B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
生ゴミ用ダストボックス
こんにちは~。

引っ越してから数ヶ月間、ずっと探していたものがあります。
それは…キッチンの生ゴミ用ダストボックス!
調理中に出る野菜の切れ端など、生ゴミを入れておくゴミ箱が欲しかった。
見た目はシンプルで(色はホワイト)できれば蓋つきのもの!

んで、ずっと候補に挙がっていたのが…



↑ こちらのRostiのカリプソのホワイト。

でも、「ちょっとサイズが大きいかな~?」っていうのが引っ掛かっていて…ずっとポチれずに迷っていたのですが、他に候補もなかったので数か月前にとうとうポチってみました。

そしたら…

めっちゃ使える!!!!!!(^0^)

Rosti カリプソ

↑ 届いてみたら、思ってたよりも大きくなかった。
むしろこのくらいの容量があってちょうどいい感じ♪
(エコクッキングがヘタなもので、いつも大量の野菜の切れ端を出してしまうので・・・)


Rosti カリプソ

↑ 蓋をあけるとこんな感じ。
このななめ具合がたまらなく使いやすいです。


Rosti カリプソ

↑ 蓋は取り外せます。


Rosti カリプソ

↑ 中に小さいビニール袋をセットして使ってます。

それでね、いつも晩御飯が終わって後片付けが全部済んだ後に…

Rosti カリプソ

↑ こんな感じでふきんやスポンジの漂白に使ってます♪
ダストボックス自体の殺菌・消毒にもなっていい感じ!

キッチン用ダストボックスをご検討中の方、おすすめですよん♪

ちなみに、もっと小さいサイズのものをお探しの方は…aiさんが使用されているガルビニカンなんかもいいかもしれませんね(^^)
06/18 13:13 | キッチン雑貨 | CM:4 | TB:0
こんばんは~
カリプソ、やっぱり購入されたんですね ( ´艸`)ムププ

いやーー!目に毒です(>_<)
やっぱり欲しくなっちゃいましたよー(笑)
すごく使い勝手よさそうだし、見た目もいいですもん♪
もう購入する気満々で、今のガルビニカン、引退した
あとは何に使おうか真剣に悩んじゃいました(^^;)

あ、木彫りの人形、ブログのコメでお返事しておきました~
いろんな種類があるので是非実物見てみてください♪
手作りなので一つ一つ顔が違うんですよ~(>_<)
キッチンの生ゴミ入れ、便利ですよね~。
うちは無印のを使っています。
ビニールを挟む金属がついてるので、外にビニールが出なくていいんですよ♪

夜に漂白って、いいですね。
うちはついゴミの日までそのまんまにしちゃうんですよね~。
2日分くらいなのに、いつもいっぱいになってあふれてます・・・。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
● ai様

コメントのお返事遅くなりました!
えへへ…やっぱり購入しちゃいました(^m^)
キッチンの雰囲気にも溶け込んでいて、めっちゃお気に入りですー♪
でもガルビニカンも洗いやすそうだし、何よりサイズがコンパクトで使いやすそうですよね(^0^)
木彫りの人形の件、どうもありがとうございました!
以前記事にされていたのですね~。
aiさんマニアの私としたことが、見逃していた!!!!(笑)


● mico*様

コメントのお返事遅くなりました!
無印でもキッチンの生ゴミ入れ売っているのですか?
しかもビニールを挟む金属つきとは!!!
そうそう、ビニールが外に見えるのがちょっとやだなぁ~と思っていたのですよ。
さっそく無印のもチェックしてみまーす♪

漂白、毎日やってるぶって書いちゃいましたが(笑)実際は布巾の汚れが気になった時のみです…(^^;)
ゴミ捨ては、うちのマンションは生ゴミが日曜日以外毎日捨てられるようになっているので、そのへんは助かっています♪
私は本当に生ゴミを大量に出してしまうので、1日分でもういっぱいになっちゃうことも。。。(>_<)


● 鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(^0^)
以前から読んでくださっていたなんて本当にうれしいです!
これからもコメント大歓迎ですのでぜひぜひいらしてくださいね~(^^)

さてさて、ご質問の「カリプソをトイレのサニタリーボックスにいかがでしょうか?」との件ですが、確かにそういう使い方もアリですね!
サイズはと言うと…いわゆる一般的なサニタリーボックスよりは若干大きめでたくさん入るかもしれません(^^)
蓋もついているし、いいかも!

ぜひまた遊びに来てくださいませ♪

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/412-a44b8e4d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。