B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ラグの色
こんばんは~。
すっかり寒くなりましたねぇ。

ここ最近、ずっとこのブログもほったらかしで…
ついに「1ヶ月更新されていないブログ」に表示されてしまう広告が、表示されてしまいました(笑)

このブログの存在は常に気にしているし、私にとって大切なブログなのですが…今ちょっと他の趣味?に夢中で、こちらのほうは少しおろそかになってしまっている状態です(>_<)
けど、インテリアやお片づけ関係は私の永遠の趣味☆なので、このままのんびりまったりマイペースでブログを続けて行って…また突然頻繁に更新しはじめたりもするかもしれませんが、どうぞ皆様暖かく見守っていていただけると嬉しいです♪

しかし、最近ほんと~~~に急に寒くなりましたよね!!

というわけで、ラグのお話。

↓ つづき

--------------------

新居はフローリングなので、絶対にラグを敷きたいと思っていたのですが・・・
いやー、もう迷った迷った!!

まずは色。

最初は、若草色というか、芝生色のラグに憧れていたんです。
絶対に芝生ラグにしてやるーーーー!と意気込んでいたのですが…
ラグって面積が大きいだけに、間違えてしまうと大変!なことになってしまいますよね~。

私は自分のセンスに自信がないので・・・
ソファを買った家具屋さんに色々と相談に乗ってもらった結果、「芝生色のラグを敷くとややカジュアルな印象になります。ペガサスさんのお宅は、全体的に大人っぽい雰囲気の家具をお選びになっているので…できればラグも少し色味を抑えて、全体的にシンプルにまとめたほうが素敵かも?」というアドバイスをいただきました。

で、おすすめしてもらったのがこの2色

ラグ

↑ 少し光沢のある、ベージュゴールド?のような感じの色


ラグ

↑ 同じメーカーのもので、こちらも少し光沢のあるホワイト


白のラグで真っ白な空間にも憧れましたが、やっぱり白ラグは汚れが怖いのと(^^;)
あと、このラグのまわりに置いてある家具(テレビボード、ソファ、テーブル)がことごとく白なので、ラグも白にしてしまうよりは、ベージュの色味を入れることによって、より家具が引き立つかなぁ♪と思って、ベージュゴールドのラグに決めました。

結果、フローリングのウッドの色と白い家具との調和にも役立っているし、大満足です(^0^)

全体はお見せできませんが、こんな感じです♪

ラグ

肌触りも良く、毛も抜けにくいのでかなりのお気に入りです(^^)
冬はこのラグの上で過ごす時間が長くなりそう☆

ちなみに…先日夫がこのラグの上に赤ワインをぶちまけてくれましたが、ラグ自体に撥水加工がされているため、濡らした雑巾でちょっと拭くだけで…大惨事を免れました!!
ラグの端の裏側にはちょっと染みが残ってしまったのですが、表側からはほとんどわかりません。
よかった。。。

もし白を選らんでいたら、多少は残ってしまっていたでしょうか(^^;)
白って本当に素敵な色ですが、やっぱり怖いですよねー(>_<)
11/17 22:19 | リビング・ダイニング | CM:9 | TB:0
とても清潔感があって素敵なリビングですね!
我が家もお気に入りのラグを敷いていましたが、ワンコが来てからラグなしの生活。。

おうち片付けたいな~!!
おはようございます。
「あ~広告が…」と思っていたので,更新されていて嬉しいです(笑)
白い家具で統一…憧れますが,わがやにはきれいさを維持するのは無理だと思うので(^^;)
多分,将来は北欧のウッド系かな~と勝手に思っています。

ラグのお色,とっても素敵(´艸`)
私もこの2色なら,ベージュのほうを選ぶと思います。
光沢があって,高級感を感じるお色ですね♪
こっちの色の方が私もすきかな。
床面に白はやっぱり汚れが気になりそうですし。
毛が抜けにくくて撥水加工ってよいですね。私はハウスダストが全く駄目なので絨毯は敷いてないのですが欲しくなりました。これからの季節は特に。
白はやっぱり勇気入りますよね~。
でも、こっちの色、すごくいいですよ☆
光沢があるからかベージュでも無難になりすぎないし
赤ワインかけても表面は分からないなんて、すごく優秀!

