B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
お湯呑と急須
こんにちは~。
以前我が家のティーセットはご紹介していたのですが、日本茶のお湯呑や急須が先日やっと揃ったのでご紹介いたします♪

湯呑 急須

↑ こちらです♪全て大好きな白山陶器で揃えました(^^)v

------------------------

湯呑 急須

↑ まずは、お湯呑からご紹介♪
シンプルかつお上品で、蓋がついたものを探していたのですが、このお湯呑は最初から目をつけていたのですんなり決まりました。

湯呑 急須

↑ 私のカメラと写真の才能がイケてないので色味がわかりにくいのが残念ですが…内側は底がほんのり白磁独特の薄いブルーでとってもお上品(^^)
もちろん蓋なしでも使えますよん♪


白山陶器 白磁立筋汲出(蓋付)【湯呑】

--------------------

湯呑 急須

↑ お次は、一番最後までなかなか決められれなかった急須をご紹介。。。

本当は、


白山陶器 白磁立筋急須

↑ こちらのものがお湯のみとお揃いだったのですが、できれば日本茶の急須としてだけではなく、中国茶や紅茶までお茶の種類を選ばず幅広く使えそうな感じのものがあったらなー…と探していたので、こちらのものもとっても素敵だったけどやっぱり「日本茶の急須」って感じがしてしまうので他を探しておりました。

そしたら、


★人気商品★白山陶器シングルスポット(ミストホワイト)

↑ こちらを発見~(^0^)

まさに私が探していた感じのものだったので、さっそくポチっちゃいました(^^)

湯呑 急須

↑ 蓋が本体にかけられて便利だし♪
日本茶を問わず、色々な種類のお茶をいれる時に大活躍してくれておりまーす。
食洗機にもかけられるし、本当に便利!

-------------------

そうそう、お湯呑の画像に写っている黒の茶托も白山陶器のものです。


白山陶器 陶茶托 黒炭釉 12cm

茶托も食洗機でザブザブ洗えてしまうものが欲しかったので、木製のものではなく陶器のものを探しておりました。
茶托としてだけではなく、普通に小皿としても使えるのでかなりお気に入り♪

湯呑 急須

↑ あとは、我が家ではこんな風にガラスの器の下に使うことが多いかな(^^)

-----------------

日本茶のティーセットは、

湯呑 急須

↑ 最初リチャードジノリのベッキオホワイトのシリーズに憧れていたのですが、
・急須の取っ手が木(竹?)なので食洗機にかけられないのと、高さがあるので収納に困りそう
・湯呑に蓋がついていない

と、私が探していた条件とはちょっと違っていたのであきらめました。
でも、見た目は白山陶器のものよりもこちらのほうが好きです~!
本当にお上品で素敵☆
リッツカールトンのお部屋にあるお湯呑がこちらのもので、と~っても素敵だったので憧れだったんだけどな(>_<)


【送料無料】リチャードジノリ(Richard Ginori) ベッキオホワイト 日本茶 セット

皆様のお宅ではどんな日本茶セット使われておりますか~?(^^)
04/08 15:35 | キッチン雑貨 | CM:5 | TB:0
うちは結婚祝いにもらったJ-PERIODというところの白い急須&
湯呑を使ってます♪持ち手はやっぱり竹?みたいな素材です。
今のところ大丈夫ですが、前に同じようなの使ってたときに、
だんだん重さで壊れてきちゃったんで、陶器のがいいような
気がしますよ~。
(ま、取っ手だけ変えればいいんでしょうけど・・・)

茶托、ガラスとあわせると涼しげでかわいいですね。
私もやってみようっと☆
シングルスポット、我が家にもあるよん♪
超お気に入りですよぉ~。


よく見ると半分から下に、線が入ってたりするんだよね~。
さすが白山陶器さん(。-∀-)ニヒ♪


確か、青ポットさんがその線に色がついてるバージョンを
愛用していたはず・・・。
おそばなんかのときにも使っていた気がします~。
使えるティポットよね。
● mico*様

J-PERIOD、アジアンモダンな感じで素敵ですよね~(^0^)
急須と湯呑は見たことがありませんが、家具や他の雑貨の感じからするととっても素敵なんでしょうね~☆
持ち手が竹のほうが雰囲気はいいですが、確かに長年使っているとどんどん劣化してきますよねー…
でもやっぱりデザイン的には竹のほうが洗練されていていいと思います(^^)


● ちゃま様

おぉ~♪
ちゃまさんのところもシングルスポットお使いでしたか!
そうそう、下半分のラインがにくいですよね~(^^)
そして青ポットさんも同じポットをお使いでしたか!!
そうそう、ブルーのものとブラウンのものがあって、私もブルーのものと迷いましたが結局無難に白を選んでしまいました。
たしかにおそばの時にも使えそう~!
まさに万能ですね☆
素敵~。今、丁度急須と湯呑を探しているところなんです。
そして、白山陶器さんでって思っていたので、
まさに、私にとって旬なネタです(^^)
もしかしたら、真似させていただいちゃうかも!?です。
とりあえず、今は臨時でハリアのガラスの急須を
使っています。
湯呑は無いので、お茶は飲みませ~ん。。
でも、お客さんが来たときに恥ずかしいので、早く買わなくちゃっ(^^;)
あ~、次から次へと物欲が止まらなくて、ほんとに困っちゃいます。
● マンゴスティン様

わぉ♪タイムリー☆な記事だったようで良かったです(^^)v
ぜひぜひお気に召したならばお揃いにしちゃいましょ~~~~(^0^)/
私もずっとお客さまが来た時に出す用に日本茶セットを探していたので、やっと気に入るものが変えてほっと一安心です。
ほんと物欲止まりませんよね~(^^;)
私もひととおり生活に必要なものは揃ってるはずなのに、物欲が収まる気配が一向にありませぬ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/398-7bcd9169
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。