B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
掛時計
こんばんは~。

我が家のリビングに、どーしても足りないものがひとつ。。。
ずっとずーーーっと「買わなきゃ・・・」と思いつつ、いまいち気に入ったものが見つからずに先延ばしにしていたもの。

それは…時計です!

リビング・ダイニングに時計がないって、ものすんごく不便でした(^^;)
でも、気に入らないものを適当に買うよりは、気にったものが見つかってから買いたかったんです。

希望条件としては…

・シンプル
・アナログ
・数字がついている
・基本的にはシンプルなんだけど、ちょっとした遊びゴコロがある
・色はホワイト主体、もしくはスチールかクリアガラスでもアリ

の5つでした。
簡単そうでいて難しい。
そして、フォルムが丸なのか四角なのか自分の好みも定まっていなかったので、結構選択肢は無限大…(^^;)

今までは直径5cmくらいのちっちゃい置時計を”とりあえず”でキッチンカウンターの上に置いていたのですが、あまりに不便すぎてついに購入に踏み切ることに!

時計

これなんですが、どうでしょう?



↑ こちらの白バージョンです。

数字をくり抜いた立体的なデザインで、光の加減によって色々な表情が出るのが面白いかな♪

他に気になった時計は…



↑ 2004年にグッドデザイン賞を受賞したRIKIのLサイズクロック。
時刻合わせの必要がない電波時計だし、文字盤と針のバランス感がかなりツボだったのですが、このサイズのものはフレームがウッドのしかないみたいで(>_<)
ウッドだとちょっと我が家のインテリアには合わないため断念。。。


 

↑ おしゃれ時計では有名な塚本カナエさんデザインの時計。
デザインとしてはすんごく好きなのですが、数字がないとやっぱり少し見にくいかなぁ…と思い、泣く泣く断念。
あと、もう少しサイズの大きい時計が欲しかったので。




↑ こういうのも面白いかな~。
でも、やっぱりもうちょっとサイズの大きいものが欲しかった(>_<)




↑ 数字はないけど、こういうのもアリかも。




↑ こういう透明感のあるのも涼しげでいいかも~!


と、散々悩んだのですが、結局我が家のリビングに一番雰囲気が似合いそうな一番上の時計にいたしました。
お値段もかわいかったし。。。

けど、こうして記事にしつつも実はこの時計、ストライクではないんです(^^;)
なので時計探しの旅はまだ続いていま~す。

ベッドルームにも時計が必要なので、リビング・ダイニング用にもっと気に入った時計が見つかれば新しい時計を買って、こちらはベッドルームにまわしてもいいかなーとも思っています。

皆様もしおススメの時計があれば教えてくださいませ☆
05/20 02:13 | 生活雑貨 | CM:6 | TB:0
しゅ、素敵だ~
私の物欲フォルダに入ってる時計はこちらです
http://desktoppin.com/clock_n/wall_clock/proj.htm
・・・って売り切れとるがな!
同じようなこれは?
http://www.visionscoax.jp/watch/analog_projection_clock/index.html
爆弾みたいなティッシュボックスのおそばに・・・(笑)
デジタルの数字が投射されるタイプもあるみたいです

買わずにすんでよかった、ああよかった・・・そう思おう・・・
リアル時計では、針がコチコチ音がしないことに
拘っています
数字がある程度あるほうが、時計は見やすいと思います

● ねこた親方

おぉ~!投影型の時計ですね!!
おっされぇ~~~~~♪
一気におうちがカフェとかバーっぽい雰囲気になりますね(^^)
私も気にはなっていたのですが、夜しか使えないと思っていたので特に考えておりませんでしたが…昼間でも使えるのですね~!すごいわ~!
家でホームパーチー(いつするんだ?)なんかの時に雰囲気でそうですね♪
サブの時計として考えてみたいと思います。

確かに針のコチコチはうっとおしいですよね。
あとは、数字がないとやっぱりちょっと見にくいですよね(^^;)
選ばれた時計、シンプルで数字も見やすくて良いですね♪
私も絶対数字が書いてあるものでないと駄目です。。
きっと1時間単位で読み間違えます(´∀`;)笑

時計選びってって意外と難しいですよね~><
値段もピンキリだしお店で実際に見ても
動いてなくて、カチコチ鳴るのか分からなかったりして。。

私も早く新しい時計買いたい!と思いつつも
実家で使用していた300均の時計を未だに使用してます^^;
こんばんは~♪

掛け時計!!私も一時期どーしても欲しくて探してました♪
検討されたもののいくつか、私も同じもの候補に挙げてました~(>_<)
やっぱりペガサス娘さんセレクトのもの、私のツボです♪

購入された時計もスクエアでモダン!素敵ですね♪

私はNAVAというブランドの時計をお気に入りに登録してます
でも遊びゴコロはあるものの、見づらいものが多くて躊躇してます

http://item.rakuten.co.jp/e-yamagiwa/c/0000000251/

今のリビングの時計は、オットが独身の頃、ハンズで買った
何の変哲もないシンプルな時計なので買い替えたいな~と
思っていたんですが、とあるおしゃれなお部屋で同じ時計を
使われているのをみて、これでもいいかも~♪(←ゲンキン)
と掛け時計は保留中です(笑)

時計ってデザインもさることながら見やすさも結構重要ですよね♪ 
またお気に入りが見つかったら教えてください♪

● natsu様

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

わ~(^^)
natsuさんのところもマンション買うことになったのですね!
楽しみですね~(^^)
私も後で遊びに行かせていただきます!

natsuさんおススメの時計、どちらもシンプル&モダンで素敵ですね!
特に2つ目のほうが好きです♪

またいつでも遊びに来てください(^0^)


● ヤギ様

やっぱりヤギさんも時計は数時が書いてないとダメなタイプ~?!
そうそう(笑)私も1時間単位で読み間違えてしまう(^^;)

時計選び、もっとすんなりいくかと思っていたけど、選択肢も多いので本当に悩みます。。。
カチコチの音がするかしないかも重要ポイントですよね!

お互いにお気に入りの時計が見つかりますように♪


● ai様

NAVAの時計、拝見いたしました~!
とーってもかわいい♪
でも確かに遊びゴコロ満点で、少し見づらそう…(笑)
サブの時計としてなら良さそうですね!
オシャレ~(^0^)

>とあるおしゃれなお部屋で同じ時計を
使われているのをみて、これでもいいかも~♪
わかるわかる(笑)
めーっちゃわかります!その思想(笑)

そして、やっぱり時計はシンプルが一番なんですかねぇ・・・

お気に入りが見つかったらまたブログにてご報告いたしまーす(^^)v
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/407-4b64e0af
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
