B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
2010 バンクーバーオリンピック②
今回の旅行中滞在しているコンドミニアムを紹介します。
ダウンタウンの中心部のとっても便利な場所にあるので、買い物にも便利だし、キッチン付きで自炊も可能なので、ちょっとした住民気分を味わえちゃいます♪

今回宿泊したのは、1ベッドルームのこちらのお部屋。

バンクーバーオリンピック

↑ いわゆる1LDKのタイプのお部屋です。
(実際にはこの間取り図とは左右が逆になったタイプのお部屋でした)

画像が多くなりそうなので、一旦たたみます♪
興味ある方のみどうぞ(^^)

↓ つづき




---------------------------

まず、玄関を入ると…

バンクーバーオリンピック

広~い(^^)
LDKの部分に、ソファーセット、ダイニングスペース、ワークスペースが☆

バンクーバーオリンピック

↑ シックなブラックレザーのソファーセット。
この高さ違いのコーヒーテーブル、よくインテリアショップのディスプレイでも見かけますが、使わない時は重ねて省スペースにもなるし…飲み物を置く時にはそれぞれを離してソファの近くに持っていったりと、なかなか便利そうでした!

DSC01302.jpg

↑ ダイニングセット。
ガラスのふちなし丸テーブルにブラックレザーのダイニングチェア。
こちらもモダンで素敵でした。

DSC01303.jpg

↑ ワークスペース
LANケーブルがついていたので、インターネットもスイスイできて嬉しい♪

------------------------------

続いて、キッチンは…

バンクーバーオリンピック

↑ これまた、充実した設備でした!
食器・調理器具も完備です♪

バンクーバーオリンピック

↑ エスプレッソマシーンもついてるし…
外国では標準装備?の食洗機も完備。

バンクーバーオリンピック

↑ 電子レンジもオーブンも付いています。
冷蔵庫も大きい~!

バンクーバーは日本の食材も豊富に揃っているので、普通にご飯が作れちゃいますね☆

-----------------------------

お次は、ベッドルームです☆

DSC01304.jpg

↑ クィーンサイズのベッドで広々。
真っ白なシーツがきもちいいですね~!

DSC01305.jpg

↑ 外国のクローゼットって、こういう風に扉の部分がミラーになったものが多いような気がします。
私は観音開きのタイプのクローゼットが好きですが(扉の裏のスペースを有効活用させることに対して喜びを感じるタイプなので…笑)、こういうスライド式の扉は省スペースになりますよね(^^)
それに、一面がミラーになっていると部屋が広く見える!
姿見にもなるし…♪

-------------------------------

バスルームは、トイレとバスが一体型のいわゆるユニットバスのタイプでした。

DSC01306.jpg

シャンプー・コンディショナー・ボディーローション、マウスウォッシュ、ドライヤー…etc必需品は揃っておりました(^^)
ただ、やはり外国なので歯ブラシ&歯磨き粉はない(>_<)
日本から持ってきていたので良かったですが、日本だとどんなにしょぼいビジネスホテルでも歯ブラシだけは絶対にあるのに、不思議ですよね~。

------------------------------

それ以外に、玄関を入ってすぐのところに納戸もありました。

バンクーバーオリンピック

長期滞在の時なんかはスーツケースを置いておけますね(^^)

1階には24時間人が在中しているフロントデスク、コインランドリー、フィットネスジム…などなど、お部屋意外の設備も充実。

コンドミニアムの向かいにはスーパーマーケット、隣のビルには日本食レストラン、と周辺施設もバッチリです。

1週間を超える滞在の時は特に良さそう♪
バンクーバーにはこういったタイプのコンドミニアムホテルがいくつかありますが、今回はCarmana Plazaというホテルのご紹介でした☆

しかも、意外と?!お安いのですよ~。
例えばですが、スタンダードのお部屋(ツイン)に大人2人+子供1人=合計3人とかで泊まっても、安い時期だと1部屋12000~14000円くらいだそうです。
1部屋のお値段なので、普通のホテルとかに泊まるよりずっと広々と自由に使える上にお安いですよね?!
キッチンがついてるし、ランドリーでお洗濯もできるので、小さいお子さんがいらっしゃる方には特におススメです☆
02/25 16:44 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/434-027d379f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
