B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【タイ】 amanpri (プーケット)②
到着日の夜は、さっそくタイディナー♪
私、タイ料理が大好きなので、今回の旅行の一番の楽しみはタイフードを食す事と言っても過言ではありませんでした!

タイフードの中でも一番大好きなのがトムヤムクン。

アマンプリ

↑ トムヤムクンと言うとチリペーストで真っ赤なイメージでしたが、元々のトラディションのトムヤムクンはチリの入っていないものだったそうです。
なので、今回はトラディションスタイルのトムヤムクンを注文してみました。
それでもピリ辛で美味しかったです♪
でも、私は辛いものが好きなので…やっぱりチリが入っているほうが好みかなぁ(^^)

あとは、タイカレーテイスティングセットというのを頼んでみました!

アマンプリ

4種類のタイカレーが一気に味見できちゃう♪
グリーンカレーが一番好きでした(^^)

この他にも色々タイフード頼みましたが、最後にお腹いっぱ~い…もう水一滴もはいらないわ!
という状況で、なんと最後に…お誕生日ケーキが出てきました(^0^)

夫がサプライズで頼んでいてくれたのかと思いきや、夫もびっくりしたようで(笑)「たぶん、パスポートのコピー取るときに生年月日を見てホテルの人が気づいて、レストランに連絡してくれていたんじゃないか…との事でした。
さすがアマン!(^^)

めちゃめちゃお腹いっぱいでしたが、何とか一切れだけ胃袋に押し込み、あとはお部屋にお持ち帰りいたしました~。

この先また画像多くなりそうなので一旦たたみま~す。

↓ つづき
--------------------

到着した日はもう夜だったので、とりあえず晩御飯を食べて、おやすみなさい。。。

朝は、部屋の前がテラスのようになっていて、

アマンプリ


サラと呼ばれる屋根付きのスペースがあるのですが

アマンプリ

こちらで朝食をいただきました♪

アマンプリ

外で食べる朝食は、なんだか「リゾートに来たぞ!」って感じですっごく美味しかったです~(^^)
しかもテーブルの下が掘り炬燵のようになっているので、足も楽だし、食べ終わってすぐにゴロン♪と横になっちゃうこともできます(笑)
さいこ~~~~♪
もう、この旅行中は太ってもいいや。。。

-------------------

パブリックスペースですが、

アマンプリ

アマンプリ

↑ こんな雰囲気で、かなりうっとりです♪


アマンプリ

↑ 夜はライトアップされて。。。

アマンプリ

↑ タイの伝統的な音楽(日本のお琴みたいな楽器の音色がかなり心地よい♪)が生演奏で流れております。

アマンプリ

↑ 全然関係ないですが、こんなカエルがめちゃめちゃたくさんいました!
久しぶりにこんな大きなカエル見たわ~。(カエルが苦手な方いらっしゃったら、突然こんな画像出しちゃってすみません)

ビーチはと言うと、

アマンプリ

↑ こんな雰囲気。
プライベートビーチではないそうなのですが、ほとんど一般の人は入ってこないそうです。

でも一応パブリックだから、この日は

アマンプリ

↑ 現地の若者たちがサッカーしてました♪

アマンプリ

それを横目に私たちはパラソルの下でうとうと。。。
ビーチパラソルも和傘っぽくてかわいい(^^)

プライベートではないとは言え、アマンのスタッフの方がたがバスタオル持ってきてくれたり、パラソル立ててくれたり、ドリンクを運んできてくれたりと、プライベートビーチと変わらぬサービスがあります。
でも、これって他のところから来た人もアマンに泊ってるぶってこのビーチに来たら、同じようなサービスが受けれるのかも?
どうやって宿泊客と区別してるんでしょう~?

------------------

今回は3泊5日と短い日程だったのですが、一日ゴルフもできたし、毎日スパでマッサージも受けれたし(宿泊者は1日1回スパでのマッサージやヨガレッスンなどのアクティビティが無料で受けれるの♪)、買い物に行ったり、ビーチでのんびりしたり、夕方ちょこっとテニスをしたり…アクティブ&リラックスの両方が満喫できて、大満足の旅行でした(^0^)

また行きたいな(^^)


10/02 01:42 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:5 | TB:0
おはようございます。
記念日の旅行、とっても素敵な思い出になってよかったですね♪
そして、やっぱり素敵なホテル…!
随所にホスピタリティが感じられます!!
目の保養になりました~(笑)
● yasuyoleob様

いつもコメントありがとうございます♪
本当にホスピタリティの塊のようなホテルでした!!
絶対にまた行きたいです(^^)
小さいお子様連れで来ているご家族も多かったので、子供にも優しいホテルなのかな~?と思います。
ステキな場所ですね。
次はお子さんと一緒のご旅行ですかね?
ほうほう・・・・見どころ満載だ!
牢屋(部屋)から出るとこのように開放的なスペースが広がっているのですね

フクロ茸がいっぱいだ・・・・じゅるじゅる・・・

そして三角形のクッション・・・こういうシックな色もあるんですね~アジアなお店でハデハデしいのは見ますが(それも好きですが)自分の部屋にはこういうシックな色目のモノが欲しいです(そしてホコリまみれになる)

ライトアップされたプール(?)も素敵ですわ~
私は部屋もそうですが燦々と明るい所より少々薄暗~い場所が安心というか落ち着くので好みなのです

お誕生日にこんなプレゼントしてもらえるなら、もう少し女みたいな生き方をしたほうがいいのでは?と自分に対して思いながらコメを書く親方なのでした(そんな生き方がわからない)
私も牢屋な部屋に泊まってみたい
● はなさんへ

次はそうなるといいんですが、その前にもうちょっと夫婦2人での旅行を楽しむのもいいかな~とも思ってます(^^)


● ねこたさんへ

そうなんですよー(^^)
このお部屋の前のテラススペース、かなり気に入りました!
三角のクッションもかわいいですよね♪

お誕生日プレゼント、物もいいけどこういう思い出に残る旅行もいいな~と思いました♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/428-787339ab
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。