B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
開かずの間、再び
こんにちは~。
皆様お盆はいかがお過ごしでしたか?

私は、北海道の実家に帰ってのんびり涼んだり…
知人宅のホームパーティーに参加したりなど、ゆっくり過ごさせてもらってました☆

まだまだ暑い日が続きますが…
もう8月も後半にさしかかってきたなんて信じられない!
時間がたつの早すぎ~(>_<)
毎日何の進歩もないまま、時間だけが過ぎていくような気がします。。。

開かずの間も、結局片付いておらず…

一応4月の時点では頑張って

【2009年4月9日撮影】
納戸

納戸

↑ この程度の状態まで持っていったものの

現在の状況はと言うと。

【2009年8月20日撮影】
納戸

↑ またこんな状態になってしまった…(>_<)

確実に物が増殖してますな。
ちなみに、右手前に写っている段ボール2箱は、来月母校でのバザーに寄付する予定のものが入っているので、なくなる予定!!

本当はネットオークションで売ろうと思っていたものがたくさんあるのだけど…
もう面倒すぎて、ほとんどバザーに出しちゃうことにしました。
バザーって、いいですよね。
捨てちゃうよりは良心が痛まないし、ネットオークションで売るよりは全然面倒臭くないし、私が不要なものを誰かは必要としてくれるかもしれないし。

それと同時に、まぁまぁ金額になりそうなものは頑張ってネットオークションに出すことに。
これがね~。もう、本当に面倒くさくてね~(>_<)
一時期ネットオークションで不用品を売りまくって、その売上金で好きな家具やインテリア用品を買おうと張り切っていた時期は、それこそもう毎日2~3個ペースで出品していたのですが、一度そのサイクルを中止すると、次に腰を上げるのが本当に重~~~~~~い!
当時は仕事も忙しかったから、今よりずっと時間がなかったはずなのに、どうしてできていたんだろうか??
忙しい時のほうが時間の使い方が上手かった気がします。
時間があると逆にダメね(>_<)
ぐーたらのんびりしてしまう。

夏が終わる前に、少しずつこの現状を打破していけるよう頑張ります。
08/20 10:59 | 納戸 | CM:10 | TB:0
あ~ん、わかりすぎるくらいわかる~。
我が家の開かずの間も、きれいに片付いても
直ぐに元に戻っちゃうんですよ~。も~なんで??
って、自分が散らかしているんですけどね~(^^;)
そうそう、バザーって便利ですよね?
オークションだと面倒くさくって腰があがらないけど、
バザーだとほんとに楽ちん。
なので、近々バザーが近所であるので不用品を大量に
出品予定です。
あと、リサイクルショップも便利ですよ~。
先日、要らない家具を売りに行ったら買い取ってくれました。
● マンゴスティン様

わかってくれる~~~~~~?(>_<)
そうなんですよね。どうして片づけても片づけてもまた元に戻っちゃう(もしくは元よりひどくなる)んでしょう。

なるほど!
リサイクルショップか~。
今までリサイクルショップで「結局二束三文にしかならなさそう」とか「結局『これは買い取れません』って断られそう」というイメージがあって、一度も売りに行ったことなかったのですが、マンゴスティンさんのコメントを読んで近所にリサイクルショップがあるかどうか探してみたら、ひとつまぁまぁ大きめのリサイクルショップがあったので、ちょっくら持ち込んでみようかと思います。
オークションに出すよりは100倍楽ちんですものね~。
こんばんわ。

開かずの間・・・贅沢なお悩みですね。。。

うち夫と二人暮らしなのですが1LDKなのです。。。

お掃除は楽ですけど、ウォークインクローゼットみたいにできる部屋があればいいなっと思います。

狭いので、いらない物はすぐ処分の癖がついてますが、夫は明らかにいらなそうな物を捨ててくれません。困ったー。

あと捨てるのは簡単なんですけど、オークションは大変ですよね。
あたしもYahooオークションに出そうと思ってるものが、たまっています。

一時的に置いておける場所があるのはやっぱりうらやましいです。
わかります~!!
うちも一部屋開かずの間状態になっています(笑)
カラーボックスを大量購入したのに、
チャレンジしたら一人では組み立てられないことが判明し、
夫にはなかなか手伝ってもらえず…。
これを置いている分、歩くスペースがありません(T_T)

私はオークションは未経験なのですが、
リサイクルショップをよく利用します。
おっしゃるように、大した金額にはなりません(笑)
でも、自分にとってのゴミが、
「引き取ってもらえて更に(微々たる額でも)お金をもらえる」と思えば…なんて(^^;)

私も、お腹が大きくなってきたらできなくなることが増えるだろうから、
今のうちに開かずの間もとい物置部屋を何とかしようと思っています。
お互い頑張りましょうね~!
● hana様

うーん、言われてみると確かに「開かずの間」を作れるのはある意味贅沢な悩みですよね!
とは言え、「開かずの間」は一応将来の子供部屋の予定なので、このままずっと「開かずの間」だと困るのですが…(笑)
ウォークインクローゼットはあると便利ですよね~。

贅沢を言うときりがないですが、本当に「納戸」としてだけ利用できる2~3畳の小さな部屋があるといいなーと思います。


● yasuyoleob様

それはそれは(笑)
早いとこカラボを組み立ててもらわなくては!!(笑)ですね~。

なるほどー。
リサイクルショップ、私も近いうちに行ってみようっと!
ゴミが手間無くお金に変わるなんて素晴らしい!!

