B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ガラスのテーブルトップに傷が…
こんばんは~(T_T)
タイトルの通り、ダイニングテーブルのガラストップに傷がついてしまいました…

ガラスですから傷がついてしまったり、欠けてしまったりという事があるのはしょうがない…とは思っておりましたが、いざ傷を発見してしまうと正直凹みますね(>_<)

傷と言ってもそんなに深い傷ではなく、ひっかき傷のような感じで(おそらく食器を引きずったりした時にできてしまったのかな?)爪でカリカリするとわかる程度のものなのですが、それでもやっぱり傷は傷です。

しかも、一か所じゃなくて結構たくさんついてしまっているの~(>_<)
全然気付かなかった!
大切に扱っていたつもりなんだけどなぁ…ショック。

幸い我が家ではテクスチャーガラスという、片面(裏面)が少し波打ったような形状のガラストップを使用しているため、普通のクリアガラスよりは目立たないかと思うのですが。

ガラス 傷

↑ わかるかな?ちょうど真ん中辺に細かい傷がついているんです。
こういうのが数か所ある。

しかもショックなのは、夫が使うあたりではなく、私が使っているあたりに傷がついていること(笑)
絶対にこの傷つけたの私なんだろうな。。。
あーん、ショックぅ(>_<)

同じくガラスのテーブルトップをお使いの皆様、こんな傷は日常茶飯事?
やっぱりあきらめるしかないんでしょうか?
何か傷を目立たなくする(埋めたりとか、コーティングしたりとか・・・)する方法なんてないですよねぇ?(>_<)

はぁああああぁぁぁぁぁ・・・・

これからマグカップの直置きなどしないように気をつけま~す(T_T)/

ただの独り言でした。
おやすみなさーい。

04/07 03:34 | 日々の出来事 | CM:8 | TB:0
あぁ、辛いな・・・わかりますよ~~。。
うちもリビングテーブルはガラスなんで、キズ付きまくってます>< もう開き直ったけどね。ダイニングもガラスにしようと思ったけど、彼に『絶対キズつくって!子供できたらもっとヤバイって!!』と言われ断念。でも結局はダイニングでガラスを選んだ馬鹿なオイラ・・・
ペガサスさんも時間がたてば忘れて開き直るって・・・ってオサレなおうちではそんなん関係ないかしらん?!笑
ぎゃあああああっ。
いづれ傷が付くものだとわかっていても
やっぱりショックですよね~(><)

うちもガラストップのダイニングテーブルですが、
カバー(クロス?)を掛けているので、安心です。
最初は、スーパーで買ったビニールのクロスを使ったら、
気泡がいっぱい出来ちゃって、超~みっともなくて却下。
そして、次に家具屋さんでクロスをオーダー。
(厚手のビニールだと思います)
既製品のは3000円くらいだったのに比べて、
1万円以上と高かったけど、気泡もできないし
どんなに雑に食器を扱っても傷つかないし、しかも食器の音もうるさくないので、
気に入っています。
これなら、傷ついて古くなったらまたオーダーすればいいので安心。リピ決定です。

って、ペガサス娘さんが知りたいのは、
出来てしまった傷を目立たなくする方法ですよね。。
方向が間違っていてすみません。。

でも、オーダーのクロスは安っちくないし、
お勧めですよ~。
ああ~っ。
ショックですよねーっ。
私、ガラストップなら傷知らずだと思ってました。
違ったんですねぇ。
折角の透明なガラスにテーブルクロスをかけるわけにもいかないし。
ついてしまった傷はどうしようもないかもしれませんが、ビニルクロスか、ランチョンマットやコースターを駆使して傷からガラスを守るしかないかもしれませんね。
● はろ様

おぉ~。
はろさんのお宅もリビングテーブルガラスなんですね!
(あ…我が家はダイニングもリビングもガラスだ…orz)
ガラスってとーっても素敵ですが、やっぱり傷がね…(-_-)
そうそう、子供出来た時の事考えると、家具ってかなり規制されますよねー!
私ももちろんちらっと考えましたが、欲望のまま家具を選んでしまい、リビング&ダイニングテーブルはガラスで、ソファとダイニングチェアは真白の革張り、ととっても大人向きな部屋になってしまいました…。
子供ができたらもう、どうなってしまうんでしょう。
それまでの束の間のインテリアを今のうちに楽しんでおきまーす。


● マンゴスティン様

そうなの~~~~~~~~(T_T)
いずれは、って思ってたけど、この半年間無傷で使ってこれたから(と、思いこんでいた)まだ大丈夫かと思ってたのに…シクシク。

家具屋さんでオーダーする厚手ビニールのクロス!?!?
何それ何それ~!めっちゃ興味津々です!!
それだと気泡まったくできないんですか?!
見た目はガラスの質感そのままナチュラル?
厚手のビニールって厚さ何ミリくらいあるんでしょう?
…ってごめんなさい(^^;)ついつい興奮して。
家具屋さんで「ガラストップに傷つけたくないので」って言えば作ってもらえますかね~?ちょっと考えてみます!

