B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
久々に汚部屋ネタ
こんばんは~。
・・・いえ、夜が明けてしまいましたのでおはようございます。
久々に片付けに集中したら、朝になっちゃいました。

と言うわけで、久々(?)に汚部屋ネタ書こうかな。
今回は、新居で「納戸」にしようと思っている部屋について。
限定公開じゃなくて普通に公開記事で書きます。

そもそも「納戸」っていう部屋を作ろうとしてる事自体間違いなのかもしれないです。
本当の憧れは、納戸をつくらないくてもいいくらいの持ち物の量でスッキリ暮らすこと。
けどけど…
納戸を作らないことには、ぜってーーーー無理!
だって、ほんとに収納少ないんだもん・・・しくしく。

というわけで、納戸部屋を設定してみたものの…本当に物置になっちゃって、引っ越しの荷物あけっぱなし置きっぱなし。
しかも普段の生活にはそれでも支障ないわけだから…やっかいなんですわ。
いつまでたっても片付かない。
まぁ、この納戸部屋のおかげでリビングなどの生活スペースがかろうじてスッキリしているわけですけども。

片付けなきゃ・・・片付けなきゃ…と思っているうちに、引っ越して丸4か月が過ぎてしまいましたわ。
このままじゃ一生片付けなそう!!
と言うわけで、重~~~~~~~~い腰をあげてみたものの…
手ごわい・・・orz

まずですね、引っ越し当初はこんな状態だったわけです。

納戸

↑ 以前もこの画像引っ越し記事で出したなぁ。使い回しですみません。

これは本当に荷物が運び込まれた直後の状態なので、段ボールを開けてそれぞれの収納場所に収納してみると・・・

納戸

・・・

段ボールの数はちょっとだけ減ったけど、どこにも入りきらないものがまだこんなにある!!!

泣きそう・・・

でもでも、これを更に頑張って、収納を見直したり捨てたり整理したりすると・・・

納戸

↑ こんな感じになりました。
ちなみに、奥にある黒いものはワインセラーです。
我が家は2人揃って飲みますので・・・楽天などのポイント10倍セールの時に一気に2ダースほどまとめ買いしたりもするので、セラーは必須。
中身は安いワインばっかりなんですけどね~。

セラーの隣に置いてあるホワイトのカラボは、この記事で不要になったカラボです。
とりあえず他に行き場がないのでこちらへ。

この状態になってから、もうかれこれ1ヶ月半は放置してました。

そして今日、夫が出張でいなかったので片付けに集中できる…と思い、久々にスイッチ入りました!

納戸

すっごい頑張ったつもりだったけど、こうして写真でみるとほとんど変わってないですね・・・
でもでも、段ボール3箱くらいつぶしたんですよぉ~?!

明日も続きやるつもりです。
頑張れ私っ!!!!!
02/11 05:13 | 納戸 | CM:14 | TB:0
こんにちは♪
ペガサス娘ちゃん、頑張ってますねー!
ほどんど変わってないなんて、そんな事ないよぉ。
着実に減っていってるじゃないですか。
今も頑張ってるのかな?

ワインセラーの上のコントレックス(かな?)が圧巻です。
ウチも他のミネラルウォーターですが同じように買い込んでます♪
こんにちわ。
頑張ってますねぇ~。
納戸うらやましいです。うちも収納少ないので・・・・(泣)
少し気合入れてものを捨てようかしら?
それもめんどくさいのでした。
ボチボチ頑張りますわぁ~
● あいの様

そうですかね?
そう言ってもらえるともっと頑張れる気がします!(^0^)/
ありがとうございます♪

そうそう、ワインセラーの上、コントレックスです(笑)
私は硬水が苦手なので、最初は「まず~~~~~~い(>_<)!なんじゃこのまずい水は!!」と思って敬遠していたのですが、楽天で激安で売られていた誘惑に負けてついついポチってしまった(笑)
そして無理やり飲んでいるうちに、あのまずさが・・・クセになってきた!(笑)


● taetan様

久々に頑張りました~(*_*)
でもまだまだ。。。
たしかに、納戸が作れるだけいいかもしれません。
が、将来もし子供を授かった場合には子ども部屋にしようと思っている部屋なので、その時は…?どうしよう(^^;)
それはその時にまた考えます!
私ももっと捨て捨ても頑張らなくては(>_<)
物凄く頑張ったのに目に見えて変化がないと
結構へこみますよね~><

