B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
箱根 時の雫
こんばんは~。
先日、週末を利用してずっと前から泊まってみたかったお宿のひとつ、箱根にある「時の雫」に行ってきたので、さっそくお部屋レポです♪

ここは1日8組限定なので、なかなか予約が取れない(>_<)
今回は運良くキャンセル待ちで1部屋空きが出たとのことで、張り切って行ってまいりました!

時の雫

↑ まずは、おっしゃれ~♪と思ったのが、お部屋にワインの名前がついているのです☆
このあとご紹介いたしますが、お部屋にもワインセラーがあったりと、ワインにこだわりのあるお宿のようです。

ドアをあけると…

時の雫

↑ うん!玄関も広~~~い!
琉球畳が千鳥模様のようにはめ込まれていて、さっそくモダンな雰囲気がプンプン漂ってきます。

そして、お部屋の全貌は…

この先は画像が多くなってしまうため一度記事をたたみますね!
興味のある方は「続きを読む」をクリック~☆

↓ 続き

---------------------------------

まずは、入って右側にドカーンと広いリビングが!!

時の雫

いやーん!!
素敵すぎ!!!!!!!!


時の雫

↑ 白の革張りソファがいきなりツボです!!
おまけに足をのせてテレビを見れるーーーーーー!!


時の雫

↑ ウェルカムシャンパンが用意してありました。
そして、こちらのイスは我が家でも愛用しているコルビジェのスリングチェア♪
なんか嬉しい~~~~~~(^^)


時の雫

↑ 我が家のスリングチェアは牛柄ですが、こちらのお宿のものはプレーンな黒革のもの。
これもとってもモダンでかっこいい!!
障子の雰囲気とも不思議と合って、まさに和モダンの空間。


時の雫

↑ ミニバーみたいなカウンターもあるし


時の雫

↑ カウンターの下にはワインセラーが!!!
しかも、ちょこっと飲みに最適なハーフボトルなのが嬉しい♪


時の雫

↑ 館内用の電話までオサレだわ。
一瞬また我が家とお揃いのamadanaかな~?とも思ったのですが違いました。


時の雫

↑ 洗面スペースです。
ツーボールなのが嬉しいね♪
そして、夫は本当はこういう洗面ボウルにリフォームしたかったそうです。
ボウルが埋め込み式になってなくて、こういう風に台の上にボウルが置いてあるような感じの。
主婦的観点から見ると、埋め込みタイプのボウルと比べると掃除がしにくそうだなぁ…とついつい思ってしまうのですが(^^;)でもたしかにオサレ度はこっちのほうが上なので、将来の参考にさせてもらおうかな。


時の雫

↑ 洗面スペースの先には個室露天風呂のあるデッキがあります♪
その通路がシャワーブースになっておりました。


時の雫

↑ 原泉かけ流しのお湯だそうです♪
ここは、夏や秋はどんな感じかわかりませんが、今の季節ではまだ以前行った伊豆のお宿のように昆虫との混浴になることもなく快適でした。


時の雫

↑ そうそう、肝心の寝床をご紹介しわすれておりました。
こちらは玄関入ってすぐ左手にあります。
こちらにもハイビジョンテレビがついていて贅沢!!
そして、プライベートスペースとリビングスペースが分かれているのでとてもくつろげました(^^)

---------------------------

ちなみに、こちらのお宿はお料理はお部屋ではなくダイニングスペースでいただくかたちになっております。
お料理お部屋出しというのも温泉宿の大きな魅力ではありますが、私は寝る時に食べ物のにおいが少し残ってしまうのと、食べるタイミングとお料理を運んできていただくタイミングが合わなかったりするとストレスなので、こういう風にお料理はダイニングスペースで…という方式が結構好きだったりします(^^)

時の雫

↑ ダイニングスペースもこのとおりオサレ~な空間♪
こちらのお宿は「Assemblage~和と洋の出会い~」がコンセプトなだけあって、お料理もお部屋と同じで和と洋の融合が完璧でした(^^)
おいしかったよ~~~~~~~~。

ちなみに朝食は洋食で、お部屋まで運んできてくれます♪


時の雫

時の雫

時の雫

↑ そしてこちらのお宿、館内に本当にたくさんのお花があって、廊下や、お部屋など各場所でかなりなごみました。
しかも全部生花ですよ~(^0^)

ああぁ~、もう、本当に素敵なところでした…
また行きたーい(>_<)
東京に住んでいた頃は箱根ってすごく気軽に行ける感じがしたけど、引っ越してしまってからは遠くなってしまったので、東京にいた頃にもっといろいろ箱根のお宿巡りしたかったなぁー(T_T)

帰りは御殿場プレミアムアウトレットでお買いものして帰りました。
でも時間が全然なくて、かなり猛ダッシュでのお買い物となってしまったので、心残りありまくり。。。
お店もどんどん新しいお店が増えていて、前に行った時にはなかったお店なんかも入っていたので、丸一日かけてたっぷり見たかったーーーーーーーーー(涙)

でも、おかげ様でとってもリフレッシュできたし、楽しい旅行でした♪
03/25 01:22 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:4 | TB:0
おおっ!?時の雫に行かれたのですねっ。
ここ、予約が取れないって有名ですよね~。
はぁ~、やっぱり素敵。
テーブルコーナーがあえて、畳ってのが斬新で素敵だわ~。
絶対に自分じゃ思いつきません(あたりまえか)
ダイニングスペースでお食事が出来るのもいいですね~。
秋に行った宿は、とっくに食べ終わってるのに
なかなか次のお皿が出てこなくて、かなり待ったので・・・。
う~ん。。やっぱりいつか行ってみたい~。
● マンゴスティン様

そうなんですー(^^)
前々から泊まってみたいお宿の一つだったので嬉しい♪
そうそう、テーブルコーナーがあえて畳ってのが素敵ですよね~!
でもまぁ実用的な事を考えるとどうなんでしょうね。
畳もすぐ傷んでしまいそうだし、やっぱり”贅沢”な空間向けですよね~!
マンゴスティンさんが行かれたのは箱根吟遊でしたよね(^^)
箱根吟遊もかなり評判がいいので一度泊まってみた~~~~い!!!
お食事部屋出しのところでのペースは本当に難しい。
私たちは、私が超早食いなのに対して夫が超~~~スローペースなので、家で食べる時も本当に難しいです(^^;)
時の雫、きっとインテリア的にもマンゴスティンさん好みのところだと思うので、ぜひぜひ機会があれば行かれてみてください♪
はじめまして。
血液型が同じで動物占いも同じ方ということで実は勝手にちょこちょこ拝見させてもらっています。

こういったセンスの素敵なところに泊るのってあこがれです^^/
いつかは泊っても相応しい位になってみたいです。
● Oct様

はじめまして~~~!!
コメントありがとうございます(^^)
嬉しいです~♪

しかも、同じB型ペガサス仲間と聞いてますます嬉しいです(^0^)/

ホテルや旅館でインテリアが素敵なところって、非日常的な雰囲気があって、普段の生活では思いつかないようなヒントがあちこちにあるので、色々と参考になる部分が多いですよね~(^^)

また遊びに来てくださいね☆
コメントも大歓迎です♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/395-ed358062
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。