B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【amadana】 コードレス電話機
こんばんは~。
今日は我が家で使用している電話のご紹介です。

デザイナーズ家電の代表とも言えるamadana
その中でも電話機は一番有名なんじゃないかな??

電話ってなかなか買い替えないものだから、いつも指を加えながら「いいな~」っと眺めておりました。
が、このたびめでたく結婚&引っ越しにより当然の如く買い替えられる事に♪
やったー!やったー!
「新生活」ってなんて素敵なんだろう。。。欲しかったものをどんどん買っても大目に見てもらえる!!(←そこかいw)

で、私が購入したのはamadanaのPT-308というシリーズのもの。

amadana電話

(もちろん実際使う時はこれに電源コードがついてます)

何よりも便利なのは、電話線を接続する親機と、通話の為の子機(受話機)を分けた、セパレートタイプという事。
奥に写っている四角い機械が親機で、電話線ジャックの近くに置けば電波はアンテナで飛ばしてくれるので子機(受話器)をどこにでも好きな場所に置けるということ。
実際電話機って、使う場所と電話線(モジュラーケーブルっていうのかな?)の位置が不便だったりして親機は放置状態になる事って多くありませんか?
無理矢理使いやすい場所に置こうとすると電話線が長くなってケーブルがごちゃごちゃになったりとか。。。
そんなストレスから解放されたのがたまらなくいいです♪

この先、長くなってしまいそうなので一旦記事をたたみます。
興味のある方のみどうぞ!

↓ つづき

--------------------



amadana電話

シンプルでスタイリッシュなフォルムにうっとり~~~~

こちらの電話機、標準仕様だと

amadana電話

↑ 受話器のハンドルに革が張ってあるのですが、革の色が黒いほうはオレンジ、白いほうはベージュ?グレー?なのですが、オーダーすれば革を張り替える事も可能なのです♪

というわけで私は・・・

amadana電話
amadana電話

↑ ホワイト・ブラック共にリザードのブラックにしました♪
同じブラック・リザードでも微妙に革の目が違ってリアル~~~(^^)
※牛革にリザードの型押しを施しているそうです。

本当は、ホワイトの電話機のほうにはホワイト・リザードにしようと思ったのですが、毎日使うものだしちょうど握りしめる部分なので汚れやすいかなぁと思いブラックにしてみました。

ただしこのれ、直営店のみ可能なオーダーです(>_<)
amadanaの直営店は東京にしかないので(表参道・中目黒・銀座)、私は新居に引っ越す前に都内の
amadana直営店にてオーダーして新居に送ってもらいました。
張り替え料金は1つにつき4000円かかりました~(*_*)
でも、自分だけのオリジナルって嬉しいですよね♪

ちなみにアマダナのウェブサイトから革のサンプル画像が見れるので、実物を見て確認しなくてもよければ、事前振込というかたちで受け付けてもらえるそうです。
私が購入したPT-308はなぜかリザードしか選べなかったのですが、他のタイプの電話機でしたらクロコダイルとかエナメルっぽい感じの革とかヌバックなどなど色々選べますよ☆

-------------------------

もう少しデザイン面について触れますが、まず一番最初にも書いた、電話線を接続する親機と、通話の為の子機(受話機)を分けた、セパレートタイプであるということ。

この親機ですが

amadana電話

amadana電話

↑ 縦置きだととってもスリム♪

amadana電話

↑ 横置きでもいけます♪

ちなみに私は縦置きにしていますが、親機の設置場所については後日また別記事にしまーす。

amadana電話

プッシュパネルのデザインもとってもシンプルでかっちょいい(^0^)
日本語表記がないところがスタイリッシュです☆
ただ、ホワイトのほうはお化粧をしたままで使用するとこのプッシュパネルのあたりにファンデーションがべっとりつきます(^^;)
少し意識してほっぺたから浮かせればいいのですが、私はいつもついつい肩に受話器を挟んで両手で何か作業をしながらしゃべってしまったりするので、いつも使い終わったとに地道にボタンとボタンの間についてしまったファンデーションを拭き拭きしてます(^0^;)

amadana電話

↑ それと、子機のリバーシブルセットが可能です。
子機の充電台への収納は前面(操作面)、背面(本革面)どちらでも可能☆
私はせっかくオーダーして貼ってもらった革面をアピールしたいので(笑)背面を上にしてセットしてます。

