B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
えー…
毎度の事ながらご無沙汰しております(^^;)

皆様のブログにも全然遊びに行けていなくてすみません(>_<)
私は一応元気にやっています♪

先日、北海道にスキー旅行に行ったのですが、その時泊ったニセコノーザンリゾート・アンヌプリのインテリアが素敵だったので、ほんの少しだけご紹介♪

まず、エントランスを入ると…

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

高い天井と黒のゴシック調シャンデリアがお出迎え♪

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

普通の(?)シャンデリアはあまり私の趣味ではないのですが、こういった黒のシャンデリアはモダンなスタイルに溶け込むので好きです♪

このホテルは全体的に北欧テイストで統一されていたのですが、意外にも北欧カントリー風?にこのシャンデリア馴染んでおりました(^0^)

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

↑ ロビーフロアにはこういったライブラリースペースもあり、宿泊者が自由に読書をしたりインターネットを利用したりすることができます。

お部屋の写真は今回ありませんが、お部屋も清潔感があってとても良かったですよ(^^)

昔北海道にいた時はよくニセコに滑りに行っておりましたが、今回は実に7~8年ぶりくらいに訪れました。
そしたらビックリ!!
噂には聞いていたけど、ほんと~~~~に外人さん(ほとんどがオーストラリア人)が多くてビックリ!
ホテルの宿泊客も外国の方が多かったです。
(時期的に旧正月が重なった事もあり、チャイニーズも多かったです)

私たちが今回泊まったのは「アンヌプリ」というエリアで、中心地からは車で15~20分くらい離れているのですが、中心地(ひらふエリア)のほうは町中が外人さんだらけで…
お店の看板も、レストランのメニューも英語表記が充実!

レストランのウェイターも8割オーストラリアの方で、オーダーとか普通に英語で聞かれました(^^;)
日本…しかも北海道の田舎なのに…まるで外国にいるような錯覚を起こしましたよ(*_*)

新しい高級コンドミニアムもたくさんできていて、この不況の世の中で、ニセコだけはバブリーな雰囲気が漂っておりました☆

山も大きくて全部滑り切れなかったので、また来年も来たいな♪
02/16 22:56 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:2 | TB:0
素敵なインテリアのホテルですね~。
北欧とかモダンとかテイストを決めてしまうのでなく、
私は自分の家を好きなものならなんでもござれの、
コンテンポラリーなお家にしたいと思っているので、
いろいろなテイストのインテリアはとっても参考になります。
それにしてもやっぱり外人さんが多いのですね?
先日(ほんとに2,3日前)にTVでオーストラリア人が多いってやっていましたよ。
ハンコ屋さんとかも外人さんのおかげで、助かっているみたいです。
ハンコ、日本では不動産の契約とかに必須ですもんね。
因みに外人さんのハンコはカタカナでした。
● マンゴスティン様

コメントありがとうございます♪
もう誰も見てくれてないかなー…とか思ってたので嬉しいです♪

私も好きなテイストが様々なので、こういったインテリアは見ていてすごく楽しかったです(^^)
問題は、自分にもこういう風に色々なテイストのものをうまくまとめるセンスがあればいいのですが…なかなか難しいです(^^;)

ハンコって、ほんと外人さんにとっては不思議(?)なものみたいですね~。
確かに「なんでサインじゃダメなの??」って感じだろうし…
カタカナのハンコ、そう言えば国際結婚した友人も作ってました(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/430-f6abab1d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
