B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ワイハレポ2009
たっだいま~♪
ハワイから無事帰国してました♪
今週末は東京に行ってたりで、なんだかバタバタとしているうちに週末が終わってしまいましたが、遅ればせながらワイハレポでございます。

いやー、やっぱり南国は暖かくてよかった!
でも、ハワイも一応冬なので、夏よりは涼しかったです。
私今までハワイは夏しか行ったことがなくて、とにかく昼も夜も暑いイメージだったんですが、今回は…朝晩は寒かった!
夜は絶対に長袖が必須です。
でも、日本の冬と比べるとも~南国パラダイスでした☆☆☆

出発前の記事でも書きましたが、今回私たちは「タイムシェア」のお部屋に泊まらせてもらいました♪

タイムシェアシステムとは…文字通り「時間単位で共有する」という意味で、1年を52週に分け、高級リゾートコンドミニアムの1室を、ご自分の部屋として1週間所有する権利の購入システム、だそうです。
ホテルとの大きな違いは、やはり「別荘」気分を味わえるところ☆みたいですよ~。
お部屋の設備も、コンドミニアムタイプなので、ただホテルに「泊まる」のとは違って、ハワイで「暮らす」雰囲気(^^)

オーナーさんの許可をいただき、お部屋を公開~(^^)♪

画像が多くなってしまうと思うので、いったん記事をたたみますね!

↓ つづき

--------------------------



【リビング】
ハワイ


↑ まず、こちらがリビングルーム。
右手奥に見えるのがダイニングです。
インテリアはやや重厚感のあるダークカラーのハワイアン調の家具で統一されておりました。


【お部屋からの景色】
ハワイ

↑ 目の前というほど近くはないですが、オーシャンビューのお部屋でした(^^)
やっぱり海が見えるのと見えないのでは部屋に入った時のテンションがちょっと違いますよね(笑)
やや建物と建物の間から見える感じの海でしたが、波の音が心地良い☆


【ダイニング&キッチン】
ハワイ

↑ こちらがダイニング&キッチン。
ハワイの家庭にお邪魔したような、なんだかアットホームな雰囲気でした(^^)
キッチンの設備としては、オーブン・食洗機・ミキサー・トースター・コーヒーメーカーに加え、なんと炊飯器まで(!)ついておりました。
絶対日本人を意識してのことですよね~(*_*)


【キッチン】
ハワイ

↑ 食器類も充実。お皿・カトラリー・コップ・グラス類がひととおり各6セットずつ揃っています!
食器の他に、ボウルやタッパーなども充実。
食材さえあればお料理も楽しめます♪

…家の食器棚もこのくらいスペースにゆとりをもった収納ができるといいんだけどなぁ(^^;)
きっと最低限揃えるだけで我慢していたらこんな感じで収まるのでしょうね~。


【ランドリー】
ハワイ

↑ お部屋に、洗濯機と乾燥機がついていました!
これは、ハワイのように洗濯物が多くなってしまう旅行にはかなり助かる~~~(^^)
私も中日に一度使わせてもらって、だいぶ助かっちゃいました☆
画像には写っていませんが、アイロン&アイロン台も完備されています♪


【ゲストルーム】
ハワイ

↑ ここが今回私たちが泊めてもらったゲストルーム♪
ベッドの向かい側には小さなクローゼットもあって、洋服がかけられるのも嬉しい(^^)
マスターベッドルームは、ゲストルームよりも広くてお部屋の中にバスタブ&シャワーブース&トイレ&洗面スペースがありました。
つまり、シャワー浴びたあとに裸でお部屋の中ウロウロできる感じです(笑)


【ゲスト用バスルーム】
ハワイ

↑ ゲスト用のバスルームも、ゲストルームを出てすぐの場所にあるので全然不便を感じませんでした(^^)
ゲスト用バスルームにはバスタブはなく、シャワーブースとトイレと洗面スペースのみです。


