B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
デジカメを新しくしました
こんにちは~。
またもやかなり久しぶりの更新となってしまいました。

最近プライベートのほうが忙しくて何かとバタバタしておりました。
と言ってもすべて遊びの予定なのですが(笑)
今月は夫も出張が多く留守がちだったので、主婦らしい仕事を一切していません(>_<)
夏休みをいただいた気分です。
まわりの友達に言わせると、「そんな事してられるのも今のうちだけだよー!子供が出来たらそうはいかないから、今のうちに思いっきり楽しんでおけば(^0^)」との事でした。
私の周りは今結構な妊娠&出産ラッシュです。

さてさて、タイトルにあるデジカメですが…
今まで使っていたデジカメの調子が悪くなり、そろそろ寿命かしら…という感じになってきたので、買い替える事にしました。

今までは、コンパクトデジカメでも割とレンズがいいものや機能が充実していたものを選んでいたのですが、よくよく考えるとさほど大きい画素数で撮影するわけでもなく、機能も最低限のものしか使っていなかったりするので・・・次に買い替える時は、コンパクト製重視で選ぼう!と思っておりました。

で、選んだのがコチラ。

デジカメ

ソニーのサイバーショットです。
今まで使っていたデジカメもソニー製だったので、メディアなどを新しく買い替える必要のないようまたソニーで選びました。
(結局そんなこんなで我が家の家電やPC関係のものはソニー製が増えていく…)

もうひとつ上のシリーズのほうがカメラ本体の色も豊富だったのですが、機能的にはこのシリーズで充分満足だったので、こちらにいたしました。

さて、この中で私は何色を選んだでしょう?

↓ つづき





-----------------------------

答えは…

デジカメ

珍しく、黒です!
しかも柄にもなくデコっちゃいました(笑)

私、携帯もそうなんですがデジカメもとにかく扱いが雑で…頻繁に落としてしまうため、デコってしまうとストーンが取れてかなり無残な姿になりそう。
中途半端にストーンが取れたデコアイテムって、余計無残に見えたりしませんか?
ちなみに、ネイルもそれと同じ理論で私はストーンをつけない派です。

そして、お店でデコってもらうと高い!!ですよね~。
平気で1万とか取られちゃうし…。
けど、私も女子のはしくれなので、キラキラしたものは好きだし、デコアイテムはかわいいな~と思います。
でもでも、デコったデジカメを落さず大切に使う自信もなければ、頻繁にメンテナンスしてきれいに保つ自信もない…

けど、今回デジカメ売り場の隣にデコレーションアイテム売り場があってね、そこにあった市販のデコシートが思ったよりも悪くなさそうだったので(今まで見たことのある、市販のデコシールは安っぽい感じのものが多かったので・・・敬遠してた)、とりあえず初デコは市販シールでチャレンジしてみることに(笑)

デジカメ

↑ スライドさせるとカメラのレンズが出てくるデザイン。
デジカメ全体が平らでつるんとしたデザインなので、デコシールも貼りやすかったです。
840円にしてはいい働きしてくれる!!

今回私は買ったのは



↑ これ。

ちなみに、失敗した時の予備で



↑ コレも買ってみました。

他にも色々なデザインがありましたよ~。




 
07/24 18:01 | 雑貨 | CM:4 | TB:0
こんばんは~!
今は電化製品もいろんなカラーがありますよね~。
でも、ペガサス娘さんの選ばれた、
黒×デコ、とっても素敵ですよ~(´艸`)
うちのデジカメも4年くらい前のものですが、
もはやケータイと同じくらいの画素数…。
電化製品の進化のスピードのはやさを感じます…(>_<)
こんにちは!
デジカメ新調されたんですね♪
私のデジカメもソニーです。多分ペガサス娘さんの
購入されたタイプの幾つか前の機種かな??
スライドタイプ、私も結構気に入ってます^^

ブラック×デコシールかわいい♪
最近この手のデコシール流行ってますよね。
私も、デジカメ用ではありませんが、この間
この手のシール買いました。
(こんな素敵なデザインではなくかなり甘めのモノです汗)

友達に「すごい!デコったの??」と聞かれた位
最近のデコシール中々すごいですよね
こんばんは。新しいデジカメ良いですね。最近は機能面はどんどん付いていけなくなるから、やっぱり見た目と使い勝手重視ですよね。サイバーショットは人が綺麗に取れるような気がします(←友達のを借りたときにそう思ってたんです)。
私も携帯がソニーから始まってなんとなくソニラー・・・・思うつぼって感じです。
● yasuyoleob様

一昔前までは電化製品=黒のイメージでしたが、最近は本当にカラフルですよね~(^^)
久しぶりに黒を選んでみましたが、これはこれで気に入っております(^0^)
ここ最近の携帯電話の進化には本当に目を見張るものがありますよね。
いったい、どこまですごくなっちゃうんでしょう…?
機能の進歩についていけない自分がいます(^^;)


● ai様

おぉ~♪またもやちょこっとお揃い(^0^)嬉しい♪
今回新調したデジカメは携帯と同じくらい薄いのでコンパクトで気に入っています(^^)
市販シールでデコするなら黒が一番粗が目立たないかと思って(^^;)
ほんと、最近のデコシールはなかなかバカにできないですよね~(笑)


● tess様

そうなんですよー(^^;)
本当に最近の機能面ついていけなくて…
今回はとにかくコンパクトさにこだわって選んでみました!
ソニラー、なっちゃいますよね(笑)
私もまんまとソニーの思うつぼにハマってる感じです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/417-88f9ebdf
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
