B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
お気に入りのティーセット
こんばんは~。
昨日ちらりと載せたティーセットをご紹介します♪

結婚したら、まずは素敵なティーセットを揃えたいなぁと思っておりました。
できれば、カップ&ソーサーだけではなくポットやシュガーポット、クリーマーもお揃いのものが欲しいなぁ…と思い、色々と見て回った結果…

ティーセット

こちらの、ジノリのDiagono Metoropoleという比較的新しいシリーズのものです。

色々と探して思ったのですが、意外とポットやクリーマーも揃っているものでドンピシャ自分のツボにはいるものって少ないんですよね。。。
アンティーク系やも好きなのですが、今の家のインテリアや好みの傾向からするとやっぱりモダン系が欲しくて。

で、こちらのシリーズはジノリのカタログによると…
「大都会(TOKYO)における生活。メトロや高速道路、そして夜景に残る光の残像。人・モノ・情報・コミュニケーション、そして現実・バーチャルな世界それぞれが交差するイメージで創造されたシリーズです」
とのこと。
残念ながら住んでいるところは大都会ではありませんが(笑)
コンセプトとしてはモダンで近代的で、探していたイメージのものとぴったり♪

ティーセット

ティーセット

ソーサーのくぼみが四角だったり、濃淡のグレー2色使いだったり、かっこえ~!
ティーカップ&ソーサーと、一回り小さいコーヒーカップ&ソーサーの2種類があります。
イタリアのブランドって、「コーヒー」=「エスプレッソ」なので、コーヒーカップはかなり小さい(デミタスカップ)の事が多いのですが…こちらのシリーズは若干大きめ(120cc)のため、エスプレッソも普通のコーヒーやカプチーノもいけそうなので良かった(^^)
夫はエスプレッソ派なのでもっとちゃんとしたデミタスカップがあってもいいかなーとも思いましたが、やっぱり普段はいわゆる一般的なコーヒーを出す機会が多いかな、と思って。

私コーヒーは自分が飲まないので全然詳しくないのですが、やっぱり「エスプレッソ」にはこのカップ!とか「カプチーノには」このカップ!というようなルールがあるのでしょうか??
そのへんかなり曖昧です(*_*)
もし詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてくださいませm(__)m

ティーセット

↑ 唯一の難点は、このシルバーのプラチナラインが入っているため食器洗い機にかけられないことです。。。
でも、このラインのおかげでモダンで素敵なデザインになっているからしょうがないかな(>_<)
頑張って手洗いで大切に使います!




------------------

他に候補だったのは、シンプルで取り扱いしやすそうな



↑ マイセンの「波の戯れ」シリーズや




↑ ジノリの「ベッキオホワイト」のシリーズ

なども検討しました!
でも、もうちょっとモダンで都会的なデザインのものが欲しかったんですよね~。

そのイメージとは少し離れてしまいますが、



↑ ロイヤルコペンハーゲンの「プレーンレース」や



↑ ジノリの「マルコポーロ ブルー」も好み☆

お金と収納場所に余裕があればいくつかシリーズで揃えたいなぁ。。。
夫の今後の頑張りに期待しよう(笑)

11/19 02:40 | キッチン雑貨 | CM:13 | TB:0
素敵ですねえ♪
甘いコーヒーしか飲めない私なのですが、
このかっこいいカップで甘いコーヒーをいただきに行きたいですo(*^ー ^*)o

私の母はジノリが好きで、ベッキオホワイトのお皿なんかもたくさんあります(o^―^o)
実家での朝食はいつもジノリシリーズです(笑)
食器大好きな母は、行くたんびに増え続けてる食器を、
TPOに合わせてすべて大切に使ってるんですよねー。
私には到底真似できないことで・・・^_^;
自分の管理能力に合わせて、なんとか食器を減らし、
白で揃えたい!と100均で安っぽく見えなくて重くないものにかえました。
この記事を拝見して、いつか素敵な生活が出来る人になった暁には、母と一緒に食器を楽しんでみようかな~と思いました(o^―^o)
早くそうなりたいーーーーーー!!(><)
ステキ~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

お友達の家にお邪魔して、ティーセットがステキだと
なんかまねしたくなってしまうのよね。

喫茶店じゃないので、デミタスと普通となどなどいろいろ
そろえる必要はないかな~?と思います。
でも旦那様がエスプレッソ派だったら、普段使いのエスプレッソ用
があってもいいかな??

かっこいい~~と思ってお値段を見てびっくりでしたわヽ(-_- =))ノ
洋服でも小物でも家庭用品でもそうですが、「いいものを長く」が不得意な私・・・。
ペガサスちゃんの爪の垢を一度煎じて飲ませてもらいたい(笑)
● みずたま様

ありがとうございます(^^)
私も実はミルクたっぷりの甘いコーヒーしか飲めなくて・・・(^^ゞ)

ベッキオホワイトいいですよねぇ♪
めちゃめちゃ種類豊富だし!
お値段もジノリの中ではまだ比較的手を出しやすいし…♪
本当は家の食器を全部ベッキオホワイトにしようかな、とも考えたのですが、義理の妹が同じくベッキオホワイトが好きでシリーズで揃えているため…まねっこになっちゃうかなぁと思い、別のものを探すことにしました。
自分の管理能力、大切ですよねー(>_<)
私も、学生の頃から使っている食器をまだ持ってたりするので、そういったものをちゃんと整理して新しいものに買い替えたいなぁと思っているのですが。。。
食器、こだわるとどんどん増えちゃいますものねー!
でもいつかお母様と一緒に食器を楽しむことができれば素敵ですね♪