お部屋のサービスですが、お部屋のお掃除やシーツ交換はリクエストをしなければ基本的に4日に1度。
もちろんリクエストすれば毎日でもやってくれますが、長期滞在の場合、逆にお部屋のお掃除がうっとおしかったりする時ないですか?(^^;)
今日は一日部屋でのんびりしていたいのに~って時とか、荷物を広げっぱなしにしたい時とか・・・
なので、4日に1回でもむしろちょうどいい感じでした☆

あと、心配していたシャンプーやコンディショナーはホテルと同じようにバスルームについておりました★
こちらも、なくなってもリクエストすればすぐ持って来てもらえるそうです。

お部屋には高速インターネット回線もバッチリで(私は使いませんでしたが、夫がPCを持って来ていたので仕事のメールのやり取りなどしていました)、ホテルのようにルームサービスもある。
ホテルよりも気楽で、でも痒い所に手が届くようになっているなぁ~と思いました(^0^)
特に小さな子供とかがいる場合にはいいかも♪

ちなみに、気になるお値段ですが…
パッと聞いた感じ、そこまで法外な値段ではなかったです。
ハワイが大好きで毎年必ず行くよ~!って人にはかなりお得かと!!!
でも、私たちはそこまでハワイ好きでもないのでさほど興味を持ちませんでしたが、これが説明会とかに参加してしまうと、利点のアピールの仕方がかなり巧みで、なんと説明会に参加した3組のうち1組は契約をして帰るというデータ結果があるらしい(笑)
すごいですね~!

--------------------

さて、お部屋紹介はこの辺りにして…
ざーっと超特急でハワイレポを!

今回のハワイでは、私は初ゴルフにチャレンジしました。
難しかった~~~~(*_*)
でも、ちょっと面白かったので帰国後始めてみようかな?と少し思っちゃいました(^^)
でも私は早起きが大の苦手なので…ゴルフって朝早いイメージあるでしょ?
そこまでの情熱というかやる気はまだないのですよ(^^;)
だから、たまーに打ちっぱなしで練習して、少し打てるようになったら、こういう風にリゾートに来た時にたまーにやるくらいでいいかなぁ、という感じです。

それ以外は今回もショッピング三昧でした(笑)
セールやってて、70~80%オフがゴロゴロ!
とは言っても、お正月に日本人の集団がごっそり買いあさって行ったと思われるため、残りものばっかりなんでしょうけど。。。
それでもその中かからそれなりにかわいいものを見つけて購入していたら、あっという間に…

ハワイ

↑ こんなに買い物してしまった!!!!!

ま、ちと予算オーバーでしたが…思えば結婚してからは家の中のものばっかりで、私自身を飾るモノたちを何も買っていなかったので、まぁいいでしょう☆
白のサンダル以外は全てセール品または免税品です♪最高で80%オフでした!
なんか、定価で買うのがバカらしくなっちゃいますよね(-_-)

ブーツやバッグ、ニットのワンピースなど今すぐ使えそうなアイテムもあるので、良い買い物できたなぁ♪と大満足です☆

以上、ワイハレポ2009でした(^0^)/


【追記】 余談ですが・・・今回ハワイで初めてGと遭遇いたしました。
ハワイのGは…巨大でした!!!!!!((( ;゚Д゚)))
やはり暖かくて快適な分、すくすくと育ってしまうのでしょうか…ほんっとでかくて見た瞬間に体中の神経が一気に緊張するのがわかりました。
私は3メートル以上近づけませんでしたが、あんな巨大Gが生息する島には住めないなぁと本気で思ったペガサス娘でした。

01/19 03:42 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:12 | TB:0
おはようございます~~♪
素敵なお部屋ですねえヽ(^。^)ノ
ハワイは新婚旅行で行ったのです。14年前です。
そのときは楽しかったのですが、
旅行慣れしてない私だったので、旅行上手な方から見るともったいない過ごし方をしてたんやろな~~と思います。
旅行先でも荷物をちらかしてしまう私なので、
お写真を拝見したときに、私が瞬時に汚部屋にしてしまうとういう想像をしてしまいました。
なんじゃ、そりゃ!って自分でつっこみました^_^;
ちらかしてしまう私なので、私も毎日のお部屋のサービスはきつかったです(*⌒m⌒*)