でも、お片づけを実行した!という気持ちと
ダンボールが減ったという事実が、
やらなきゃ~。。って思っていた重~い気持ちを
少し楽にしてくれたなら、それだけでも
片付けやった甲斐有りですね♪^^

私も早く重~い気持ちを楽にしなければっ!!><
ペガサスさんちにも納戸というべき、開かずの間があるとちょっとホッとしたりしてます(笑)。
いやぁ~、わかるよ~わかる!!
引っ越し直後ってそうよねー、
それに収納が少ないとそうなるよー、と(涙笑)
私も納戸やタンス部屋がいらないような状態にしたいと思います。←思うのは思うんです。

で、もうすぐ1年になるのに、あふれたまま行き場がない状態を、この前汚部屋紹介(通称:タンス部屋)した私です。

私もペガサスさんを見習ってなんとかしないと。
ペガサスさんも疲れが出ない程度に頑張ってくださいね。
● ヤギ様

そうなんです!そうなんですぅ~~~(>_<)

でも、今まで放置していた状態から「手をつけた」だけでもかなりの大きな進歩!!
何もやらないよりは、ほんの少しでもやれたらいい。
少しずつ頑張ります★

ありがとうございます♪


● 酉蔵様

ありますとも!
しかも、2つも…(涙)
もう一つは夫の書斎になる予定の部屋なんですけどね。
今はまだ納戸部屋状態です。

酉蔵さんもタンス部屋の記事で書かれておりましたが、「以前はクローゼットの中に収まっていた棚が…」というようなものがたくさんあります(>_<)
と言うか、以前は作りつけの収納棚の中に収まっていたこまごまとしたものたちの行き場に本当に困っています。

引っ越しであふれてしまったものをなんとかすべく、
一緒に頑張りましょうねー(T_T)/
ウチはもっとひどいですよ~。
引越したときに、かなり片付けたので、
ダンボールは、ほとんど片付け終わったけれど、
洗濯干し部屋も兼ねているので、
洗濯物が常時干しっぱなし&たたんだ洗濯物が
床に散らばってます。。
あと、どこにしまってよいか分からないものも
床にそのまんま置いてあるし(^^;)
でも、使っていない部屋なだけに
片付かないですよね~。
主人からお片づけ命令が出されていて、
無視し続けてます。(ってかおまえがやれよっ)
ペガサス娘さん、ほんとに手をつけただけ偉いですよ~。
おはようさんで~すw
綺麗になったではないですかぁ~w凄いですよ~ww
やり始めるとすっごい時間になっててビックリするときありますよね~(笑)うちも以前はそうでした。。。でも今はどうでもいいか。なんて気に。。。そうなりつつあります。ペガサス娘さんちは以前から見させてもらってるので、いずれはきっちりとかたずきますって(笑)いづれはね・・
でもいつ見てもこだわりのある羨ましいお家だわ~♪ちなみに4LDKはありますか~?うちも納戸にする部屋が欲しい!しかも明るそうでなにより。中間部屋のうちはリビング意外は北部屋でくら~い><
ワインセラーもほし~いっ☆置き場がな~い(涙)とほほ
偉い!偉~い!!
わたくし、引っ越して11ヶ月が経とうとしているのに
まだ片付けできていません・・・。
確かに、こういう納戸があると急なお客様や、収納に困るものなどをぶち込んでおけば安心なんですけど、物が増えていく一方ですもんね(汗)。
その腰を上げたんだから尊敬しちょります~。
旦那さんが居ないと、片付けに集中できるっていうのもわかるな~。
率先して手伝ってくれるのが一番なんだけど、自分以外のものには興味なし!だし。
インテリアにはあんまり興味ないから、適当にされるのも二度手間だし。
結局は自分の気に入った空間を作りたいから自分でやるしかないんですよね。
● マンゴスティン様

マンゴスティンさんのところはまだ生まれたばかりの赤ちゃんがいらっしゃるのですから片付かなくて当然ですよ~!
でも、引っ越した時に段ボールをほとんど片付け終わったなんてすごい!
尊敬します(*^_^*)

