B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【タイ】 amanpri (プーケット)①
こんにちは~。。。
っと、最近ご無沙汰続きですが(汗)

皆様、シルバーウィーク(←つい最近この呼び方知った)はいかがお過ごしでしたか?
私は、タイに旅行に行って来ました~!

新婚旅行記もまだ書き上げていないし(でも、細々と絶対に書き上げます!!)、皆様のブログにもなかなかお邪魔できずにおりますが、今回の旅行のお宿がとっても素敵なところだったのでまずは記憶が新しいうちにインテリア紹介させてくださいね~!

今回宿泊したのは…

アマンプリ

憧れのアマン♪
タイのプーケットにあるアマンプリです。

アマンリゾートと言えば…バリかタヒチのホテルボラボラが有名ですが、アマンリゾートの原点はタイのプーケットのアマンプリだそうです。

ではでは、さっそくお部屋紹介☆
画像いっぱいなので一度たたみます。

↓ つづき
---------------------

まずはお部屋に入ると…

アマンプリ

こんな感じの落ち着いたウッドカラーのお部屋!

ドアを開けてすぐのところがベッドルームになっていて

アマンプリ

間接照明の使い方がすごく素敵です。

奥はバスルームと洗面スペースになっていて

アマンプリ

洗面スペースが左右2つに分かれています。
左が女性仕様で、ドライヤー、拡大鏡、コットン、綿棒などが常備されておりました。

右が男性仕様で、

アマンプリ

なんと、電気シェーバー用?なのかな?110Vのコンセント口が!
(タイは220Vです)
くるくるドライヤーやコテがあるので、変圧器を借りようと思ってフロントに聞いたら「洗面台についてます」と言われました。
まさに痒いところに手が届く感じ~~~~!
ここで携帯も充電できたので良かったです。

洗面台の奥にはバスタブがあって

アマンプリ

こんな素敵な雰囲気ならついつい長湯してしまいそう~~~~。

バスタブの左側は

アマンプリ

シャワースペースになっていて、

バスタブの右側は

アマンプリ

お手洗いでした。
全面枠&鏡張りでとっても素敵だったのですが、ついつい「この枠の部分にすぐホコリたまって掃除が大変そう」…と超現実的な事を考えてしまうのが我ながら主婦やってるな~と実感(笑)
というか、この部屋全体的の壁にこういった枠のようなものがついていて、全体的にめちゃめちゃ掃除が大変そうです!w
ペコさんだったら毎日「今日はここの壁」と決めてお掃除されそうですが、実際に住むと気が狂いそうなお部屋です。こういうリゾートホテルで泊まる分には超~素敵ですけどね♪

アメニティ系も充実♪

アマンプリ

バスタブの横にはオリジナルのバスソルトがついていて、すべっすべになりました~(^^)

女性仕様の洗面台の下には

アマンプリ

タイらしくお香、蚊取り線香、ビープのような感じの蚊よけ、歯ブラシ、ソーイングセット、などなど。
これがきっと日本の同クラスのホテルだと更に化粧水とか乳液とか色々ついているのだと思いますが、タイなので歯ブラシがついてただけでも結構びっくりでした。

と、全体的にざーっとお部屋を紹介してみました(^^)
今回は結婚してはじめての私のお誕生日ということで、奮発してくれたみたいです!
たったの3泊だったけど、とっても満喫できました♪
次回は旅のハイライト(と言うほどでもないですが)をちょこちょこっと書いて終わりにしたいと思います。

09/24 09:43 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:5 | TB:0
お誕生日おめでとうございまーす。
旦那様、旅行に連れて行ってくれる(しかもアマン)なんて
優すぃ~っ。
ほんとにお掃除が大変そうなお部屋だけどやっぱり素敵。
プールやレストラン等々パブリックエリアも
素敵なんでしょうね~。
ハワイ等でお買い物三昧もいいけど、
素敵なホテルでのんびり過ごすのもたまりませんよねっ。
続き、楽しみにしていま~す。


お久しぶりです!
お誕生日おめでとうございます♪
タイ旅行、それもアマンに連れていってくれる旦那さま…
本当に素敵です!!
お部屋も、私は掃除が好きとか得意なほうではありませんが、
旅先ゆえ?細かいところが気になるお気持ちはわかります(笑)
私はもっと(海外含め)旅行に行っておけば…と今さらながら思うので。
ペガサス娘さんも、ぜひお子さんを授かるまでは旅行を満喫してくださいね~♪
続きも楽しみにしています(´∀`)
● マンゴスティン様

ありがとうございます~~♪
もう、あまりめでたい年齢ではなくなって来ましたが…それでもやっぱり「おめでとう」って言ってもらえるのは嬉しいですね(^^)

今回は、旅行に連れて行ってもらったので物でのプレゼントはないのですが、とっても良い思い出になりました♪

次の記事でパブリックエリアの写真も載せますね☆
ほんと素敵でした~~~!
ホテルが素敵だと、あまり色々出歩かずにホテルでのんびりしたくなりますよね(^^)


● yasuyoleob様

ありがとうございます~~~(^^)
いくつになっても、「お誕生日おめでとう」と言われるのは嬉しいですね♪

アマンは今回かなり奮発してくれたのだと思います!
そのかわり、すっからかんですって…(^0^;)
しばらくは外食も控える感じになりそうなので、私もお料理頑張らなくちゃ~。

夫と二人で旅行だなんて、たぶん子供ができたらその先しばらくはないと思うので…今のうちに色々なところに行って満喫したいと思います(^^)
でも、子どもと一緒の旅行も、大変だけど楽しいんだろうな~(^0^)
yasuyoさんもこれからが楽しみですね♪
いまさらですみませんが・・・
「お誕生日おめでとうございます(^o^)<☆~PAN!!」
やさしいご主人ですね~~~

>部屋全体的の壁にこういった枠のようなもの
中国や朝鮮の飾り窓や建具などのこういう縦横の飾りが
私はとても好きで、部屋も本来こういう建具で間仕切りなど
したいところなのですが・・・・
ちょっと事情がありまして・・・ほほほ、できませんのよ
事情については聞かないでね、泣いちゃうから

なので画像を見ながら「ステキ~ステキ~」って
思いながら見ていましたが、だんだん牢屋に見えてきました^m^
トイレに至っては枠の奥が鏡になってる!
もうこのトイレは使わず、部屋には使うためのトイレを
作らねばとてもじゃないですが・・・

シンメトリーのベッドもすてきですね~
壁にある大きな筆のようなオブジェはなんですか?
こんな部屋に住みたいものです(メイドがいれば)
いや~いいもの見せていただきました
次記事も大変楽しみですが、現実に戻るのが少々ツライ
● ねこた親分様

親分!
ありがとうごぜぇます~~~~~(^^)v

牢屋…た、たしかにっ(笑)
そして、そうなんですよ~~!トイレは枠の奥が鏡です(>_<)
だから落ち着きませんでしたよー(^^;)

ベッド横の壁にあるオブジェは、なんなんでしょう?
木でできたオブジェでしたが…なかなか雰囲気と調和していて素敵でした♪

確かにこのお部屋はメイドがいないと住めないですよね。
毎日枠を拭き拭き…気が狂いそう!!!!

次記事、もうちょいとお待ちくだされ~☆

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/427-ccb97016
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