ハワイってこの時期は泳げないんですか?
無知な私は年中泳げてる感覚を持ってるんですが(笑)
おかえりなさ~い。
タイムシェアのお部屋、広々していて長期滞在には
よさそうですね。あこがれる~。
そうそう、冬のHawaiって意外と寒いですよね(^^;)
泳ぐにはあまり適さないかもしれないけど、
逆に暑すぎなくて、ゴルフには良さそう。
何を隠そう、私もゴルフデビューはHawaiなんですよ。
(マウイ島ですが・・・)
そして、同じく早起きが苦手なので、適当に打ちっぱなしで
練習して、リゾートに行ったときだけやる程度で
いいかな~って思っています。
● みずたま様

わー♪みずたまさんは新婚旅行ハワイだったのですねー(^^)
むしろ旅慣れしてないほうが、なんだか初々しい気分ですべてを楽しめるので素敵だと思います(^0^)
お部屋のお掃除、毎日だとスーツケースあけっぱなしとかにもできないし、ベッドの上に服を脱ぎ散らかしたままとかにもできないし…なんかお部屋のお掃除のために片付けるみたいな(^^;)そんな感じになっちゃいますよね(笑)
なので4日に1回、大歓迎でした!

ハワイ、この時期でも昼間なら泳げると思いますよ~。
でも、ちょっと寒いかも?
アメリカ人はみんな早朝から日陰のプールで泳いでてすごいなぁ・・・って思いました(笑)


● マンゴスティン様

そうそう♪長期滞在にはいいな~(^^)って思いました!
冬のハワイ、予想外に寒くてちょっとびっくり・・・しかも持って行った長袖のカーディガンが七分袖だったり薄手のものだったりしたので、夜はディナー中ひとりで凍えてました(笑)
でも、おっしゃるとおりゴルフには最適でした!
日向は暑かったけど、日陰に入ると涼しい風が吹いて極楽~♪って感じ(^^)v
マンゴスティンさんもゴルフデビューはハワイなの~?
なんか嬉しいっ♪
うちは両親共に大のゴルフ好きなんで、昔から早くやれやれ言われてたんですが…朝早くから重そうなゴルフバッグかかえて出て行く両親を「ゴルフってそんなに楽しいんかいな・・・」と布団の中で思っていました。
上手になったら面白いんでしょうけどね~。
なかなかそこまでいくには時間もかかりそうなんで、しばらくはリゾートゴルフを楽しめればいいや☆
おおおお~!憧れるなぁ~こういうコンドミニアム!
なんせ「ハワイで過ごす老後」的な雑誌を日々立ち読みしたり(買わないところが汗)しているくらいなので、こういうのには興味津々です。
自分の部屋っていう感覚を持てて、なおかつお掃除とかをお任せできるっていうのがうれしいなぁと。
・・・でも・・・あちらのGがそれほど巨大だとは・・・!
ううーむ、それはかなりの難敵ですね-・・・ちょっと考えとこ・・・。

お買い物楽しめたようですねー^^
寒い日本でも、持ち帰ってきたあったかハワイ気分をしばらく楽しんでくださいね~♪
● snow様

ハワイで過ごす老後、いいですよねーーーーー(^^)
暖かいし、私もあこがれです~。
(そのころにはもしかしたらGも怖くなくなってるかもしれないし…って無理か)
あちらのG、遠目からですが4センチはあったかと・・・
思い出すだけで鳥肌が!!

Gの記憶はハワイに置いて来て、持ちかえってきたあったか気分だけを大切にしようと思います♪
こんにちは!昨日はありがとうございました^^
共通・共感する過去があり(苦笑)不思議な一体感でしたね。
ずっとお邪魔していたのになかなかコメントできずにいましたので、いい機会になり、ラッキーです♪
今後ともよろしくお願いします☆

ブログの立ち上げ期間は設定期間をクリアしたので、もう少し親密!?になったら申請してもよろしいでしょうか?(どぎまぎ)よろしくご健闘ください^^
おかえりなさい!楽しんでこられたようですね。ご無沙汰しています。かずみんです。

