無事に産んできました(笑)
今後はのんびりペースの更新になるかもしれませんが、
時々覗いていただけると嬉しいです♪

それから、ブログタイトル変更したので、
お手数ですが変更をお願いしますm(_ _)m
今後ともよろしくお願いしますね☆
● yasuyoleobさま

わわわわわ!!
ごめんなさ~~~~い!!
なぜかコメントが「承認待ち」になっていて、今の今までyasuyoさんのコメントに気付きませんでした(涙)
もう1年以上もお返事放置…
本当にごめんなさい!!

無事、ご出産なされたのですね!
おめでとうございます(^^)
(…ってもうさぞかしその時お生まれになったお子様も大きくなった事でしょうに…)

ブログタイトル変更了解です☆

こんなマイペースすぎる私ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/435-ea93f3a9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
