B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【京都】 紅葉狩り 2日目
さてさて、京都紅葉狩り2日目です!
その前に、今回宿泊したのは京都駅直結のグランヴィア京都だったのですが、室内なかなかシックで素敵でした!

チェックイン後はなんだかぐったりでお部屋の写真を撮る気力もなく、バタンキュー(←古い?)だったので、ホテルサイトから写真を拝借。

京都

今回泊まったのはグランヴィアフロアというお部屋だったのですが、アメニティも充実していてとっても快適でした~!
他にも、ファミリータイプやバリアフリーのお部屋など、バラエティーに富んだお部屋が色々あるみたいです。

-------------------------

さて、この日は朝から観光する気満々だったのですが、朝起きると・・・雨。
思わず二度寝してしまい、チェックアウトの時間ギリギリにやっと出発(>_<)
旅行って、ほんと天候次第でテンション変わりますよね~。。。

とりあえずお昼を、以前から行ってみたかった東山にあるうどん屋さん、「山元麺蔵」に行ってきました。

京都

しかし、こちらのお店・・・
雑誌には「休日は行列覚悟で!」と書いてあったのですが、本当にめちゃくちゃ並んでいました(>_<)
行列を見た瞬間ちょっと躊躇しましたが、他にお店もわからなかったし。。。せっかく来たので並びましたが、軽く1時間以上はかかりました。
しかも外は土砂降りですごく寒いし、お腹はすいてるしでなんだか二人ともイライラしてしまって・・・見事夫と喧嘩になりました(T_T)
並んでいる間中ず~~っと2人とも無言で(笑)長い1時間でしたわ。。。

京都

やっと店内に入れて、私はカレーうどん、夫はカレーうどんのつけ麺(2人ともカレー好きw)を頼みました。
この頃には自然と仲直りwww
寒い中お腹ぺこぺこで食べたうどんはとってもおいしかったです。l
けど、今思うとせっかくの有名店のうどんを一番最初に楽しむのであれば、もうちょっと普通のうどんにしておいたほうが良かったのかも?!と思いましたが・・・おいしかったのでよしとします。

----------------------

うどん屋さんを出ると、もう3時半まわってるし(T_T)
京都市内でひとつ見たい展示会があったので、急いでそちらに行って・・・展示を見終わると、もう夕方になってしまっていたので急いで昨日ゆっくり見ることのできなかった永観堂禅林寺へ向かいました。

雨脚は更に強くなってきましたが、せっかくなので拝観することに。

京都

↑ 雨はかなり強かったですが、境内の中はライトアップされていてすごくきれいでした。

手ぶれしまくりですみませーん(>_<)
あまりの寒さに、写真撮影はかなり適当でした。。。

京都

↑ 放生池。カモが泳いでいましたが、寒そうだった。。。

京都

京都

京都

↑ けど、かなり真っ赤に色づいた椛が見れて感動でした☆

次にまた来る機会があれば、今度は昼間に来てみよう~っと(^^)


11/27 02:21 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:4 | TB:0
雨の京都・・・風情があって良いですね~^^
紅葉もキレイだわ~・・・夜の紅葉もいいものですね。
ホテルもイイ感じですね。
来年辺り京都に行きたいなーと思ってて、我が家はめんどくさがりの夫婦ゆえ駅直結のホテルとか大スキなもので(笑)、とても参考になりました。
今度は京都が近くなったんですもんね、気軽に行けていいなぁ。
ご夫婦でお出かけ、あちこち楽しんでくださいね~♪
● snow様

風情!なるほど~!たしかにそう言われてみるとそうですね(^^)
私はとにかく「寒いー。雨嫌だーーー。」っていうのしか頭にありませんでしたが、そういう風になんでも前向きにとらえられると素敵☆
駅直結ホテル、いいですよね~!
チェックアウト後もホテルに荷物を預けてぶらぶら観光。帰りはホテル=駅なので、荷物受けとってすぐ帰路につけたので本当に便利でした(^^)
京都紅葉狩りなんて、大人の休日ですねー素敵♪

京都は、中学生の修学旅行ではまり、高校生の夏休みに
ガイドブックとバスの時刻表とにらめっこして分刻みの
スケジュールを組んで、寺社めぐりをしたんですが、
盆地の真夏の気候&ハードスケジュールにより旅行の途中
にぶっ倒れて以来行ってませんw
秋の京都は未経験なのであこがれまーす♪

そうそう、ホテルのインテリアも旅行の楽しみの一つでは
ありませんかー?
すごくいやな客かもしれませんが、私ベットのマットレスの
ブランドもついついシーツをめくって確認してしまいますw
● ai様

おやおや~?aiさんもけっこう宵っ張りですね!(笑)
私もそろそろ寝ますが、電源落とす前に一度コメント欄覗きに来たらaiさんからのコメントが♪

夏の京都はものすんごく暑いそうですね!!!
秋の京都、良かったですよ~♪(雨さえ降らなきゃもっと)
次はぜひ☆

ホテルインテリア大好き♪
私も新居のベッドマットレスを探していた時期は、泊まるホテルごとにベッドマットレスのブランド確認してました!(笑)
マットレスはいずれ記事にしようかな~と思っています(^^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/357-df1eaa4c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。