ここ数年、ハワイに行ってるのですが、夏に行ってるので冬は知らないのです。ハワイって、何であんなに冷房を効かせるのかと毎年思うのですが、大きな身体の皆様は丁度イイのでしょうか???日本と違ってサラッとした風は気持ちよく、エアコンなしでも夜は良いのにと思います。

我が家もタイムシェアを考えたことがあるのですが(ヒルトン)、いまいち踏み切れずにいます。ゴルフしないし、や本当にリフレッシュなら、オアフ島以外のほうが良いし、悩みどころです。

白いサンダルとかお得な買い物が出来て良かったですね。白いブーツもGOODですね!!
● ぴかさんへ

こちらこそ昨日はありがとうございました(^^)
ほんと、皆さん結構似たような経験や過去があったりするんだな~って思いました。
ずっと遊びに来ていただいていたなんて光栄です☆
こちらこそ、これを機会に今後ともどうぞよろしくお願いいたします~♪
もちろん!今後ブログを通じて仲良くしてくださいね(^^)
私もあとでぴかさんのブログにお邪魔いたします!


● かずみん様

ただいまで~す(^^)
おっ!かずみんさんはここ数年ハワイに行かれているのですね~!いいなぁ!
そうそう、ハワイも冬は寒かったです。
冷房の件、ものすごーーーーーーーーくわかります!!!
ほんとなんであんなに冷房ガンガンなのでしょう。。。今回、夜は本当に涼しかったのに、それでも冷房ついていた気がしました。レストランで素足はかなりきつかったです。

おぉっ!かずみんさんもヒルトンのタイムシェアお考えだったのですねー♪
今回招待してもらったオーナーさんいわく、「ラグーンタワー」が一番おすすめだそうです。今回泊まったグランドワイキキアンが一番新しくて一番ラグジュアリーらしいのですが、お値段とお部屋の広さや景色などを考えるとラグーンのほうがバランスが良いみたいですよ~。(その方はラグーンを所有されていますが、今回はポイントでグランドワイキキアンに泊まったとのこと)
でも、本当にリフレッシュならハワイ島とかのほうがいいですよね~。
オアフの利点は・・・やっぱりショッピング?!と交通の便がいいことでしょうかねぇ。
悩みますね!!!!
もしもタイムシェア購入されたらご報告お願いしまーす(^_-)☆

今回靴は白ばっかり購入してしまいました。(画像には写っていませんが、もう一足白のパンプスを最後にかけこみで購入。。。)
ブーツはさっそく活躍しているので、嬉しいお買いものでした♪
お帰りなさーい♪

ハワイ満喫されたようですね!
インテリア、アメリカーン!な感じで、
ゴージャスですね~♪
でも確かに私達のツボ!というジャンルでは
なかったですね~(笑)でもでも素敵でした~

戦利品のJJ撮り!たくさんお買物できていいな~♪♪

ハワイのG… 
一瞬何のことかわからず、考えてしまいました(笑)
想像するだけで怖い~(>_<)
 
● ai様

ハワイだとこういう雰囲気のインテリアもいいですよねー♪
私たちのツボではないけれど(笑)

ハワイで買い物と言えば・・・その後はJJごっこですよねっ(笑)
たぶんaiさんとは年齢が近いと思うのですが、私たちが大学生くらいの頃はJJがバイブルだったのに、最近は流行ってないと聞いてちょっと寂しい。。。

ハワイのゴキはほんっと巨大でした~~~~~~~。
今思い出すだけでも鳥肌が・・・

ハワイレポ,楽しく拝見させていただきました~!

実は私も年末に両親・妹と行ってきました.
(オットはお留守番です・・・!)
初ハワイだったのですが,特に家族で行くにはいい場所だなぁと痛感しました.

タイムシェア購入,私は無理だから父がしてくれないかな~.
父にプレゼンしてみようっと.
● hiropon様

お返事遅くなりました!
hiroponさんも年末に行ってらっしゃったのですね~(^^)
そうそう♪ハワイ、家族でいくにはいいところですよね♪
タイムシェア、ぜひぜひお父様にプレゼンしちゃってください(^^)v
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/385-bb475ff8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