------------------

機能面ですが、私は留守番電話さえついていれば満足だったので、そんなに複雑な機能は求めていなかったのですが・・・
ちょっとおもしろいな、と思ったのが「迷惑電話回避機能」というもの。
これは、ついうっかりとってしまった電話がしつこい勧誘の電話だったという場合、電話を切るきっかけとして、電話口でニセモノのドアホンの音や携帯電話の音などを出してくれて電話を切るきっかけを与えてくれるというもの(笑)
こういうのって最近の電話にはみんなついているものなのかな??
これはまだ使った事はありませんが、いざという時には使えるかも(^m^)

それと留守番電話の応答メッセージですが・・・
もともとこの電話に録音されている応答メッセージが2種類あるのだけど、1つは外人男性の声で英語で「thank you for calling.We can't reach the phone at the moment...」と流れるもの(笑)
もう一つは中村玉緒チックな日本人女性夏木マリさんの声でw「お電話、ありがとうございます。」と非常にゆったりとした口調で流れるもの(笑)
どっちも使えないwww
かと言って自分の声で録音するのは苦手なので…悩んだあげく、外国人男性の英語ボイスにしています(笑)

ちなみに、ご覧のとおり子機2台のみですので・・・FAXはついておりません。
不便かな~?と思ったのですが、最近は全部地図やファイルなどもインターネットでダウンロードできるため、今のところ不便は感じておりません。

見た目重視で選んだこのamadanaの電話機ですが、(留守電の応答メッセージ以外は)とても気に入っています(^^)v


amadana(アマダナ) コードレス電話


カッコよさと機能性に拘ったコードレス電話amadana 電話 アマダナ コードレス電話機 PT-408 ホ...
↑ 宙に浮いたようなデザインのコードレスもある。

12/17 05:03 | 生活雑貨 | CM:9 | TB:0
amadana私もこれ欲しかったんだよね~。
だけど、「親機はコードレスじゃ停電のとき使えない」という
旦那のこだわりで断念orz


リビングには白、寝室に黒を置いてるのかな?
(勝手に想像w)


ペガサス邸にはベストマッチな電話だとおもうわぁ~
amadana、私もずっと憧れです~。
でも、イエ電は使わなくなってきているので買い替える機会もなかなか来ず、という具合です。

新生活って色々妄想(笑)しながらものを揃えられるのがいいですよね♪
私も1週間後に引越しが迫っているので新居をどうしようか悩むのが楽しいのです。
実際引っ越すと段ボールの片付けに追われるのでしょうけど!
● ちゃま様

あ!なるほど~~~!
停電の時使えないって、初めて気付きました!
男の人って時にそう言う部分冷静だったりしますよね。

そして・・・お察しの通り!(笑)
リビングには白、寝室には黒を置いていますwww
なんでわかっちゃったのかしら~?(笑)


● hiropon様

確かに家に居る時でも携帯使ったりするし、イエ電(←なぜカタカナにしたか変換した時わかりました!「家電」になっちゃいますね(^m^))なかなか使わなくなってきてますよね~。

hiroponさんも1週間後引っ越しですか!
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます♪
結婚して東京を去る。名残惜しい気持ちとともに新しい生活円の期待感!すっごくわかります~(^0^)
引っ越し、最初のほうは「早く片付けなきゃ!!!」って軽くパニック状態になっていた時もあったけどw、今は開き直ってもうのんびりゆっくりまったりだらだら片付けていこうと思ってます★
hiroponさんも無理なさらずに少しずつ自分の好きなものをそろえていってください♪楽しみですね(^^)
すごいシンプルなデザイン!
こういう電話機があるのですね~♪・・・・うっとりw
ペガサス娘さんのインテリア記事はスタイリッシュ&シンプルな物の紹介が多くて、私の心をグイグイ引き寄せられます。
好みが似ているのでとても勉強になりますw

