B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ダイニングチェア
ご無沙汰しておりまする☆
最近月1~2ペースでしか更新していませんが、見捨てないでくださいね(^^;)

過去のブログ記事の整理をしていたら、アップしようと思っていたのに保存した状態になったままの記事をみつけたのでアップしてみます。

我が家のダイニングチェアです。
HOLAチェアのホワイトレザー。

ダイニングチェア

↑ 背もたれの部分の形がちょっとかわっていて、包み込んでくれるようなデザインになっています(^^)
なんかホッとする~(笑)

そしてこのチェアの最大の魅力は、

ダイニングチェア

↑ 革なのに、チャックがついていて着脱が可能!!
脚の部分にも、アームの部分んにも、目立たない部分にずーっとチャックがついてます。

基本的には革専用クリーナーでのお手入れになりますが、ひどく汚れてしまった場合は革カバーを脱がして、プロの手にお願いする事も可能です♪(よくクリーニングやさんでも革のジャケットやカバンなんかのクリーニングがありますよね)
そして更に、再起不能なほど汚れてしまったor飽きてしまった場合には、このチェア用の革だったりファブリックだったりの交換用カバーを購入する事により、着せ替えが可能☆

ダイニングチェアにしては値が張りましたが、一生使うつもりで購入しました。
それにしても、こんな複雑な曲線やカーブがあるのにカバーが作れるのだったら…ソファの革も同じような仕組みのを買えば良かったかな…
ソファも白のレザーですが、着脱式ではありません(>_<)

白革のインテリア、1年経ちましたが一応まだまだきれいな状態を保てております☆
一度夫がソファに赤ワインをちょびっとこぼしてしまって、私が発狂寸前になりましたが、すぐに拭きとって革専用クリーナーで拭いたら、ほとんどわからないくらいになりました。
やっぱり白って気をつかっちゃいますが、それでも毎日見るたび嬉しくなるので、白にしてよかったなぁ~(^^)と思います。
10/16 12:55 | 日々の出来事 | CM:8 | TB:0
革の椅子なのにチャック付きっていいですね!
いつも素敵なグッズが紹介されてるから見てて楽しいです♪
なぁぁ~んて素敵なんでしょう!!!
ペガサス娘さんちのインテリアはどれも素敵なんですが
それぞれの家具のバランスが、すごくいいと思います
そしてそれを選んだ理由が、一つ一つあるのがいいです

>私が発狂寸前になりましたが
大事なくてよかったですね~ソファも夫婦仲も(笑)
こんなことで、大げんかはつまらないですし、もし跡になったら
ずっと気になるしね~
「また、買ってぇ~」という技もあるかも・・・(新婚さんですから)

素敵チェア発見!!(笑)
身体に沿う背もたれって楽でいいですよね~!
…ってわがや、ダイニングセットはありませんが(爆)
汚れるかも…(>_<)って思うけれど、
白い家具に惹かれるお気持ちわかります(笑)
私も将来欲しいと思っているダイニングチェアは白です(^^;)
● 陽子様

そうなんですよー!
しかも結構複雑な曲線してるのに、本当に良くできています。

細々とですが、皆様に見捨てられないような記事を書いていきたいと思いますので、これからも遊びに来てくださいね♪

● ねこた親方

えー!
そんなほめてもらっちゃ恐縮です!!!
でも嬉しい(*^_^*)

ほんと大事に至らずに良かったです。ソファも夫婦仲も(笑)
夫の性格上、「また買ってぇ~」は絶対に通用しないと思います(笑)
ソファも夫婦仲も、多少汚れても(?)良い味が出るよう大切にしていきたいと思います♪

● yasuyoleob様

白い家具、購入時はかなり迷ったけど、やっぱり思い切って買って良かったです!
これで子供ができたら、多分ソファもだいぶ汚れてしまうと思うけど…とりあえず夫婦2人で使っているうちは、なるべくキレイを保てるよう頑張ります♪

yasuyoさんのところも、将来白のダイニングチェアを買う日が楽しみですね(^0^)
こんばんは~♪ちょっぴりご無沙汰してまーす★
カッシーナ!素敵です(>_<)

革のカバーで着脱式なんて便利ですね~♪
本当に一生ものですね!

私もいつか豪邸に住むことができたら、ペガサス娘さんの
ようなステキ家具を奮発して買いたいな~(妄想中)

うちのソファも1年以上経ちましたが、なんとか死守してますよ♪(笑)

どもども、こちらにもごぶさたしておりました~。

白革のチェア、カワイイ!
なんだかこう、脚の辺りがほのかに生き物のようで(笑)、一脚一脚名前をつけたくなりそうな^^

しかも着脱可能だなんてほんとに優れものですね-。
お手入れが楽なものって、汚れても諦めずに済むから結果的に長く保つ気がします。

白に囲まれた素敵な暮らし、楽しんで下さいねー☆
オラチェア、美しいですね~。
無意味に撫で撫でしてしまいそう。
すわり心地も良さそうだし、なによりも、革が着脱可能なところが魅力だわ。

が、ググってビビリました。
半端ねー、値段!(笑)
さすが、カッシーナ。
● ai様

私もかなりご無沙汰しちゃってまーすww☆

このチェアは夫もすごく気にいってくれたので、良かったです♪
夫は本当は黒革が欲しかったみたいですが。。。

今回家具を選ぶ時はかなり慎重に「一生もの、もしくはかなり長く使えるもの」を探しました。
なかなか理想と現実(懐事情)が合わずに苦労しましたが…なんとか納得できるものたちに出会えて本当によかったです♪

お互い白ソファ保持者としてこれからも頑張りましょうね~(^0^)


● snow様

いらっしゃ~い♪
こちらこそご無沙汰しとりました(^0^)

確かに、脚が生き物っぽい!(笑)
細すぎず、太すぎず、適度なぬくもりのあるデザインですよね~(^^)

最近洋服でもなんでも、買う時には必ず「お手入れ」の事を考えてしまいます。
お手入れが大変なものって結局汚れるのが怖くて全然使わなくなっちゃうので。。。

ソファが汚れたらどうしようかという悩みもありますが、汚れたら汚れた時に考えようかな(^^;)


● にゃあにゃ様

撫で撫でしてしまいます…!!(笑)
座り心地は、ぶっちゃけ抜群とは言えませんがw
悪くないですよ~(^^)

お値段、正直かなり高かったです~(T_T)
すっごく悩んだのですが、革が着脱可能な事を考えると、万が一汚れたり色に飽きた時にも着せかえれるから長く使えるかなぁ…と思い、購入に踏み切りました。

これもたぶん、新婚&新居という条件下だったからこそできたのだと思います♪
思い切って良かった~~~~☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/384-4259e075
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