● ちゃま様

ありがとう~~~~(≧∇≦ゞ)
わかりますわかります!お友達の家にお邪魔してティーセットが素敵だとまねしたくなっちゃう♪
そうですよねー。とりあえず今手持ちのエスプレッソのペアカップ&ソーサーが2客あるので、それを夫用にしてみようかな!
いいお値段しますよねー(-_-)
でも、ティーセットだけはいわゆる老舗ブランド(ジノリとかマイセンとかウェッジウッドとか・・・昔からあって、長く使えそうなもの)を1セット揃えたいなぁ!と思っていたので、思い切ってみました。
けど、なんだかんだで毎日気軽に使えるものはお手軽なもののほうが使いやすいんですよね~。
どちらを取るか難しいです・・・むむむ。
これが前おっしゃってたティーセットですね~(≧∀≦)
やっぱペガサス娘さんのチョイスするものは素敵~!!
シルバーのプラチナラインがキランと
してるのにはかなり惹かれます~(*´∀`)

でも、やっぱり食器洗い機には向かないんですね><

私もつい最近マグカップで、プラチナではないんですけど
似たような感じでキランとした素材でデザインが描かれている物に惹かれました!
が、そのキランとしている部分がある為に
電子レンジ不可の文字が(;ノдノ)
マグカップの電子レンジ不可はちょっと…
ということで泣く泣く諦めました~。。(泣)
● ヤギ様

シルバーのライン、いいですよね~(^^)
でも、こいつのせいで・・・(>_<)
マグカップで電子レンジ不可はちょっとね(^^;)
せっかく気に入ったものが見つかったのに残念ですね。。。
こんばんは♪
ティーセット素敵ですーー♪

私は、まだこんな素敵な食器類は持ってませんが、
大塚家具に引き続き、デパートの食器売り場も大好きなので
よくジノリも見てます^^
でもエレガントなデザインのイメージだったのですが、
こんなモダンなものもあったのですね~♪

食器洗いが使えないのは残念ですが、きっとひとつひとつ
デザインをうっとり眺めながら手で洗っていくのも良いと
思いますよ~^^
すてきー!
本当にペガサスさんが紹介するものはいつもうっとりしちゃうのばっかり!
こんなステキなんだもん!
食洗機で洗ったらもったいないっていうか傷つけられたら大変だわ!(貧乏性?)
手洗いで大切に洗うのもなんだか贅沢なかんじよ~。
あ、洗い物は嫌いだけどね(^▽^;)

プラチナのってあんまり無いし、クールですよね。
テーブルの白に映えて素敵です。
プラチナの剥げが気になるかもしれないけど、がんがん普段使いしちゃってください。
食器は使ってナンボです!
(・・・とか言って自分では金線の入った食器は普段使いできないのであった。笑)

● ai様

ありがとうございます~~~(^^)
私も自分で満足している食器類はこのティーセットのみです!
同じく、大塚家具並にデパートの食器売り場も大好きです♪
aiさんのおっしゃるとおり、デザインを眺めながら「洗う」という行為自体を楽しめたらいいなぁ(^^)


● ハナッペ様

ありがとうございます(^0^)
家の中に気に入らないもの・好きじゃないものいっぱいありますが、こうしてひとつひとつ「好きなもの」を増やして行けたらいいなぁと思います♪
食洗機に傷つけられてなるものですか!!(笑)
手で頑張って洗います~♪


● にゃあにゃ様

ありがとうございます(^^)
実はもはやプラチナの剥げが気になってるカップがひとつあります( ;∀;)
剥げると変に貧乏臭くなるし、なるべく大切に使おうっと(>_<)
でも、たしかに食器は使ってナンボですよね!!!
素敵ですね~。
私はもっぱらコーヒー派なんですが、
どかんとマグカップでがぶ飲みです。(笑)
でも、こんなティーセットがあったら、
優雅に紅茶でものみたいですー。

ロイコペやジノリの柄物も素敵ですけど、
こんなクールなのもいいですね。
我が家にはまだティーセットがないので、
いいものを探そうと思います。

● にゃほっち様

もちろん私も普段はマグカップでがぶ飲みです!
こちらのティーセットが活躍するのは、来客時のみかと・・・(^^ゞ)
でもその来客も頻繁にはないからなぁ(笑)
ティーセット、ほんとうに色々なメーカーから色々なタイプのもがありますから、じ~っくり自分の好きなものが見つかるまで探すの楽しいですよね♪
どーも、現場から帰った親方です(笑)
まずはお茶をこの素敵なティーセットで入れておくんなさい!

アホなコメントは置いといてですね!
ソーサーに四角いくぼみ、これポイントですね
前回記事で、そこが四角いぞと思っていたのですが
なるほど、四角いくぼみ!

模様やプラチナラインもこのくぼみにセットされて
お客様にだすときに、一番美しい側面を見せるように
計算されているはずです
ポットとシュガーポットのつまみも遊びがあって素敵
お客様もこんな素敵なセットでお茶をサーブしてもらえるなんて
いいなあ・・・・いいなあ・・・・

最後に、飲み会も稼ぎも、ご主人がんばれ~~~!!
● ねこた親方

親方!!いらっしゃい!!!
ささ、どうぞこちらでお茶でも飲んで行っておくんなさい!

前回記事でもカップの底が四角いと気づいていたなんて、さすが親方、目の付けどころが違いますね!
おぉ~!たしかに!!!正面が一番美しくなるように計算されているのかも!!

さて、このカップでお茶を出すゲスト第一号さんはどこのどなたかな~?
(義理の両親の可能性が一番高い)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/355-0dfe9ed5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。