ちなみに床ピカピカですが、いつもそんなにキレイ
なんですか~!?
● yacchin様

わ~(^^)
お久しぶりです!コメントありがとうございまーす!
(って、私が更新してないからコメントのしようがないですよね…笑)

そっか~。ワンコがいるとラグはひけないのですね(>_<)
でも、ラグがないほうがお掃除は楽ですよね?(笑)

私も片づけたい場所がたくさんあります。。。


● yasuyoleb様

私も、自分のブログにアクセスした時に広告が表示されていてショックでした(笑)

北欧のウッド系!!!
いいですよね~~~~~!温かみがあって私も大好き!

そうなんですよ~。
このラグ、光沢があるところが気にいってます♪
あと、毛足の長さの割には髪の毛が埋まりにくくて、掃除機で吸えばすぐに取れるところも気にいってます☆


● tess様

やっぱりベージュにして良かった♪
これからの季節はラグが欲しくなりますよね~(>_<)
足元の暖かさが全然違う!
ちなみにラグは通年を通して敷きっぱなしなので、ラグを選ぶ時に、夏敷いていても暑苦しく見えない素材…ってとこもかなり重視しました。
夏もさらっとした肌触りで、そこんとこも気にいってます(^^)


● mico*様

赤ワインの時は正直相当焦りましたw
でも、ほんっと目立たなくてよかった~~~(>_<)

床は、入居前にハウスクリーニングの人に頼んでワックスかけてもらいましたが、そのあとは特に何もしていません!
ピカピカですよね~(笑)
なぜかあんまりワックスはげる気配がないです。
ちなみに、雑巾がけとかもしないですよ。。。クイックルワイパーか掃除機かけるだけなんですけど、なぜかピカピカ維持できているので嬉しいです。
お久しぶりです!
いやーラグ迷いますよねー!
でも、正解ですよ!素敵ですねー。ほんのり暖かみがでてすてき…。
もちろん、我が家も迷宮に入りまして…悩みました。
なぜなら、ペガサス娘さんとは逆に、部屋が寒々しい…と言われ…だったら、人生一度くらい大胆なラグでいこう!と決心しました。
で、しぶめのグリーン…(笑)

難しいですよね。一歩まちがえるとホントにポップなお部屋になります…

我が家は比較的正解でした。

ほっ…


ではでは、ノンビリ更新、また楽しみにしてますねー









お久しぶりです(^-^)
ラグ素敵~!!この光沢がたまりませぬ。
私も白は汚れが怖いので、ベージュを選ぶと思います。
それに、白はまぶしすぎるとゆーか、
ラグは面積が大きいのでベージュの方が柔らかい感じで
大人っぽくて好みです。
あ~、家もこんな感じのラグに買い換えたいな~。
まだまだ無理だけど…。
ベビが、毛足の長いラグだとむしっちゃうんですよ(^^;)
お気に入りの玄関のマットが剥げてしまいました(><)

こんばんは♪
お久しぶりです☆

ラグ、ステキー(>_<)
シャギーな感じ(?)がツボです!
選ばれた色も上品で好みです♪

毛足が長いラグですが、お掃除は見た目ほど
大変ではないんでしょうか??
ルンバちゃんが頑張ってくれるのかな^^
● プヒ様

どうもご無沙汰しておりました~!
しかもコメントのお返事遅くなってごめんなさい(>_<)

しぶめのグリーン、いいじゃないですか!
グリーンは憧れの色だったので、うらやましいです♪

グリーンと一言で言っても色々な色合いがありますものねー。
プヒさんのところは正解されたようでなによりです(^^)v

またのんびりペースになりますが、よかったらたま~に覗いてやってくださいね♪


● マンゴスティン様

ご無沙汰してます!
コメントのお返事も遅くなりましたー(>_<)

うんうん、やっぱりベージュで正解ですよね♪よかったぁ♪
確かに白はまぶしすぎるかも!
生活感が消えてモダンな感じにはなるかもですが、やっぱり生活するとなると汚れとかかなり気になりますしね…。

な、なんと、ベビーちゃんはラグむしっちゃうんですね?!
それは…我が家もベビーが授かった暁には、ラグを一旦しまわないとダメでしょうか。。。
ラグはノーマーク(?)でした!
教えてくれてありがとうございます!


● ai様

ご無沙汰しております!
コメントのお返事も遅くなり、すみませぬー(>_<)

毛足の長いラグですが、掃除は思ったよりも、というか全然大変じゃないです!
ルンバでOKで~す♪

…もしかしたら奥底にたくさん食べカスやらなんやらがたまっているのかもしれませんが…(あんまり考えたくない)
普段はなるべくリビングのほうでは何も食べないようにしているので、今のところは大丈夫ですが、それこそ子供がいたら大変な事になるのかも。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/352-4673faa4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
