B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【洗面所】 歯ブラシ事情

先日アップした洗面所について、「ホテルの洗面所みたい!」とか「スッキリ~!」とか、大変嬉しいコメントをいただき、うかれているペガサス娘です。


つきましては、「うがいコップや歯ブラシも隠してるの??」とのご質問をいただきましたので、今回は現状の「歯ブラシ事情」についてちょろりとアップしてみます。


まずは、うがいコップについて。
うちにうがいコップは・・・ありません。
手・・・。
両手でお水ためて、ガラガラっと(笑)


もうかれこれ2~3年前からこの原始的なスタイルです。
以前はちゃんとうがいコップ使ってたんだけど、あれってすぐに汚れるじゃないですか。それが面倒で、廃止してしまいましたの。


ちなみに歯ブラシは、基本的には収納棚の中に隠していますが、さすがに使用後すぐにはそのへんに放置してあります。


歯ブラシ


↑ こんな感じで。


↓ あとは、充電中はこんな感じで。(ソニケア使ってます)


歯ブラシ 歯ブラシ


んで、適当な頃合を見計らって、歯ブラシの先が乾いていたら棚に戻すようにしています。

歯ブラシ


歯磨き粉やフロス類は棚の中が定位置です。
リステリンとかのうがい薬だけは洗面ボウルの下と、ちょっと場所が別なのですが、それはそれで使い勝手がそんなに悪くないのでもう慣れてしまいました。


なので、厳密に言うと「常に」何も出ていないわけではないのですよ~。
その日によっては一日中出しっぱなしって事もありますし。


歯ブラシも生活感でちゃうから、いったいどうすればいいのか難しいところですよねー。
すぐに棚の中に入れてカビちゃっても嫌だし・・・
かわいい歯ブラシスタンドもたくさん売っていますが、今のところ私はこんな感じで仕舞うのになれちゃっているので、たぶんこれからもこんな感じで行くと思います。


以上。自慢にも何にもならない我が家の歯ブラシ事情をレポートしてみました~☆


【追記】


おぉ、そういえば書き忘れていましたが、さすがに誰か人が泊まりに来た時にも「手でうがいして!」というのは申し訳ないので、客人用に小さなガラスのうがいコップも用意しとります♪
(普段は棚の中に)


歯ブラシ


ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログへ 
スレッドテーマ [ ライフ … 片付け・収納・お掃除 ]
02/20 01:07 | バス・トイレ・洗面所 | CM:5 | TB:0
歯磨きのコップをやめた、というのはすごいですね。
うちは、4人家族・・・あたしはいーけど、他3名はねぇ~。でも・・・、でも・・・、あたしも、ペガサス娘さんのように、もっと洗面所をシンプルにしたーい!
今度記事にしてみよっかな?(こわごわ・・・)
いつの日かね~!
● 緑マメ様

そうそう、ひとつ書き忘れていたことがあったので追記でアップしときました!
客人用の小さなガラスのうがいコップについてです。
さすがに誰か泊まりに来た時にも「あ、うちコップないから手でお願い」ってのも申し訳ないしね。。。
家族さえ平気であれば、同じB型ペガサスとしてぜひうがいコップ廃止運動を!!(って関係ないか?)
なるへそ~ そうかと思っていたけど
やっぱ全部隠し収納なのね。
おまけに手コップとは。
確かに洗面所のコップ洗いって面倒なのよね。
フム~勉強になるわ。
まったく新しい歯ブラシを開発しました。水ではなく薬剤の強力噴射です。ブラシでみがけない歯間歯周がみがけます(特許)。面白い製品です。歯周がみがけるのはこれだけです。
● オレンジペコ様

手コップ。その言葉、気に入りましたw
けど、自慢できる事ではないのでお恥ずかしいです。
こんな私ですがこれからもどうぞヨロシク。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/38-aedd515b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。