B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
あけましておめでとうございます
2009

皆様

あけましておめでとうございます!!

皆様のお正月はいかがお過ごしでしたか?

私は、年末の記事でもちょっと触れましたが、大晦日は夫の実家でのお正月のお手伝い。
でも、最初のお正月で気をつかってくださったのか?お手伝いに行ったらもうおせちはほとんど出来上がっていて、実はあまり手伝うことがありませんでした(^^;)
しかも、勝手がわからないキッチンで右往左往。
お鍋ひとつ使うにも、「お母様~!お鍋はどこですか?」と聞かなくてはならない始末でして。
正直、お手伝いに行ったんだか邪魔しに行ったんだかよくわからなかったです(^^;)
まぁ、それでも義母の「助かったわ(^^)」の一言に救われましたが・・・
今年はもっとお役に立てるよう頑張ります!!
年越しは、新居で年越し蕎麦&ディナーを食べながらまったりでした☆

そして元日は、朝から大掃除(笑)
大掃除と言っても、入居直前にハウスクリーニングを入れているのでそんなに大がかりなものではなかったのですが、普段はやらないけどなんとなく気になっていたところ、例えば壁と床の継ぎ目の幅木に積もったホコリ掃除、サッシの掃除、一部食器棚の収納の見直し、などなどが出来たので良かったです。
それと、余計なものはとりあえず開かずの間1(=納戸)と開かずの間2(=夫の書斎になる予定の部屋)にぶちこんで、リビングだけは見た目スッキリ♪
そのかわり、特に納戸部屋は、年末年始でゴミの回収がお休みのため溜まりに溜まりまくっているゴミ袋が積み上げてある状態で…本当にゴミ屋敷みたいになってます。
徐々に片付けて行かなくては。。。

1月2日は、夫の実家での新年会。
その前に、我が家に皆様をお招きいたしました!!!
大掃除&大片付けのかいあって、みんなに「すご~い!きれい!!」と言ってもらえて良かったです。
ただ、私としたことが…
とりあえず玄関・廊下・お手洗い・LDKはきれいにして、寝室と洗面所は見られるかどうかわからないけど一応見られても支障がない程度には片付けておいて、ゴミ部屋は間違えて開けてしまわれないように(お手洗いの扉とゴミ部屋の扉が近いので)鍵をかけていたのですが、ゴミ部屋2の夫の書斎になる予定の部屋には鍵をかけわすれた!!!!
そして、まんまと「ここは何のお部屋?」と聞かれ、夫は自分の家族にだから何のためらいもなくゴミ部屋をオープン…
バッチリ、段ボールやその他整理できていないガラクタ、雑誌、洋服類を積み上げているのを見られてしまいました~(^^;)
もちろん、「まだこの部屋は整理できてなくて☆」とさらっと流しましたが。
時間の都合上軽くお茶だけ出して早々に夫の実家へ移動になったので、あれ以上ボロが出なくて良かった~(*_*)
夜の新年会は、和気あいあいと楽しい雰囲気で過ごすことができて良かったです♪

ひとまず、私のお正月はこんな感じでした~!
皆様も素敵なお正月を過ごされたでしょうか(^^)
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします♪
01/04 08:34 | 日々の出来事 | CM:8 | TB:0
あけましておめでとうございます~!
09年もどうぞよろしくお願い致します^^

新妻としての初新年、お疲れ様でした。
なんだか微笑ましい感じで旦那様とのご家族と
過ごされたようで関心してしまいました(*◎o◎*)
一部屋くらいなら、
見られても全然へっちゃらだと思いますよ(>∀<)ノ

自分がペガサス娘さんのように立振る舞えるかと
考えてみるとそんな予定もないのに緊張してしまいます…^^;
あけましておめでとうございます♪

新妻のお正月・・が手に取るように
伝わってきました~。。(*^_^*)
お疲れさまです!!

ウチもお正月はダンナさん一家で集まりますが
年を追うごとに
私の“ボロ”が出てきてる??ような(笑)

良く言えば、打ち解けてきた
悪く言えば、遠慮や緊張感がなくなって来た・・
という感じデス。

これからもペガサス娘さんのインテリアを
楽しみに拝見させて頂きますネ!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~。

新妻のおつとめ、お疲れ様です(笑)
おせちの手伝いかぁ…覚えておこう。予定ありませんが…

開かずの間の制覇、がんばってください。私も今年こそ汚部屋からの脱出を…!!
● ヤギ様

夫の家族とも仲良くやって行けそうでほっとしています(^^)
一部屋くらいなら平気ですよね!
でも、その一部屋が結構強烈だったからなぁ・・・(汗)
今年は全部の部屋を見られても平気なように片付けたいです☆


● maimai様

私も来年からもっともっとボロが出てしまいそうで、心配ですーーーー(@_@;)
でも、そうですよね!「打ち解けてきた」という風にお互いとらえることができればいいなぁ。
こちらこそ、maimaiさんのインテリアも今年も大いに参考にさせていただきます♪


● ごぶリン様

今回の開かずの間はかなりの強敵です(>_<)
しかも、一部屋は夫のやる気なしには片付かないし。。。
お互い、がんばりましょう!
目指せ☆どこを見られても平気な部屋!!!!!(レベル高すぎ~)
あけましておめでとうございます。

記事を読みながら、ペガサス娘さんの旧居の「開かずの間」がブログ上に公開された時のことを思い出してしまいました。あの時すごーーく親近感があったから、きっと向こうのご家族もおんなじように感じられたんじゃないかなあ。

今年もどうぞよろしくお願いします。
● はるか様

あけましておめでとうございます(^^)
親近感、感じてくれていたら嬉しいのですが、義母はおそうじ仮面P様にもひけをとらないくらいのきれい好きの方でして、いつお邪魔しても塵ひとつ見つけられないくらいきれいな状態にされているのですよー(^^;)
なので、結構目が点になってしまわれたのでは…というのが心配ですが、もう見られちゃったもんはしょうがないですもんね!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたいします★
あけましておめでとうございます。
「ゴミ部屋2を開けられた」のくだりに大爆笑しちゃいました。
旦那様は自分の身内だから抵抗ないんでしょうね。
ペガサス娘さんの事だから、その気になれば片付けも
早いと思うし大丈夫よ。次はちゃんと鍵を忘れずに~。
お義母さま「おそうじ仮面」なのですか‥‥。
ペガサス娘さんは得意の料理で自己アピールをすれば、
いい嫁と思われるの間違いないはずです。
頑張ってくださ~い。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
● りこ様

あけましておめでとうございます(^^)
ほんと、開けられた瞬間「ええええええええ!!!」って思いましたよー(^^;)
ほんと夫は自分の身内だから恥ずかしくもなんともないんだろうけどさー。ぶつぶつ。。。
でも、鍵をかけ忘れた私も悪いなぁ(T_T)
うふふ。義母は「おそうじ仮面」に加え、お料理の腕もプロフェッショナル。お料理教室の先生でらっしゃいますのよ~~~~(T_T)
というわけで、地球がひっくり返ってもかなわないお相手なんざんす!ひょえ~~~!!!
なので、もうひたすらひれ伏すしかないんですの・・・ほんと何でもできちゃうので尊敬してます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします★
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/379-0c35254b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
