B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
おもてなしディナー、無事終了
父の日ディナー


先週末、はじめてのおもてなしディナー無事終了いたしました♪
多少もたついたりはしましたがw 特に大きな失敗もなく、夫の両親もとてもよろこんでくれたのでよかったです(^^)
詳細は気が向いた時にアップしようと思います。
(当日はテンパっていて写真を撮る余裕が全然なかったので・・・お料理の写真等を撮ってくれていた義父から写真を送ってもらわねば・笑)

画像は父の日の白いバラを使ったテーブルフラワーです。
普通のバラではなく、スプレータイプのバラ(?とお花屋さんがおっしゃってました)で、スカートのようにヒラヒラとした花びらがかわいいバラを使用しました。
いたってシンプルなアレンジでしたが、我が家の狭い(細い)ダイニングテーブルにはかえってごちゃごちゃしすぎず、ちょうどよいボリュームで良かったです。

お料理上手な義母に手料理をふるまうのはかなり緊張しましたが、私なりの精一杯の努力を喜んでくれたので、お招きして本当に良かったなぁと久々に達成感を感じてますw

こうして、少しずつ「家族」としての良い関係を築いていけるといいなぁ(^^)

あ、ちなみに私の実家の父にはゴルフ用のポロシャツを送りました。
実家の両親もまだ一度も新居に呼んでいないので、秋くらいに一度呼べたらいいなと思います。

06/25 01:37 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵なお花のアレンジメントですね

うちは先月末に義両親の家で夕食をいただいた流れで、義両親と義兄家族もまとめて遊びに来られました
小さい部屋ですが片付けてたのでちびっこ3人は組体操してました
義兄が夫に本はどこに片付けてるか聞くのと、義母が私に結婚式アルバムを返してくれるのが重なり、寝室のクローゼットまで全員ついてきて見られちゃいましたまぁ、箱を積み重ねてるだけだからいいです
はじめまして、初コメです。
インテリアとか何もかもがツボで、以前からずーーっと密かにロムらせていただいておりました。読み逃げでごめんなさい(>_<)

おもてなしディナーお疲れさまでした!
シンプルだけど、うっとりする位素敵なテーブルフラワー!
さぞや食事も豪華だったんだろうなと、妄想中であります。
私も来月あたり義両親を家に招いて、
おもてなしランチ(ディナーはとても腕がない)を
しようと思っているので、すでに今から頭を悩ませる日々です。また色々苦労話など聞かせてくださいね!

あと、新婚旅行ブログもこっそりチェックさせていただいております。すごーーーいの一言!続きも引き続き楽しみにしております。

では、初コメントにして長々とおじゃましました。
またコメントしにきますね★
● 鍵コメ様

コメントありがとうございます♪
私は要領が悪いので決してお料理上手ではないのですが、私なりに精一杯やりました(^0^)

私もまたそちらのブログにお邪魔いたしますね!
そして次回からはどうぞ鍵コメではなく普通にコメントくださいませ(^^)v

お待ちしておりま~す☆


● 陽子様

お久しぶりです☆
引っ越しの片付けのほうはもう落ち着きましたか~?(^^)

お花のアレンジ褒めていただけて嬉しいです♪
陽子さんのところはもう既に先月末皆さん遊びに来られているのですね~!引っ越し後間もないのに、すごい!尊敬します♪

あははっw 寝室のクローゼットまで全員見られちゃいましたか~(^m^)
でもまぁ箱を積み重ねているだけだったら割とスッキリ?見えますよね!
私はまだまだクローゼットの中は誰にも見せれないです(>_<)


● anico様

はじめまして!
コメントありがとうございます~(^^)
とっても嬉しいです!
こういう風に「以前からロムってたけど…」という方からのコメントは特に嬉しいですね♪

おもてなしランチ、いいじゃないですかー!
そっちのほうがあちらも気楽に来れるだろうし、和やかに時が進みそう(^^)
頑張ってくださいね☆

そして新婚旅行ブログもチェックしてくださっていてありがとうございますー(^0^)
なかなかマイペース更新になってしまっておりますが、新婚旅行記だけは思い出として残したいので、多少時間がかかっても最後まで書きあげる予定でおりますので、どうぞのんびりお付き合いくださいませ(^^)v

ぜひぜひまた遊びに来てください!
お待ちしてま~す♪
お花素敵ですね~。

そしておつかれさまです。やっと一安心ですね。

こんなおもてなし出来たら旦那様も大喜びですよ~

お料理の更新も楽しみにしております!

こちらも人生に進展有りで・・・いよいよ物件探しが始まります。

でも、まず親に会わせないと・・・ああ・・・。

考えると疲れるので、とりあえず部屋の片付けとかして現実逃避ですね・・・(笑)



● プヒ様

ありがとうございます(^0^)
やっと一安心です~(^^)

そして…おぉおおおーーー!!!!
おめでとうございます♪
ついにご結婚されるのですね?!

物件探しは何と言ってもタイミングですから、無事プヒさんのお探しの条件に合った物件と早い段階で出会えますように♪

親に会わせるのは緊張しますよねー。
でも私のところの場合、親も「いつ嫁に行くのー…?早くしないと売れ残るぞ!」とずっと言われていたので、反対される気はしませんでした(笑)
逆に相手の両親に会う時のほうが緊張しましたねー(^^;)

全ての事がうまく運びますようお祈り申し上げます♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/413-395a024f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。