そうそう、使ってない部屋なだけに・・・ほんっと片付かないですよねー。
片付けなくても不便ないんだもん。。。

今はマンゴスティンさんが片付けなどできない状況にあるのだから、だーりんさんがやってくれたらいいのにねぇ~(笑)


● はろ様

ほんとやり始めると平気で昼→夕方になってたりするのでびっくりです!
いずれはきっちり片付くといいんだけど…
って、私が片付けないと片付かないんだから、がんばりますね!!!!w

うちは3LDKですよ~。
小部屋の内訳は、寝室と、納戸と、夫の書斎。
だから、納戸か夫の書斎を片付けないと将来の子ども部屋がないんですよね(>_<)
あ、ちなみにこの納戸は北東向きなので普段は暗くて寒いです。。。この写真だと(特に1枚目)天気がいい日に撮影したので明るく見えるのかも??


● たまき様

私も新居の片付けは丸1年はかかるだろうなと予想していますw
そうそう、こういう何でもぶちこんでおける部屋がひとつあると本当に便利~!
でも、おっしゃるとおり物が増えて行く一方なんです…
今回腰を上げれた自分自身を褒めてあげたい(笑)

うちは夫がいると「夜食作って~」とか「○○どこ?」とかうるさくて(>_<)全然自分の事に集中できなんですよ~。
しかも私自身が自分の生活スペースの片付けは自分でやりたい性格なので(手伝われてしまうと、何をどこにしまったのかわからなくなるのが嫌なので)、片付けにも手を出されたくないっていうのもあるし。
まさにたまきさんのおっしゃるとおり、「自分の気に入った空間を作りたいから自分でやるしかない」ということです!!!☆

そのかわり、夫の書斎は私にはわからないものだらけなので、一度丸一日腰を据えて片付けしてほしいものです。。。

お互い新居の片付け頑張りましょ~~~~~!!

お片づけ頑張ってますね!
やっぱりどうせ片付けるのだったら
納得いく片付けがしたいですよね~。
でも、その分時間はかかるので、そのバランスが難しいところですね。。

我が家はほとんど私の物だったので
片付かない=私が片付けてない
っていう図式が明らかすぎて
無言の圧力を感じ(笑)
必死でとりあえず綺麗に見えるように(!)片付けました。

でも我が家には靴箱が全くないので、靴をどう収納するか、まだ迷っています~。
クローゼットに入れるとなんか臭そうだし・・・。
何かいいアイディアがあれば教えて下さい~♪
ぺガサス娘さんのおかたづけの記事を読むと片付けしたくなります!

納戸あるだけいいですよ~。
うちも3LDKですが他のお宅で納戸になるような部屋が
義母の部屋なのでうちには納戸がないんです~。

年賀状の当選番号を簡単にチェックできるものがあるんですね♪ちょうど郵便局のホームページ見てチェックしてたのですが、
「めんどくさ~い!どうせ当たってないでしょう。」と思い途中でやめてしまったところです。
早速チェックしてみます♪
いつも楽しく拝見してます!
私も新居のお掃除頑張ってます☆

ワインセラーほしいなぁ。
● hiropon様

お返事遅くなりました!
そうなんですー。
どうせやるなら納得がいく片付けがしたい。。。
でも時間が。。。(>_<)

我が家の場合も、この納戸にあるものはほとんど私のものだわ(笑)
夫のものはとりあえず夫の書斎に突っ込んだので。。。
私もとりあえずきれいに見えるように片付けたいーー!!

靴箱ないんですね~。むむむ。。。
私は以前は靴の箱に写真を貼って中身がわかるようにして、シーズンオフの靴はクローゼットの中にいれてましたよ!
防臭剤と一緒に入れれば意外と平気ではないでしょうかね??


● あんず様

お返事遅くなりました!
こんな中途半端なお片付け記事でも、そんな風におっしゃっていただけて嬉しいです♪

やっぱり納戸つくれるだけ幸せですよね(>_<)
でも子供できたら…どうしよう?!

そうなんですよー!
年賀状当選チェッカーとーーーっても楽ちんでした♪
ぜひぜひお試しあれ☆


● やっちん様

お返事遅くなりました!
はじめましてでしょうか?(^^)
コメントありがとうございます♪嬉しいです(^0^)/

お互い新居のお掃除頑張りましょうね~♪
ワインセラー、やっぱりあると便利です☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/390-b6221723
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。