あ、私も妊娠前に開かずの間を片づけるのが目標ですw
おまけにこの「開かずの間」は将来の子供部屋になる予定なので、ここが片付くまでは妊娠できない。。。
あああ、わかるわかるー!

一度ゴールが見えかけたのに、そのあと何故か一旦リバウンドしたりしますよねー(汗)。
きっとその時期を過ぎれば今度こそ徹底的にスッキリするのでは?
あ、あと暑いっていうのも意外と作業のネックですよね?
秋になるとまたエンジンがかかりやすくなるかもしれませんよー。

オークション、落札の方に参加するようになってみて、ほんっっとに出品者の方々の苦労が身にしみてわかるようになりました。
みなさん丁寧だし、親切だし、対応が素早いし!
その対価に少しでも見合う価格がつくといいですよねー。

残暑も厳しいですから、今のところはのほほんと作業を進めていって下さいね-☆
● snow様

うう…
このピンチを何んとか乗り切りたい!!
これ以上被害(?)が拡大する前に、何とかせめて以前の状態に戻したいです。。。

あ、でもsnowさんのおっしゃる通りこの暑さはネックかも!!
少し涼しくなったらやる気も起きるかしら~?(^^)

オークション、久々に再開してみましたが、本当に大変。。。
でも、やっぱり思わぬ値がついた時にはその苦労も報われる気がするので、頑張ります!
こんにちは~
あらら、開かずの間、復活しちゃいましたね~(^^:)
お部屋って片づけてもすぐ散らかりますよね。
しかもお掃除も始めるまでが中々腰があがらないし。

今母が泊まりに来ているのですが、とりあえずいつか
捨てようとか誰かに譲ろうと思ったものをまとめて
おいたら、母に「何これ?いるの?どうするの?」と
選択を迫られどんどん捨てられてます(笑)
おかげで家がすっきりしました^^

オークション出品も結構大変ですよね、一度だけヤフオク
に出品したことあるんですが、一回で挫折してしまいました(汗)

少しずつお掃除頑張ってくださいね~♪
お久しぶりでーす。

ゴトク、つり下げるアイデアすごい!
うちのは一番めんどくさいタイプなので真似できないのですが(そして汚いw)、いつかリフォームする際には掃除のしやすさを最優先したいです。
なんか亀みたいでインテリアになってますね。さすがです。

ヤフオクの件もよくわかります。
常時出品してた頃が今では信じられない・・・
たまにやると面倒だしね。といって捨てるのももったいないし、手頃なあげられる人もいないしー・・・
ほんとモノは賢く買わなくちゃと思います。

夫がカラーボックスを欲しいというので、以前ペガサス娘さんが購入されたのを紹介したところ、二個購入、楽器部屋がちょこっと片付いていました。
よい品のご紹介ありがとうございました。^^

開かずの部屋が、素敵な子ども部屋になるのを楽しみにしています。
● ai様

そうなんですよ~ん(>_<)
しかも、普段は使わない部屋だけに、散らかっていても特別困ることはない…=放置してしまう。

お母さま、すごい!!(笑)
うちの母とは大違いだわー・・・
そんなお母さまが欲しいですw

ヤフオク、重すぎる腰をあげていくつか出品してみましたが、やっぱり面倒くさい!!
でもでも、予想していたよりも高値がついたものなどもあるので、頑張って続けてみようと思います(^^)v

あ~~~~~ん、でもめんどくさい!!!(笑)


● sonica様

お~!お久しぶりでーす(^0^)

亀…w
たしかに!!

五徳の掃除、ほんとーーーーーーーーにめんどくさいですよね!
いったいあんな面倒な構造、誰が考えたんでしょう?

>常時出品していた頃が今では信じられない・・・
ほんとほんと!
あの頃はどうしてできていたのだろうか…
たまーにやるから面倒なんでしょうね。
常日頃の習慣として一度自分の行動に組み込んでしまえば…サクサクできちゃうのに~。

物を買うのは簡単ですが、減らすのは本当に大変!
わかっているはずなのに…(^^;)

おぉ~!あの激安カラボ購入されました?!
あれ、いいですよねー(^^)
なんせ安い!
そして安さの割にはしっかりしてるし(^^)
少しでも情報がお役に立ててよかったです♪

開かずの間を片づけるまでは子作りできないわ~(^0^;)
なので、まずは開かずの間の片づけを頑張ります!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/419-a12438a3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