インターネットが主力になると、FAXって中々使わないですよねw
プリンターがあればなおさら使わないです。
● 苺琴音様

日本製の家電ってどうしてもデザインがイマイチな印象がありますが、そのてんアマダナさんのは素敵ですよねー♪
苺琴音さんと好みが似ているって嬉しい~(^0^)
少しでも私の記事が参考になってくれているのでしたらこの上なく嬉しいです☆
そうそう、FAXってあればあったでまぁ使えるけど、なくても別に・・・という感じですよね。
オフィスとかだとやっぱりFAXはあったほうが便利なのでしょうけど、一般家庭にはインターネット環境とプリンターさえあればあまり困ることはありません。
こうして時代は変化して行くのですねw
こんばんはー★ 電話機素敵~♪
いいな~amadana、電話機ならコレが絶対かっこいい!と
思います♪
私も欲しかったけど、これって電話機なのに高いですよね(> <)
私も「新生活」マジックで勢いで買えばよかったな~

でも、確かにこの革と本体の組み合わせがオットに不評で
清水買い(大袈裟?)、許してもらえなかったんです。
でもでも、革のオーダーできたんですね~
知ってたらこれ絶対買った~(笑)

でも今のうちのコードレス、店員さんが値段間違えて激安で買ったので、買い替えてもいいってことかな~(笑)

ペガサス娘さんのイメージにぴったりですね♪
amadanaの留守電の声って夏木マリさんだったと思います!
ペガサス娘さんの機種は違う方かな??

コーフンしてしまい、コメント支離滅裂でごめんなさい^^

アマダナの電話、お揃いです!!
私が買ったのは1年前くらいですが
なんか新しくなってるーー(*o*)
ウチの留守電の応答メッセージの
女性バージョンは「夏木マリ」ですよ。。
最初コレに設定してましたが、あまりに不評で(笑)
自分の声で録音しました~。
うわ~!いいな~!!
実は我が家、電話機も不調で、買い替え検討中なんですよ・・・
アマダナも超~惹かれたけど、何せ高い・・・
一台の値段で他の電話2台買えますもんね~
でも、人が使ってるの見るとやっぱり欲しくなっちゃいますね(笑)
ポンっと買えるペガサス娘さんが羨ましいです・・・
● ai様

ほんとほんと!これって電話のくせに高いですよね~~~(>_<)
新生活マジックがなかったら買えなかったです(笑)

市販の組み合わせのもの、こうして見比べるとやっぱりちょっとイマイチですよね(笑)
革のオーダーで自分の好みに仕上げることができるなら絶対そっちですよね!
このサービス、直営店以外でも取り扱えばいいのにぃ。。。

え?!aiさんのところのコードレス、店員さんの手違いで激安になったの??羨ましい!!!(笑)

おぉー!あの声は夏木マリだったのですね!!!納得~~~~(笑)
たぶん私の機種もそうです!
言われて見るとあの声のトーン、夏木マリだわ~(笑)

支離滅裂なんかじゃないですよー☆
興奮が伝わってきて私も嬉しいです(笑)


● maimai様

やったーーーーーー(^0^)お揃い♪
アマダナの電話、結構頻繁にニューモデル出ませんか?
私が購入した時は、たしかこのモデルが発売直後とかだったと思います!
なるほどー!あの声は夏木マリだったのですね(笑)
言われて見ると確かにそうだわ~。
聞いた瞬間夫が「絶対にナシ!!!」とダメだししてきたので(笑)外人男性ボイスにしてますが・・・これも絶対初めて電話かけてきた人びっくりするに違いないから(笑)やっぱり私も近々自分で録音したほうがいいのかなぁ。。。むむむ。


● mii様

ほんとほんと!アマダナ高いですよね~~~~(>_<)
確かに一台の値段で他の電話2台変えるわ!!!
「新生活」という名目がなかったら買えなかった!
あと、ひそかに検討したのが無印のFAX付き電話機&子機です☆
デザインはシンプル、でも高機能でなかなか良かったです♪
miiさんもこの機会に買い替えいかがですかー?(^m^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/369-8ad486e8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。