B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ご無沙汰しておりま~す
こんにちは~…(こっそり)

いやぁ。だいぶご無沙汰しちゃいました。
最後の更新はなんと約1ヶ月前ではないですか!!

まぁ特に理由はないのですが、なーんとなくダラダラしてしまって。
今日からまたぼちぼちマイペースで気分の乗った時には頻繁に!気分が乗らない時にはお休みしつつ、ブログ更新して行こうと思いますのでよろしくお願いします(^^)

この1ヶ月は、何かと出費の多い1ヶ月でしたが…その中でも大きな出費だったのは…夫が5.1chのスピーカーとアンプのセットを購入しました!
ほら、男の人って何かとオーディオに凝りたがるじゃない?
うちの夫もまたそんな世の中の男どもと同じでして、新居には本格的なスピーカーを!!と夢見ていたわけです。
…私的には「マンションなんだし、そんないい音のスピーカー買っちゃってご近所迷惑にならないかどうかが心配…」という気持ちなのですが。
それに、スピーカーとかアンプとか増えちゃったら掃除がたいへーん!

でも、新居の家具は結果的に私の好みで色々と揃えたので・・・オーディオ関係のチョイスは夫に任せるという約束を以前してしまっていたのですね(>_<)
なので、私の抵抗もむなしく、夫はオーディオセットを購入してしまい、今日の夕方にその配線工事が入っております。

なぜに配線工事か?と言うと、ほら5.1chのスピーカーって後ろにも2つスピーカーがあるじゃない?
本来ならばソファの後ろに置くべきスピーカーなんだけど、我が家のリビングの配置はソファが部屋のど真ん中にあるため、リアスピーカーも部屋のど真ん中に置かれてしまう事に…

それは絶対嫌だ!!!!

と強く抵抗しまして、(せっかく分譲マンションを購入したんだから壁や天井もいじれるし)後ろのスピーカーは天井から吊るすタイプのものにして、配線は壁の中をはわせてスッキリさせましょう!と必死にお願いしたのでした。

その結果、結構大がかりな内装工事が入ることになってしまい…
どんな感じになるのかかなりドキドキなのですが(@_@;)
とりあえず経過を見守ってきます!!

どうでもいい近況報告を聞いてれてありがとうございまーす(^0^;)


03/16 14:13 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
うぉぉぉっ!久しぶりっす~ww
ってか凄い大掛かりな工事になってしまったのですねぇ(笑) でも、オサレに見せるタメには仕方ない出費なんですよ~うんうん。
どんなになるのか楽しみですねぇ! うちはスピーカー等に興味はないのですが、でもあったらあったでいいなぁと思ってしまう。最近のマンションは音が響かないと思うのでダイジョブダイジョブ~♪ ちなみに上の階って人います?その音って聞こえます??(あ、ひょっとして最上階ですかっ)
毎日更新待ってました~。
ペガサス娘さんが掃除記事UPしてくれたら、私も掃除する!!
くらいの感じでしたよ~。

スピーカー、我が家も欲しいのです。
うちは相方がまったく音響に興味ないので、我慢させられてます。。。
● はろ様

ご無沙汰してしまいましたーーーー(>_<)
でも、遊びに来てくださってありがとうございます!!
結局天井埋め込み型のエアコンを一度解体したり、壁に穴をあけたりの大工事になってしまいました(^^;)
でも、仕上がりは予想以上のきれいさで大満足です!!
上の階の人いますよ~。
時々掃除機の音とか聞こえたりするかも(^^;)
あとは、私が住んでいるマンションはペット可なので、上の階か下の階かわかりませんが犬の鳴き声が良く聞こえます。。。
だからスピーカーの音がちょっと心配(>_<)


● やっちん様

わ~~~~ん(T_T)
毎日更新待っていてくださったなんて感激です!!
そして、掃除記事じゃなくてすみませ~~~~んwwww

やっちんさんのところは相方さんのほうが興味ない感じなのですね!
私も最初は全然興味なかったけど、スピーカーがついたらついたで、やっぱり音が全然違うしけっこーいいかも…と思いました(笑)
これから存分に楽しんで行こうと思います!(^^)v
わーおかえりなさい(笑)
お久しぶりです♪
そして、お久しぶりの記事が、いきなり工事のお話なんて
ペガサス娘さん、スケール大きすぎ(笑)

マンションでも後付け工事可能なんですねー!
これはうちのオットには内緒にしておかねば^^;

ポップコーンにコークで、おうち映画館ができますね~
(実家でよくやってました^^)

また更新楽しみにしてまーす!
おひさしです~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

男の人ってホントAV系と音響系好きでだよね~。
我が家にもありますよ、5.1ww

だけど・・・埋め込み工事はお金がかかるし、ちびっちゃいのも
いるのでほとんど使っていません~♪


せっかくつけるのなら、工事して正解だよぉ!
確かに映画なんぞをTVで見ると、迫力違います!!
● ai様

ただいまです~(笑)
ご無沙汰しちゃいました!
でもまた遊びに来てくださって嬉しいです~♪

後付け工事全然可能でした!
しかも、壁紙一度剥がして壁に穴をあけて配線通して…壁の穴をふさいで壁紙張り直して、という感じだったのですが、まーーーーったくわからないほどきれいになおりました!!!
やっぱりプロってすごいですねー(笑)

おうち映画館、楽しみだわ~♪
おうち映画館なら居酒屋メニューが食べれちゃいますねw


● ちゃま様

おひさしです~~~~~~~~!!!
また遊びに来てくださって嬉しいです♪

ほんとほんと、男の人ってAV系&音響系大好きですよねー…あと車も…。
おぉ!ちゃまさんのお宅にも5.1chあるんですねー(^0^)

埋め込み工事、私もいくらかかるのかひやひやしてたのですが、大工事の割には6万円でした。
相場がわからないのでなんとも言えませんが、10万円はかかるかと勝手に思っていたので、思っていたよりもかからなくて良かったです。
それでもオーディオセットと合わせるとかなりの出費になってしまうので痛いですけどね(>_<)

とりあえず「インディペンデンス・デイ」(なつかしいw)を見てみましたが、やっぱり音に迫力ありました~~~~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/392-006c1264
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