出来てしまった傷には、どうしてもなんとか悪あがきしてみたくって、マニキュアのトップコートを塗ってみたら余計に目立っちゃいました…(←バカ)
でも除光液で拭きとったら、傷が深かった部分はほんの少し埋まったような気がするので(気がするだけかも)

オーダークロス…かなり気になるのでネットで検索してみます!!
いいもの教えてくださってありがとうございました!


● にゃあにゃ様

そうなんですよう…(T_T)
ガラストップは確かに木製のものと比べると傷がつきにくいのかもしれませんが、木製のものだと傷埋めクレヨンみたいなので多少ならば補修できるけど、ガラスはそれができないのがツライです(>_<)
おっしゃるとおり、せっかくのガラスにテーブルクロスをかけるものいやなので、もうとにかくこれ以上傷がつかないよう死守するのみです~~~~~~~。

こんばんは~
これはショックですよねー
うちのセンターテーブルは早い時期にオットにやられました。
マイクロファイバークロスでいつものようにフキフキしてたら、
普段はとれる凸凹汚れ(?)が、と、取れない!とおもったら傷でした(T T)

なので普段はセンターテーブルに変だけど、オットが使う
ときは使っていないザリーンのランチョマットひくようにしました^^;

厚手ビニールのクロス??
そういえば大塚家具(笑)で見ましたよ
確かサイズオーダーしていたような・・・

日頃ランチョマット使われてますか?
使われてなければあるだけでもずいぶん違うかもしれませんね^^
● ai様

>普段はとれる凸凹汚れ(?)が、と、取れない!
すっごくわかりますーーーーー!!
私も同じ流れで発見いたしました(T_T)

厚手のビニールクロス、我らが大塚家具(笑)で売っているのですね!
聞いてみよっかなぁ~。。。

日頃食事時にはランチョンマット使っています(^^)v
でも、たまに食器がはみ出たりしててもそのままにしちゃう…それがいけなかったのかなぁ~。
それか、PCを使う時に手元に置いておくマグカップにはコースターを敷いたりせず直で置いてしまっているので、それかも…
それか、たまにテレビのリモコンを手が滑ってテーブルの上に落としてしまったりするからそれかも…

あーん(>_<)
こうして振り返ると原因がたくさん思い当たるぅ(^^;)
はじめまして。
ときどき覗かせていただいている、北欧&ムーミン好きです。
ガラスのキズって直るのだろうか!?と気になったので、知り合いの補修屋さん(専門は木部)に聞いてみたところ、ガラスの補修は難しいそうです。その人は主に新築マンションのカウンターやサッシレールなどを直しているのですが、ガラスに傷がついた場合は補修では直らないので、即・交換だとか。
ついてしまったキズは残念ですが、味? 年輪? として愛でてやってくださいませ……。

大塚家具のビニールクロスはガラスだけでなく、木のテーブルにも使えるので、うちも購入を検討したのですが、高かったのと、木の風合いに直接触れていたかったので止めました。
木のテーブルの場合ですが、置いたものをひきずる(引き寄せる)のがよくないようです。一度、カステヘルミのプレートをそのまま置いて引っ張ったら、細かい跡がいっぱいついてしまって焦りました。オイルで手入れしたらかなり目立たなくなりましたが。

長々とすみません。
これからもブログ、楽しみにしております。
● too様

はじめまして!
ときどき遊びにきてくださっていたなんて嬉しいです(^0^)
コメントありがとうございまーす★

そっかぁ(>_<)やっぱりガラスの傷はあきらめるしかないみたいですね…(T_T)
もうこれ以上傷が増えないように気をつけて大切に使っていきたいと思います!

tooさんのお宅では木のテーブルを使われているのですね(^^)
たしかに、木のテーブルはその風合いが素敵なので、ビニールクロスを敷かずに直接使いたいところですよね♪
置いたものを引き寄せるの、私もよくやっちゃうんですー(>_<)
お互い気を付けないと…ですね!

コメント嬉しかったです(^_-)☆
またよかったら遊びに来てくださーい(^0^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/397-79207750
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
